スイスでちょっと贅沢なおやつ♪

c0341757_00095557.jpg

足の痛みがすっかり消えて、大和くんは以前同様…

いえ、それ以上に元気になったので、回復祝いに贅沢なおやつを~(笑)

美味しいにゃん♪ペロリンチョ!

c0341757_00102876.jpg

もちろん姫ちゃんにもあげましたよ。

わき目も振らずにペロペロ~

美味しいにゃん♪

c0341757_23584007.jpg

ジャジャーン!スイスにいながら、和牛風味のおやつなんて!!!

なんと贅沢な☆☆☆

実はコレ、仲良くしてもらっているカオルさんからの贈り物~♪

c0341757_22440250.jpg

そしてこちらは主人と私が頂いた「小布施の栗鹿ノ子」を使って

とっても簡単デザートを☆

私が栗星人だとカオルさんはどうして知っていたのでしょう???

家族みんなに日本の美味しいものを

どうもありがとうございました。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-25 02:22 | Katzen | Comments(20)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-25 03:49
贈り物は嬉しいですよね♪
ブログのお陰で色んな方から色々頂いて(*^^*)
こちらも、送る楽しみもあって楽しいです!

デザート美味しそう♪
Commented by zbjsower at 2017-05-25 04:43
ネコちゃんとのスイスでの生活の様子がよく分かって、楽しく拝見させてもらっています。
スイスという国は、私はあまり知識が無いので、こんな場所なんだなあ~と色々新鮮に感じてしまいます。
スイスからのお便り、これからも楽しみにしていますね^^
Commented by pikorin77jp at 2017-05-25 10:50
おはようございます。やはり 日本産のものは 素晴らしいのですね。
あらためて そう思い安心します。
こ味 おぼえちゃうと後が大変かもですよ~~~^^
Commented by mana at 2017-05-25 12:14 x

こんにちは♪

大和くん、痛いが治まったようで良かったですね^^
猫ちゃん用のスイーツなんですね~
外国にいらっしゃると
やっぱり日本の味が恋しくなるでしょうか?

↓ 春の蚤の市
楽しそう~~ !(^^)!


>沖縄にいらっしゃった事がおありなんですね~^^
まためんそ~れ~♪

Commented by miyabiflower at 2017-05-25 12:25
初めまして。
圧倒的桜。でご縁をいただきました。
スイスにいらっしゃるのですね。
小布施の栗鹿の子、おいしそうです。
海外で味わう日本の味は格別でしょうね。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by kaorunchoko at 2017-05-25 12:43
❤liebekatzenさん こんにちは!
わぁーーーい!ご紹介、そしてリンクして下さり、
ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
そうそう!あのおやつ!ちょこの大好物なんです。
これにお薬を混ぜて、ちょこに食べさせているんですよ!
和牛LOVEは私なんですけどね…ちょこも、おかぁ~さんに似て和牛好きです(笑)
大和君!姫ちゃん美味しかったかな?気に入ってもらえて良かったです❤
そして小布施の栗鹿の子も!美味しいですよね~♫
私も大好きなお菓子です。
栗星人だったんですねφ(..)メモメモ
↓蚤の市、めっちゃ楽しそう~~♫
私だったらいらぬ物を沢山ゲットしちゃいそう。。。(^_^;)
青空の下、楽しいイベントでしたね(^^)v
Commented by cuccaaan at 2017-05-25 13:30
私も栗大好き~お菓子からこんな素敵アレンジが出来るなんて♪とっても美味しそう💛姫ちゃんも大和くんも贅沢おやつうれしそうですね。
Commented by jumhi0207 at 2017-05-25 20:26
大和くん、食欲全開♪すっかり
元気になってよかったね^^
お祝いのご馳走にご満悦だにゃ(*^^*)♬

栗鹿の子!イチゴも添えられて
とても美味しそうです♡
栗、無性に食べたくなってきました^^;
Commented by hikari15739 at 2017-05-25 21:06
大和くん、元気になってホントよかったです!!
回復祝いのご馳走♥ 嬉しそう♪
おいしいお顔、見せてくれましたね(*^m^)

「小布施の栗鹿ノ子」もさらにおいしそうになってますね!
ちょっと加えるところ見習いたいです。

↓蚤の市、楽しそうですね!
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 22:47
> tasukeai-makiさん

ブログのお蔭で、たくさんの人たちと知り合えて
毎日楽しい時間を過ごしています♪
簡単デザートですが、美味しかったですよ~!
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 22:50
> zbjsowerさん

