スイス的 昇天祭のお散歩♪

c0341757_00313272.jpg

スイス時間の昨日5月25日は昇天祭

(イースターから数えて6週目の木曜日)だったので、主人はお休み~♪

晴天にも恵まれたので、おうちに篭っていては勿体無いですね。

そこでスイス東部のWeesenという小さな町に行ってきました~!

c0341757_04362663.jpg

ほぼ垂直の山肌にワイン用のぶどう畑がありますね~。

収穫の際はかなり重労働だろうなぁと想像してしまいます(笑)

手前のおうちの窓の戸がとてもカラフルで可愛い♪

c0341757_04370444.jpg

町の中心部に行くと、素敵なレストラン&カフェがありました。

朝からたくさんの人で賑わっていますね。

c0341757_00335308.jpg

少し歩いていくと、小川があって・・・

可愛らしい子供たちが仲良く水遊びを楽しんでいましたよ。

昨日は夏日を思わせるようなお天気だったので

たくさんの人々が水辺に訪れたのだと思います。

この後は・・・続きます。


++++++++++


明日5月27日は結婚披露宴に出掛けるので、ブログ巡りが遅くなります。

しばらくお待ちくださいね☆


↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-27 01:15 | Spaziergang | Comments(4)
Commented by bankanae at 2017-05-27 03:15
ハイジが窓から覗いていそうな可愛いお家ですね 山肌での収穫はきっと大変だと思います
Commented by macoleon at 2017-05-27 08:03
スイスではいろんなお祭りがあるのですね^^
しかもお休みになるなて!
日本人は働きすぎだよねぇ。
最近クロネコヤマトさんが、労働条件改善しだしたけど
もうちょっと不便な生活にみんなも慣れてもいいよね。
本当に必要な人だけが、便利なサービスを利用すればいいってことだよね←ちょっと真面目に語ってしまったかも、ぷぷ。
Commented by liebekatzen at 2017-05-27 21:58
> bankanaeさん

あは、確かにそうですね!
今もハイジが顔を出して「Hallo!」なんて声を掛けてくれそう♪
ぶどう農家の方のご苦労が目に浮かびますね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-27 22:10
> macoleonさん

昇天祭は日本語に訳すとお祭りになるけれど
実際には静かな祝日といったイメージだよ~。
当然おうちでお掃除や洗濯はできないし…だから、お外に出掛けて
リラックス~♪
どうしても宗教関係のお休みが多いから、そう感じてしまうよね?
日本人ももっと気楽にお休みできるようになるといいね☆
スイスにはコンビ二もないし、宅配も再配達なんてしてくれないし
不便に感じること多いけれど、よく考えると
当たり前…このほうが人間らしい生活かなぁと思うよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝から大騒ぎ!!! The 直角だにゃ~♪ >>