今朝のふたり 23.5.2017 ♪

c0341757_21482781.jpg

今朝は珍しくふたり静かにテラスを眺めて・・・

あぁ、なんて幸せな光景なんだろう♪

c0341757_21490988.jpg

と思ったのは束の間で・・・(笑)

大和くんはミントの香りを楽しんでいるふりをしながら

姫ちゃんへのアタックを狙っているようですね~。

c0341757_21495531.jpg

でもね、私がそれにすぐ気付いたので、

大和くんのイタズラ計画は未遂に終わりました~!

あっはっは~~~☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-24 02:22 | Katzen | Comments(14)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-24 03:14
幸せな光景ですね♪
大和くんのあんよはどうですか?
Commented by kazutanumi at 2017-05-24 09:38
ちょっとちょっかい出したいんでしょうね。
大和くん残念でした。(笑)
これが我が家の男の子同士だと、80%ぐらいの確率でバトルになるよ。(笑)
やっぱりおにゃのこの方が冷めてますね。
クールビューティな姫ちゃん。(笑)
Commented by mana at 2017-05-24 12:55 x

こんにちは♪

仲良しの後ろ姿^^
ドアストッパーも猫ですね
可愛い (*’’ω’’*)
大和くん 姫ちゃんへアタックチャンス?
と思ったら
残念でした~(笑)

ミントの香りといえば、
うちで飼っていた猫はミントの香りが大好きで
よく寝転がってスリスリしていましたよ^^

>テロはどこで起こってもおかしくない、
嫌な時代になりましたね;;
老後は旅を楽しみたいのに・・・


Commented by みゅん at 2017-05-24 17:58 x
ドアの猫ちゃん、あんな感じで使うのですね!
結構な存在感ですね~。
3匹めのにゃんこの様。
大和くんは本当に姫ちゃんと遊びたいのね…。
冷ややかな視線の姫ちゃんに、笑ってしまった(;・∀・)

↓私もそろそろお花の植え替えしないと。
色とりどりでとってもキレイ☆彡
Commented by kaorunchoko at 2017-05-24 22:34
❤liebekatzenさん こんばんは☆
大和君は、本当に姫ねえちゃんが大好きなんですね❤
見ていて本当に微笑ましいです(*^^)v
ドアストッパー君もいるから、3ショットですね(笑)
↓外国の写真で、時々赤いつる薔薇が
真っ白な壁に満開になっているのを見る事があるのですが、
あぁ~外国!って思います。。。←だって外国の写真なんで!
↓の写真もとっても素敵です♫
薔薇の綺麗な季節ですよね~ヽ(^。^)ノ
会社の帰りに寄ったバラ園の写真。。。整理してアップしないと紅葉のシーズンになってしまうわ(;一_一)ヤバッ。。。
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 22:37
> tasukeai-makiさん

バトルやちょっかいが出なければ、幸せな光景ですよ♪
お蔭さまで、大和は完全復活できました!
ご心配お掛けしちゃって、ごめんなさい…ペコリ。
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 22:41
> kazutanumiさん

「もうすこしでひめねぇにアタックできそうだったにょに
おかあさんにみつかっちゃったにゃ!」by 大和
そうねんですね!
男の子同士でないから、未遂で終わることができたんだ(笑)
福ちゃんとぽんちゃんのバトル楽しみにしていま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 22:44
> manaさん

こんにちは!
仲良く見えるかも?ですが
実際はまだまだ微妙な関係でして・・・
義理の姉弟はいつになったら、本当の仲良しさんになるのやら???

えっ、ネコちゃんってミントの香りが好きなのですか?
それは知らなかった!
ある種のキャットニップやまたたびのようなものなのかしら?(笑)

しばらくは海外旅行をする際は十分に気を付けたほうがいいですよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 22:51
> みゅんさん

ドアストッパーの使い方わかりましたか~?
うちのテラスの(網戸)ドアはストッパーがないと
自動で閉まってしまうので、
これがないと、姫と大和が自由に出入りできなくなってしまうのですよ~。
春だからなのか・・・大和は毎日姫を追いかけています。
姫はかなり嫌がっているから、こうしてたまに私が助けに入らないと
とんでもないことになりそう(汗)

今ホームセンターに行くと、たくさんの人が大量にお花を買っていますよ!
私はガーデニングあまり得意ではないので
いつも簡単お手入れのお花を選んでいます(笑)
もちろんお花を見るのは大好きです♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 22:57
> kaorunchokoさん

こんにちは!
大和にとって姫はたぶん生まれて初めて接したネコちゃんだから
大好きで仕方がないみたいです(笑)
でも…その気持ちが姫にはまだ伝わらなくて(泣)
いつになったら、仲良くなってくれるのかなぁ☆
ま、元々姫はクールなので、私以外には興味がなさそうです!
そうですね~。ドアストッパーとの3ショット☆
買ってきてよかった~♪
バラもちらほら咲き始めてきましたが、満開にはもう少し時間が掛かりそうです。
カオルさんが撮られたバラを早く見たいですよ!
せめて紅葉と言わずに、例のコラージュ大作戦でひまわり頃には
アップして下さいね~(笑)
Commented by cuccaaan at 2017-05-25 13:27
ドアストッパーの新入りさんいい仕事しますね!!
とってもかわいい~姫ちゃんが大和くん見てる表情が何とも言えない(笑)
Commented by macoleon at 2017-05-25 18:17
あはは~、おっきなドアストッパー見つけたよ!
3匹並んで、、って感じだね♪
↓みんなとっても素敵にお花を飾ってるね。
こんなに綺麗だとお散歩してても楽しそう^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 23:21
> cuccaaanさん

ふふ、コレいい仕事してるでしょう?
コレがないと、テラスをふたりに開放できないからね~。
最近買ったものの中で一番のヒットかも?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-25 23:28
> macoleonさん

このドアストッパーは大活躍してるよ!
これがなかったら、ふたりはテラスを自由に出入りできないからね。
うん、大きいからパッと見たら、3にゃんいるみたいだね(笑)
スイス人もお花が大好きで、人のお庭を見ながらお散歩すると
とてもいい勉強になるんだよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の蚤の市 in Switze... スイス的 お花 de おうちの... >>