嬉しいコメントどうもありがとうございます!
スイスは日本から遠いですし、あまり馴染みがないのが現実。
みなさんのイメージは「ハイジ」「時計」「チーズ」…ですよね?!(笑)
私のブログで少しでもスイスの素晴らしさがお伝えできればと思って、
姫&大和と一緒に頑張っていま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 22:55
> pikorin77jpさん

こんにちは!
私は日本人だから、どうしても日本のものが世界で一番だと
思ってしまいます(笑)
あぁー、そうでした!
姫も大和も日本の美味しいもの食べて、スイスのごはんを食べなくなりそうですね(汗)
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 22:58
> manaさん

こんにちは!
お蔭さまで、大和はすっかり元気になりました☆
いえいえ、スイーツというより本来はお食事です。
でも、我が家のふたりは食いしん坊なので、
おやつのおねだりがもの凄いのです(笑)
日本の食べものは世界で一番美味しいと思いますよ~♪

蚤の市は物を見るのも楽しいですが、
人間ウォッチングもおもしろいのです!
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 23:10
> miyabiflowerさん

こんにちは&初めまして!
桜のご縁でお越し頂き、どうもありがとうございます。
結婚を機にスイスで暮らしています♪
なので、日本の味が恋しくなるのですよ~。
こうしてたまに日本のもの味わうと心からほっとします(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 23:18
> kaorunchokoさん

こんにちは!
へへ、勝手にリンクさせてもらいました~(笑)
本当はおやつじゃなくて、ごはんですよね?!
でも、姫も大和も食いしん坊で・・・毎日おやつ~!おやつ~!と
うるさくて、ついに私は根負けしました。
ま、一応回復祝いとう名目があったのでね(笑)
姫も大和も和牛なんて生まれて初めてですよ☆
とてもうれしそうにペロペロしたいました♪
私本当に栗が大好きで・・・だから、栗鹿ノ子とても嬉しかったです。
たくさん美味しいものありがとうございました!
家族みんなで楽しませてもらいましたよ~。
蚤の市、お天気でよかったです。
人間ウォッチングが私の密かな楽しみでもあるのですよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 23:24
> cuccaaanさん

女子って栗好きだよね~?
だから、秋になるとどうしても栗を買ってしまうのね。
このデザートは器にアイスクリームの入れて
その上にイチゴと栗鹿ノ子を乗せただけ(笑)それでも美味しかった~♪
姫も大和も大喜びで日本のおやつは最高☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 23:36
> jumhi0207さん

「ぼくはもうすっかりげんきににゃったよ!
しんぱいかけちゃって、ごめんにゃ~。
おかあさんがおいわいしてくれて、うれしかったにゃん♪」by 大和

栗と言えば、秋ですが・・・
春に食べる栗もまた美味しいものですよ(笑)
栗星人の私が保証します☆ふふ~。
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 23:41
> hikari15739さん

ご心配お掛けしましたが、大和はすっかり元気になりました!
回復祝いというのは、私に都合のいい名目でして…(笑)
姫と大和のおやつコールが激しいもので
とても貴重な和牛を提供しました♪
ふたりが喜んだのは言うまでもありませんね~。

栗鹿ノ子、とっても美味しいですよ♪
これからの季節暑いときはアイスと一緒におススメです☆

蚤の市は買うものがなくても見ているだけで
とても楽しいです!
Commented by fariotyan at 2017-05-26 10:20
ご馳走美味しいね~~♪
ぺろんのお顔がご機嫌ですね♡
栗鹿ノ子がまた1段と美味しそうに変身(*^_^*)

小布施の栗は又特に美味しいですものね~
女子は栗が好きですよね^^^^^♪

蚤の市楽しそう~~~
宝物さがし的でイイナ♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-26 22:11
> fariotyanさん

「わたしはじめてわぎゅうたべちゃった!とてもおいしかったにゃん♪」by 姫
「ぼくもはじめてわぎゅうをたんのうしたにゃ!めっちゃおいしかったにゃ~☆」by 大和
大人用のデザートはアイスクリームに栗鹿ノ子を乗せただけですが
とても美味しかったです♪
どうして女子って栗が好きなんでしょうね?(笑)

ちゃおみままさんがスイスに来られたら、喜んで蚤の市にご案内しますよ~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 お花巡り 2017♪ ② 春の蚤の市 in Switze... >>