姫ちゃんはまだ元気いっぱ~い♪

c0341757_00150190.jpg

c0341757_00153602.jpg

c0341757_00160848.jpg

c0341757_00165047.jpg


c0341757_23332640.jpg


c0341757_00173065.jpg

おもちゃには全然興味のない姫ちゃんですが

唯一主人の時計に太陽が反射すると、その光を追いかけて

ご覧のように狂喜乱舞(笑)ぷぷぷ~。

13歳には全然見えない身のこなしですよね?!

ちょっぴりお腹がぷよぷよですが、

これだけ動き回れれば、問題なし!!!ってね(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-02 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by macoleon at 2017-06-02 07:05
姫ちゃん、なんという身のこなし!
そんなに動けるなら、ニャンリンピックの最高齢出場を
目指して見たら?
↓アルザスケーキって初めて聞いたよ♪
薄力粉とコーンスターチ半々て、サクサクだろうねぇ。
食べてみたいなぁ。。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-02 07:57
生き生きした姫ちゃん! まだまだ 元気! 我が先住猫のミーコちゃんは 19歳まで生きてくれました。
姫ちゃん まだまだお若いですよ^^
Commented by totomaruwan at 2017-06-02 09:04
こんにちは♪
姫ちゃんかわいいーーー゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚
本当に姫ちゃんはみんなのアイドルですにゃ♪
Commented by kazutanumi at 2017-06-02 10:39
姫ちゃんかろやかなステップですね。(笑)
2枚目の写真とっても可愛いですよ。
13歳のおばモゴモゴとはとても見えません。
Commented by mana at 2017-06-02 12:53 x

こんにちは♪

あ 目がまんまるだ^^
可愛い~~
光を追ってるんですね(#^.^#)
可愛い~~


>そうそう よくばり麻婆です(*^^)v


Commented by Room230 at 2017-06-02 14:27
こんにちは♪

お嬢様、まだまだ元気いっぱい
光とお戯れ…
そういえば姫ちゃん、大和くんは、そういう時
変な鳴き方をしたりしない?
うちはキチが、キャキャキャキャと鳴きながら光を追いかけてたよ。小鳥を見て鳴くというのも聞いたことがあるけど、うちでは、この「反射する光」を見た時だけだったな〜

Commented by jumhi0207 at 2017-06-02 19:11
アクティブ姫ちゃんだ~
真剣な眼差しに華麗な身のこなし・・
まだまだ若いよね♪
何に反応?と思ったら。。パパさんの時計でしたか(笑)
Commented by nonohana_com at 2017-06-02 21:37
姫ちゃん、とても13歳には見えないですね♡

好奇心に満ちた瞳と童顔
そしてその身のこなし
いつまでも元気でいてね~
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 21:49
> macoleonさん

スゴイでしょう!
いつもは静かに寝ていることが多いけど
動き出すと、超スピード☆
この調子なら2020年のニャンリンピック大丈夫かなぁ?
真剣に検討してみます!(笑)
アルザスではクグロフ型が特産だから、街中でこのケーキを
見かけるよ~。
何だろう?アルザス風のシフォンケーキといった感じかな?
食べにきてもいいよ~~~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 21:51
> pikorin77jpさん

こうして見ると、姫はまだまだ大和の相手ができそうですよね~?(笑)
わぁ、ミーコちゃんは19歳とご長寿でしたね!
それを聞いたら、姫にももっと元気で長生きしてもらわなくちゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 21:53
> totomaruwanさん

こんにちは!
え~、そんなに褒めても何もでないよ~(笑)ふふ。
そうなの、姫は我が家の永遠のアイドルです♪
私にはなくてはならない癒しニャンだもの☆
Commented by hikari15739 at 2017-06-02 22:07
姫ちゃん、ハツラツとしてますね~!!
13歳とは思えぬ軽やかさ♪
おもちゃより、光が好きなんですね!
夢中になってるお顔がとってもかわいいです♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:08
> kazutanumiさん

「わたしはまだおば○○ではにゃいのよ~!やまとにきたえられてるから
ニャンリンピックだってゆめじゃにゃいの☆」by 姫
いつもはじっとしてることが多いので
光を追いかけるときはとても若々しく見えま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:10
> manaさん

