テラスに出たいにゃ~!!!

c0341757_17142438.jpg

おとうさん、テラスでにゃにしてるの?

わたしもテラスにでたいにゃ~!!!

c0341757_17201056.jpg

ついに主人がテラスを掃除する日がやってきました~!

毎年イースター頃に掃除をしていましたが、

掃除をしたあと必ず天気が崩れて、テラスがドロドロに・・・

それがわかった今は初夏の陽気が感じられる頃に

掃除をするように心掛けています(笑)

c0341757_17150816.jpg

主人がOKサインを出した途端、

ルンルンで姫ちゃんがテラスへ~♪

c0341757_17153900.jpg

やっとの思いでテラスに出られた姫ちゃんは満面の笑み☆

姫ちゃん、よかったね~♪

思う存分テラスを楽しんでね。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-28 02:22 | Katzen | Comments(18)
Commented by ayayay0003 at 2017-05-28 09:19
おはようございます^^
初コメントです~♫
猫ちゃんも短い夏のリゾートライフはベランダでしょうか(^^♪
昨年訪ねた爽やかな?(寒かった)スイスの6月が懐かしいです♪
姫ちゃんの方がこういう時は先にベランダに出るのかな?
Commented by bankanae at 2017-05-28 11:48
広いテラスなのでご主人さまが活躍ですね
確かに車の掃除したあとに雨とかありますもんね 
振り向いた姫ちゃんがまた可愛いこと(=^ェ^=)
Commented by mana at 2017-05-28 12:48 x

こんにちは♪

テラスのお掃除も 良い時期があるんですね^^
いつも見て思うのですが
広いテラスですよね~
素敵だわ (#^.^#)

姫ちゃん 嬉しそう (*^-^*)
可愛いね。

>ちんすこうって材料もそんなに要らないし
ほんと簡単に作れますよ(*^-^*)


Commented by みゅん at 2017-05-28 15:03 x
テラスを掃除するのは、黒いカバーの物でやるのかな?
高圧洗浄機とか?
家もベランダの床が汚くて…。
見て見ぬふりをしております(^^;)
姫ちゃんの嬉しそうな様子に、私まで思わずにっこり☆彡
Commented by kaorunchoko at 2017-05-28 16:02
❤liebekatzenさん こんにちは!
姫ちゃんテラスに出たかったんだね!
振り返ってカメラ目線の姫ちゃん、めっちゃ可愛い~❤
テラスのお掃除は大変そうですね。。。
我が家も、大将が時々やってくれますが、私は見てるだけ~です(笑)
↓水面ギリギリまで葡萄畑があるのって、やっぱ珍しいんですね!
そうですよね。。。葡萄畑はお山の方ってイメージがあります。
ランチ。。。残念!だったんですか(^_^;)まぁ~そんな時もありますよねm(__)m
でも、やっぱ、悔しいよね~(笑)
Commented by yamamura78 at 2017-05-28 19:14
こんばんは~。

先日はコメントありがとうございました。
スイスにお住まいされているのでしょうか?
「日本だったりスイスだったり」て、なんてスケールの大きな...
わたしなんて、家の中だったり外だったりという感じ。笑

こんなわたしですが桜で頂いたご縁、
大切にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by macoleon at 2017-05-28 19:46
姫ちゃんテラスに出られて良かったね~
お掃除してもらって気持ちいいよね♪
こっちを振り返って、リーベさんを見ている様子が
とっても可愛いよね^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:13
> ayayay0003さん

こんにちは!
ご訪問どうもありがとうございます♪
テラスの大掃除がやっと終わったので、姫も大和も
テラスライフを心から楽しんでいま~す。
しばらくは1日の大半をテラスで過ごす日々が続きそう!
実は姫より大和のほうがテラスが大好きです。

あっ、確かに去年の6月はかなり寒かったですね。
せっかくスイスにいらしたのに、残念でした。
気を取り直して、ぜひまたお越し下さ~い☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:16
> bankanaeさん

おうちの中は私の担当ですが
テラスは高圧洗浄機で掃除しないとだめなので
主人が毎年頑張ってくれてます!
「わたしのことほめてくれて、どうもありがとにゃん♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:24
> manaさん

こんにちは!
そうそう、何事も適切な時というものがあるのです(笑)
主人がこのテラスからの眺めが気に入って
独身時代に買ったそうです。
今では姫も大和もテラスが大のお気に入り♪
買った甲斐がありました~(笑)
「ほめてもらって、うれしいにゃん☆」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:27
> みゅんさん

あっ、黒いカバーのものはBBQグリルです。
お掃除する為に移動させただけなの。
そうそう、最近は日本でのよく目にするようになった
あの黄色い高圧洗浄機でガンガンお掃除してま~す!
力仕事だから、こればかりは毎年主人にお任せ~(笑)
姫が本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれて、ラッキーでした♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:34
> kaorunchokoさん

こんにちは!
「めっちゃかわいいなんて…わたしうれしすぎるにゃ~♪
カオルさん、どうもありがとにゃん☆」by 姫
何たってほぼ1年ぶりにテラスをお掃除するので
ここは家長に頑張ってもらわないと・・・ですよね~(笑)
私も姫&大和と見てるだけですよ!ふふふ~。
手を伸ばせば、届きそうなところにぶどう畑が広がっていて
びっくりしました~!!!
これは本当に珍しいと思いますよ。それだけ日差しが多いということですね。
はい、ランチはとても残念でした(泣)
だから、帰りがけにカフェに入って、パフェ食べちゃいました(笑)
いつか絶対にリベンジするぞー☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:36
> yamamura78さん

こんにちは!
うふふ、私もスイスにいる時はほとんど
「家の中だったり、外だったり…」ですよ~(笑)
桜のご縁でたくさんの方と知り合えて
とても楽しい時間を過ごすことができました!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:40
> macoleonさん

そうだよ!
ほぼ1年ぶりの大掃除だからねぇ・・・それはそれは汚いもの(汗)
お掃除を終えたら、我が家はテラスで過ごす時間が多くなるんだ♪
週末なら、テラスでブランチや晩ごはんを☆
姫と大和はほとんどテラスでお昼寝~。
1年で一番いい季節がやってきました♪
Commented by cuccaaan at 2017-05-29 14:21
姫ちゃーん・・・
楽しそうで癒されます。
修羅場を迎えている我が家とは大違い!!
素敵なテラスでにゃんちゃん達も日光浴楽しそう
楽しんできてね~♪
Commented by steinm at 2017-05-29 18:55
テラスの清掃、これも大変ですね。
ご主人任せでしたか^^
今の晴れた時期、テラスでゆっくりされるのは良いですね。
先日、行く先々でオープンカフェ全開といったところでした。
私も疲れると休みました。
晴れた日、テラスでのコーヒータイムもいいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-29 22:23
> cuccaaanさん

「わたしでもいやしこうかあるのかにゃ?
どうもありがとにゃん♪」by 姫
実は姫は女の子なので、大和のように一日中テラスで
寛ぐタイプではないんだよ~。
暑くなると、すぐにうちの中へ。
そして、ベッドでお昼寝するのがお気に入り♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-29 22:44
> steinmさん

テラスの掃除は主人にとって1年に1度の大仕事です(笑)
高圧洗浄機で床全面を洗うので、水浸しになるのですよ~。
なので、お天気のいい日でないとできません!
steinmさんがドイツ滞在中はいいお天気だったのでは?
それなら、カフェでちょっと休憩は楽しかったでしょう♪
お話の続き楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 結婚披露宴♪ スイス的 Schifffahr... >>