Ginger-Ruskを作ったよ~♪

c0341757_04102658.jpg

ちょっぴり小腹が空いたので、

パパっとできるものは何かなぁ?と

おうちにあるものでジンジャーラスクを作ってみましたよ~!

もちろんバラもおうちにありました(笑)

c0341757_04111409.jpg

(残りものの)バッゲトを8ミリほどにカットして

バター・砂糖・ハチミツ・シナモンパウダー・しょうがのすりおろし・

アーモンドパウダーを混ぜたものをのせて

140度のオーブンでじっくり30分ほど焼けばできあがり~♪

甘さ控えめ、しょうがパワーで元気が出てきましたよ(笑)

ちょっぴりお疲れのときにみなさんもぜひ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-23 01:13 | Backen | Comments(6)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-05-23 08:59 x
レシピ、いただきます。笑
日本滞在も後半戦ですので、そろそろ
私が料理をする日々が待ち構えてるんだわ。汗
ぐーたらと実家で甘えてるので、家に戻ったら
主婦業できるかしら。苦笑
Commented by bankanae at 2017-05-23 13:23
材料の中でうちにあるのは砂糖だけだった 笑っ
身体に良さそうですね(=^ェ^=)
Commented by liebekatzen at 2017-05-23 19:59
> 黒猫一家の母さん

ふふ、レシピお持ち帰りくださいませ~♪
今回の日本滞在はどのくらいでしょうか?
お仕事関係での帰国だったのかなぁ・・・と想像しています(笑)
家事から解放される至福の一時もあとわずかなんですね☆
残りの日々、悔いのないよう楽しんでくださいね!
Commented by liebekatzen at 2017-05-23 20:08
> bankanaeさん

あはは、それは残念でした~!
では、いつの日かおうちに材料があったら
作ってみてください♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-24 00:38
こんばんは^ ^

私もフランスパンが残ったときたまにラスク作ります🎵
でもいつもグラニュー糖ばかり(⌒-⌒; )

生姜!
アーモンドプードル!
なるほどです^ ^
試してみますね〜🎵
Commented by liebekatzen at 2017-05-24 01:21
> kshiozaki19910512さん

こんにちは!
残ったフランスパンって、たいていパン粉にしてましたが
簡単ラスクに変身させることで、また違った美味しさの発見になりました~♪
ぜひお試しを☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニャイスバランス★ 楽しい日向ぼっこ♪ >>