スイス的 我が家のBBQシーズン♪

c0341757_22493640.jpg

主人がテラスの大掃除を終えたら・・・

毎年恒例我が家のBBQシーズンの開幕で~す!

代わり映えのしないBBQですが、備忘録として記載させてくださいね。

先ずは一番焼きやすい(らしい)牛フィレでスタートだよ。

あっ、何か(ハーブバター)忘れたー!!!

c0341757_22513154.jpg

はい、もう一度!

やり直したのはいいけれど、ピントがずれちゃった(汗)

お肉に焦点を合わせたかったのに・・・ガクッ。

付け合せは同じくグリルしたアスパラガス・ナス・トマトだよ~。

c0341757_22530818.jpg

これはまた別の日に♪

メキシカンスティックと言って、牛肉・豚肉・鶏肉をお野菜と一緒に

串刺しにしたものです。

義父から譲り受けたこのグリルもかれこれ10年選手。

今は電気グリルが主流のようですが、私たちは炭焼きのほうが

香りがよく、美味しさアップすると信じているので

この先もこのグリルを大切に使うつもりで~す☆

えっ、お味はどうだったか?って。
えぇ、もちろんどちらも美味しかったですよ(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-31 01:13 | Kochen | Comments(8)
Commented by aamori at 2017-05-31 07:31
おいしそうで、気持ちよさそうで、いいな!
炭焼きが、またいいですねぇ。
BBQの時ネコちゃんはどうしているのかな?
Commented by environtuushin at 2017-05-31 15:10
良かった ^^ 昨日の夜中に見なくて
お腹空いて 寝られなくなるところでした
今 ランチを食べながら 落ち着いてみています♪
牛フィレ ハーブバター♡ を想像で食べながら
くぅぅ~ 想像じゃダメだぁ~ ^^;
Commented by cuccaaan at 2017-05-31 18:03
本格的な牛ヒレ!!さすが、海外!!お肉が大迫力です。
Commented by liebekatzen at 2017-05-31 20:31
> aamoriさん

今が1年で一番気持ちのいい時ですよ~♪
電気グリルは便利だけど、私たちはアナログ人間なので(笑)
炭焼きでしばらく頑張りま~す!
BBQの時は姫も大和も足元でお裾分けをおねだりしてます。
もちろん何もあげませんよー!
Commented by liebekatzen at 2017-05-31 20:34
> environtuushinさん

ふふ、よかったね!
夜中に食べ物ブログ見ると、特にお腹空いちゃうものね(笑)
玉ねぎランチもたまにはいいよ~♪
お肉とハーブバターの組み合わせって、もう最高☆
一度食べにおいでね!
Commented by liebekatzen at 2017-05-31 20:36
> cuccaaanさん

いつものお肉屋さんで買うと、商売だから
毎回想像以上に分厚いお肉を買わされちゃうんだよ!
私はもっと薄いお肉で十分なのにね。
Commented by bankanae at 2017-06-01 00:29
いいにおいがしてきそうな写真(^-^)
お肉美味しそう
それとメキシカンスティックも鮮やかで美味しそうだな~
Commented by liebekatzen at 2017-06-01 03:27
> bankanaeさん

頭のいい人が近い将来PC画面から匂いが
伝わる技術を開発してくれるとおもしろいでしょうね~♪
メキシカンスティックは少しずついろいろなものが食べられるので
とても楽しいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっぴり仲良しさ~ん♪ 姫ちゃんとブランチ?! >>