大和くん、ほどほどに★

c0341757_01160668.jpg

姫ちゃんが食後にテラスで寛ごうと出て行くと・・・

すぐに後ろを付いていく大和くん(笑)

本当に姫ちゃんが大好きなんだね~♪

c0341757_01163358.jpg

ちょっかいを出されて、迷惑顔の姫ちゃん!

注目は大和くんのしっぽ☆

姫ちゃんに遊んでもらいたいから、嫌な顔されてもしっぽはピーン!!!

c0341757_01165949.jpg

それなのに、姫ちゃんはもの凄い剣幕で怒ってるぅ。

c0341757_01173032.jpg

その後、姫ちゃんは気を静めるために瞑想体勢に。

これは数日前の大和くんが元気なときの写真ですが、

今朝はこれよりもっと激しいちょっかいを出していましたよー!!!

元気になった証拠なので、今は大目に見ています☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-19 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-19 02:42
❤liebekatzenさん こんばんは☆
オッ!大和君、姫姉ちゃんの事大好きなんだね!
でも、姫ちゃん「シャーーー!」って。。。(笑)
はい!大和君が元気になった様でホッとしましたよ!
やっぱり元気ないと心配ですもんね(^_^;)
↓リンデンホフの丘!とっても素敵な場所ですね~♫
外国!って感じ←当たり前だけさ。。。
いいなぁ~何時か行ってみたいです!
こういう時「どこでもドア」が欲しいよ(笑)
あっ!あの猫のイラスト!?同じ人が描いたのかな???
あぁ~・・・こんな時間ですよ~~(;一_一)
途中爆睡で、晩御飯食べて、これにて寝ますね~♫
おやすみなぁ~いZzz。。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-19 03:27
瞑想状態。。。おかしくって(*^^*)可愛くって♪
大和くん、お姉ちゃん大好きなんだね(^o^)
遊んでくれると良いねぇ♪
Commented by pikorin77jp at 2017-05-19 07:59
姫ちゃんいやがっていますね^^
実は 我が家も あの マックが また遊びにきたんです。しかも
マックは ミントちゃんにちょっかいばかり、、、ミントちゃんはすごく嫌がって この姫ちゃんのお顔と同じなんです。
去勢していても オスには 恋の季節はあるのでしょうね。^^
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 08:45
はじめまして~
大和ちゃんと姫ちゃんの可愛い毎日の様子 
楽しみに見させていただいてます
我が家に最初に家族になった「トラ」にそっくりなんです・・・
やっぱりネコは可愛い~私もそう思います(=^・^=)

姫ちゃんの瞑想 う~ん 癒されます 可愛い~
Commented by kazutanumi at 2017-05-19 08:54
大和くん元気になったね。
あんまりシツコイと女子に嫌われるよ。(笑)
Commented by mimizo0603 at 2017-05-19 09:38
大和くん、元気になってよかったね♪
Commented by bankanae at 2017-05-19 11:09
あは 怒った姫ちゃんも可愛いお顔
大和兄ちゃんウキウキですね~

うちにもフラれてもめげない犬がおりますぅ
Commented by environtuushin at 2017-05-19 11:14
大和クン元気になって良かったです♪
2枚目の写真の姫ちゃんの怒り顔の鼻の下が可愛らしくて
怒っているのに微笑ましい^^
ホント大和クンを見ていると 男の子は左利きなんだな~って
分かりますね
Commented by mana at 2017-05-19 12:32 x

こんにちは♪

あはは 姫ちゃんの剣幕ぶりがすごいですね^^;
尻尾も膨らんで お顔も威嚇モード ;

大和くんは姫ちゃんが大好きなんですね^^
今朝はもっと激しいちょっかいだったとこと
もうすっかり元気になってようで 良かったですね。(#^.^#)

>スイスのキャベツは岩のように硬くて
そうなんですか? (゚д゚)!
火を通してしか食べられないの?
あ でも私も硬めのキャベツは炒めてから
その上に生姜焼きとか乗っけたりしますよ^^
それはそれで美味しいです(*^^)v

Commented by fariotyan at 2017-05-19 16:23
こんにちは♪
しばらくぶりに、お邪魔たら(@_@)
大和くんあんよいたかったの^
元気にしてくれてるようで安心しましたが・・
痛くても我慢が出来ちゃうのが猫さんなんですよね。

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-05-19 17:11
迷惑顔の姫ちゃんと瞑想する姫ちゃん可愛いですね~♥
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:30
> kaorunchokoさん

