スイス的 お花巡り 2017♪ ②

c0341757_01481429.jpg

この日は『White』をテーマにお花巡りをしてみましたよ~!

ほら、バスケットの中には白いマーガレット♪

c0341757_01512181.jpg

ちょっと水分不足なのに、一生懸命咲いているお花に感動☆

c0341757_02013551.jpg

お花に詳しくないので、名前は不明ですが

太陽を燦々と浴びて、とっても気持ちがよさそう~!

c0341757_01490030.jpg

白いアジサイはもう少し日差しが欲しいかなぁ?

c0341757_04103746.jpg

このお花は岩肌からお顔を出して・・・逞しいですね~。

c0341757_01472181.jpg

そして、この日私が一番気に入ったのはこのお花です!

柵の間からニョキっと現れて、なんとも可愛らしい。

白ではないけれど、白っぽいのでOK?(笑)

ほとんど名もないお花だけど、

どれも懸命に咲いている姿に勇気付けられ感動しました。

みなさんにもスイス的お花巡りを楽しんで頂けると、いいなぁ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-26 01:13 | Spaziergang | Comments(10)
Commented by snowdrop-nara at 2017-05-26 06:09
おはようございます。
にょきっと出てる、うすみずいろの花、
勿忘草(わすれなぐさ)です…
気に入ってくれてダンケ、フェアギスマインニヒト♡
Commented by mimizo0603 at 2017-05-26 09:36
こういう道端に小さく咲いている花を見ながらのお散歩、私も大好きよ(^^)
Commented by pekonovi at 2017-05-26 12:32
liebekatzenさん、お久しぶりです♪
最初のお写真、絵になる風景ですね。
自転車、よく見るとツタがからまっていて、乗れそうもない?花台代わりかな?
バスケットにマーガレットもお洒落ですね。
他のお花たちも、可憐でホッと和みますね♡
Commented by bankanae at 2017-05-26 12:37
自然に咲いているお花って逞しいですよね
四番目の花はウンナンカズラといって有難いことにうちの庭に毎年勝手に生えます 背が低いのでカバープランツになり花期も長くて強靭です
Commented by environtuushin at 2017-05-26 15:06
わぁ~私も一番最後の小さなお花がお気に入りです~
少しブルーで可愛らしいですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 21:56
> snowdrop-naraさん

こんにちは!
私が一番気に入ったお花は『勿忘草』なのですね~。
全然お花の名前がわからなくて…お恥ずかしい(汗)
あらら、勿忘草さんからお礼まで頂いちゃった♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 22:04
> mimizo0603さん

ふふ、趣味が合ってよかった~♪
カメラを持つようになってから、それまで気にしなかったものに
目が行くようになって、とっても楽しいよ!
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 22:18
> pekonoviさん

お久しぶりです!お元気ですか?
この自転車はあいにく路地に止まっていたので
日差しが入らずにちょっと暗かったのが残念です。
で、この自転車は障害者の作品を売っているお店の
看板代わりなんですよ~♪
特別目立たなくてもどのお花もその懸命さが可愛いですね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 22:23
> bankanaeさん

そうですね!
豪華さはないけれど、小さな体で一生懸命咲いている姿は
とても愛おしいですね♪
ほう、ウンナンカズラですか…植物のことはほとんどわからないので
とても恥ずかしいぃ(汗)
うん、確かに小さいながら、とても力強い感じでした!
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 22:37
> environtuushinさん

ふふ、私と感性がおなじだね~(笑)
だから、気が合うのかなぁ?(←って、思ってるのは私だけ?)
とても可憐で、そばにいてあげたくなちゃった♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The 直角だにゃ~♪ スイスでちょっと贅沢なおやつ♪ >>