スイス的 Schifffahrt auf dem Walensee♪

c0341757_04374040.jpg


小型船に乗ってワーレン湖をぐる~りと周遊してきました~!

小型船だけど、お天気がとてもよかったので、満席状態で出航♪

c0341757_04384408.jpg

このワーレン湖はスイスの湖の中でもかなり水深が深く

そのお蔭で湖水がとっても透き通っています。

この美しさをどうやって写真でお伝えしたらいいのか・・・

ここはとても珍しいワイン用のぶどう畑!

何が珍しいかと言うと、水面ギリギリにぶどう畑があるからです。

c0341757_04392156.jpg

ほら!通常は山肌に面してぶどう畑がありますよ~。

c0341757_04403444.jpg

最終停泊場Walenstadtに着きました。

最終乗客は5人(途中で多くの人がハイキングをするために下船)でしたが、

ここから乗船する人はかなり多かったです。

c0341757_04381298.jpg

水しぶきを浴びながら、真っ青に透き通る湖水を眺めての遊覧船。

本当に気持ちのいい一日になりました☆

c0341757_04410216.jpg

下船してからはもちろんお楽しみのランチタイムで~す♪

でも、下調べをしなかったせいもあって・・・
今回は残念な結果に。
今が旬のアスパラガスとワーレン湖のお魚エグリをオーダーしましたが
ここだけの話、自分で調理したほうが美味しかったです(泣)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-28 01:13 | Ausflug | Comments(11)
Commented by environtuushin at 2017-05-28 01:25
そうでしたか…
せっかくのランチなのに残念です
そうですね 何だかチョット残念な佇まいで
特にグリーンアスパラが寂しそうに しょげています~
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-28 06:44
おはようございます。
レマン湖ぐらいしか知らない私ですが、
ワーレン湖っていうんですね。

ブルーな空に湖面。葡萄畑にかわいい家〃・・・・
いい景色ですね♪
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-05-28 09:09 x
本当だわ!水面ギリギリのブドウ畑、珍しい!
やっぱり、白ワインかしら。
私は白ワインは(今現在)モラビア産が
一押しマイブームです。
あ、、、飲みたい、、、苦笑
Commented by bankanae at 2017-05-28 11:59
素晴らしい景色なのに料理が残念
あるあるですよね(´д`|||)
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:01
> environtuushinさん

ちょっと田舎に行くと、手を抜いたレストランがあるから
事前チェックはやっぱり大事だね!
今回のことで反省しちゃった(笑)
アスパラガスもくたくただったし、エグリもべちょべちょで・・・
この私がほんの少ししか食べられなかったの(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:04
> A-HIMEKKOさん

こんにちは!
この湖はあまり大きくないので、
観光客にはあまり知られていないと思いますよ~。
でも、湖水は本当にきれいで
どうしてもみなさんにお伝えしたかったのです☆
スイスの景色楽しんでいただけると、嬉しいです♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:08
> 黒猫一家の母さん

ね、水面ギリギリのぶどう畑って珍しいですよね?!
今主人に確認したら、赤&白ワインどちらも作られるそうです。
チェコワインですか?
まだ口にしたことがないので、興味津々です♪
今度探してみますね~。
Commented by liebekatzen at 2017-05-28 20:20
> bankanaeさん

湖のそばのレストランなので、きっとお魚が美味しいだろうと
入ってみたら・・・ガッカリ(泣)
ま、「失敗は成功のもと」と言いますから
これもまた勉強ですね☆
Commented by at 2017-05-29 08:05 x
こんにちは、西アフリカ・サヘルの果て、ブルキナファソ住まいの和さんです。
さっきまで赤ちゃんキジトラと格闘。いたずらが過ぎる・・・。
それにしても、素敵な周遊ですねぇ。
私はラ ショ ド フォン に友人がいて、
レマン湖は行きました。

アフリカが大好きな私は、これからも日本ーアフリカをうろつきますが、たまにはスイスへ行って高貴な空気を肺いっぱいに吸ってきたいなぁ・・・・。
Commented by at 2017-05-29 08:05 x
こんにちは、西アフリカ・サヘルの果て、ブルキナファソ住まいの和さんです。
さっきまで赤ちゃんキジトラと格闘。いたずらが過ぎる・・・。
それにしても、素敵な周遊ですねぇ。
私はラ ショ ド フォン に友人がいて、
レマン湖は行きました。

アフリカが大好きな私は、これからも日本ーアフリカをうろつきますが、たまにはスイスへ行って高貴な空気を肺いっぱいに吸ってきたいなぁ・・・・。
Commented by liebekatzen at 2017-05-29 22:06
> 和さん

こんにちは!
赤ちゃんのキジトラですか~?
わぁ、いいなぁ☆
可愛くて、目の中に入れても・・・ではありませんか?(笑)
私はスイスのフランス語圏はまだ数回しか行ったことがありません。
自宅からだと国内と言っても、かなり遠くて時間が掛かるんですよねぇ。
へ~、日本とアフリカを行き来してるのですね!
そうですよ、たまにはスイスへもいらして下さ~い☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< テラスに出たいにゃ~!!! 朝から大騒ぎ!!! >>