こんにちは!
獲物を狙うハンターになると、お目目はキラキラ…
いえ、ギラギラです☆
寝てばかりでは体に悪いですから
たまにはこうして運動するのはいいことですね~!
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:20
> Room230さん

こんにちは!
姫と大和は興味あるものが全然違って
大和はおもちゃなら何でも楽しいタイプ♪
姫はクールだから、おもちゃには目もくれず…この反射した光だけ
反応しますね~。
えっ、キチちゃんは鳴きながら光を追ってたの?
ふふ、可愛いですね♪
残念ながら、我が家のふたりは鳴きながら遊ぶことはないかなぁ。
大和はテラスでワォワォ叫んでることは多々あるけどね!(笑)
そう、鳥さんを見てもキャキャって鳴いてるわ!!
Commented by steinm at 2017-06-02 22:26
こんばんは。
姫ちゃんの真剣なくりくりの目、もう、たまらないですね。
我が家ではLEDの小さな愛中電灯で遊ばせましたよ。
運動に良いと思ってです^^
いやー、可愛いです。
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:34
> jumhi0207さん

私も驚くほど身軽に動くので、本当に13歳?って
疑いたくなりますよ(笑)
こういう時って、もの凄く真剣ですよね~。
そのお目目がまた魅力的☆
姫の遊びは唯一この光の追いかけっこで~す!
Commented by bankanae at 2017-06-02 22:40
キジトラは年が顔に出にくいらしいです
だから二十歳になっても美貌はそのままな姫ちゃんですよ(=^ェ^=)
お腹のぷよぷよ触るの好きです
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:41
> nonohana_comさん

以前も姫は童顔だね!と言われたことがあります。
ネコちゃんの世界にも童顔があるのですね?
何だか面白いなぁ(笑)
では、反対に老け顔ってのもあるのでしょうか???
「わたしおかあさんのためにながいきするにょよ~☆」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:44
> hikari15739さん

どうもありがとうございます!
腎臓病を抱えながら、ここまで問題なく元気にいてくれる
親孝行な娘で~す♪
普段はあまり動かないので、たまにこうして遊ばせるのは
健康維持になりそう!
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:48
> steinmさん

こんにちは!
あはは、姫のお目目堪りませんか~?
実際に見たら、もっと可愛いんですよ(笑)
あっ、にゃるほど!!
懐中電灯で遊ばせるのはいいアイデアですね☆
冬は運動不足になりがちなので、まねっこさせてもらいます♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-02 22:59
> bankanaeさん

ホント?
そんな情報をお持ちなんですね!!!
「うれしいにゃ~♪わたしえいえんにわかいにょね~♪(見た目だけ)」by 姫
ということは、反対に年が顔に現れるネコちゃんもいるってことですか?
姫のお腹はとても気持ちがいいですよ~。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-03 00:44
しなやかな身のこなし!!
すてきですよ~ 姫ちゃん ♪♪
レディの年を言うなんて、
おかあさん、デリカシーに欠けるにゃ~ (*^-^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-03 04:40
> tokidokitasuさん

「タスママさん、いつもわたしをほめてくれて、
どうもありがとにゃん♪」by 姫
あはは、これは失礼いたしました!(笑)
姫にはいつまでも元気でいてほしいです☆
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-06-03 16:58
liebekatzenさん、遅ればせなコメントをすみません!
でも~♪ 2枚目の姫ちゃんの光とのファイティング(?)ポーズがなんとも言えず、可愛い~!(≧∇≦)
強気なんだけど、やんわり女の仔風味♪
13歳とは本当に思えない元気さ。やっぱり仲良しな大和くんが傍にいて、お互いに刺激しあってるせいもあるのでしょうか。多頭暮らしの醍醐味!ですネー(^w^)
Commented by liebekatzen at 2017-06-03 22:05
> sippohapu-rinrinさん

りんりんさんはいつもお忙しいから、コメントなんて
気にしないで下さいね~☆
こうして写真を見ていると、姫はかなり丸いシェープしてますね?!
ま、そこがレディと言えばそうですが・・・
少し考えたほうがいいかもですね(笑)
姫がこれだけ元気なのは、絶対に大和の影響力があると確信しています!
そうでなければ、ほとんど動くことなく寝ているばかりですから。
多頭暮らし万歳!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 6月はハーブを楽しもう in ... アルザスケーキを焼いたよ♪ >>