こんにちは!
大和にとって姫はおそらく初めて相手をしてくれるネコちゃんだと
思うので、それはもう心から信頼してるし、大好きなんですよ~♪
でもね、姫はクールビューティなので
いつもひとりでいるのが好みのよう。
世のにゃかうまくいかないのですよ~!(笑)
リンデンホフの丘は普段はお年寄りが大きなチェスをしたりして
憩いの場になっています。
この日はなぜか観光客もかなりいましたよ!
いつでもいらして下さいね☆喜んでご案内しますからね~♪
えっ、こんな時間に晩ごはん?
もうすぐ週末ですから、ゆっくりお休みくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:32
> tasukeai-makiさん

姫の瞑想、受けましたか~?
なぜか姫はテラスに出ると、瞑想する習慣があるのです(笑)
お外の空気を思い切り感じているのかなぁ?
「ぼくのひめねぇにたいするかんじょうはまだとどいていにゃいみたいだにゃ!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:35
> pikorin77jpさん

残念ですが、姫はまだ大和を受け入れてくれません!
姫の性格はかなりクールなので、私以外の人・物には興味がないみたいです。
ふふ、マックくんはミントちゃんがお気に入りなんですね♪
どこでも女の子の扱いは難しいですね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:40
> otomeurarafukuさん

こんにちは!いつもご訪問ありがとうございます♪
姫&大和の平凡な日常を楽しんで頂いて、とても嬉しいです。
トラちゃん…ということはやはりキジトラさんですね!
なぜかキジトラさんは世界中よく似ていますよね?
私もいろいろなブロガーさんの猫ちゃんを見て
わぁ~、ソックリ!とよく呟いています(笑)
「わたしのめいそう、かわいいかにゃ?どうもありがとにゃん♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:47
> kazutanumiさん

かずたんさん、もっと大和に言ってやってくださ~い!(笑)
「ぼくはこれでもジェントルマンだにゃ~☆
すっかりげんきににゃったよ!ありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:48
> mimizo0603さん

心配かけちゃって、ごめんね~。
もう大和は大丈夫だと思うよ☆どうもありがとう~!
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:51
> bankanaeさん

いつも可愛い姫だと思っていたのに
怒るとこんな顔になるんだ~と新発見!(笑)
大和は嬉しくて楽しくて仕方がないようです☆
とんちゃんは落ち着いてきましたか~?
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:57
> environtuushinさん

このコメント読んで今写真の確認をしてきちゃった(笑)
本当だね、姫の鼻の下(口元)なんか…う"~~だよね?
相当嬉しくなかったんだと思うよ!
スゴイ!よく観察してくれてるね~。
大和は完全な左利きでしょ?いつも左手が先にでるもの!
Ashさんには目利き賞を贈呈します☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 22:03
> manaさん

こんにちは!
人間も顔負けな姫の怒りっぷりですね(笑)
そう、しっぽもかなり膨らんでいますよね~。
恐怖や怒りを感じると、こんな感じで膨らむのです!
ご心配をお掛けしましたが、大和はほぼ完治したようでホッとしています☆
元気なのは有難いけれど、何事もほどほどにお願いしたいです。

スイスのキャベツは本当に硬いです!
生で食べるのは絶対に無理。
きっと煮込み用の野菜なんだろうなぁ。
私も炒めたり煮たりして食べるのは大好きです♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 22:07
> fariotyanさん

こんにちは!
そうなんですよー。
突然食欲不振&ぐったりしていたので
本当にオロオロしました。
でも、今はほぼ以前のように元気よく走り回っているので
一安心です☆
我慢しないで、わぁわぁ~鳴いてくれるほうが
親としては助かりますよね~。
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 22:11
> sakuramoon7767ryoさん

同じネコちゃんとは思えないほど差がありますね~(笑)
またそこが可愛さでもあるのですよ♪ふふふ。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-19 22:41
大和くん、姫ちゃんのことが大好きなんだね~
元気になってよかった♪
ふたりのしっぽ、太さがちがうけど
同じようにピーンですね。
姫ちゃんの瞑想姿、絵になるなぁ。
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 23:20
> tokidokitasuさん

今日の大和はほぼ完治していると思います!
昨日同様朝から元気に走り回っていましたよ~。
あっ、気付かれましたね!
私もふたりのしっぽがピーンなの気になってました。
ふふ、今度瞑想ネコで姫を売り出そうかなぁ(笑)
Commented by macoleon at 2017-05-20 00:04
姫ちゃん、怒ったり瞑想したり、大和くんのおかげ(?)
で毎日忙しいね!
でもその甲斐あって、美貌が保たれてるんじゃないかな?
大和くん、良くなってきましたか?
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 00:08
> macoleonさん

姫が日本語話せたら、
「もうわたしまいにちやまとのせいでおおいそがしだにゃ!」とか
言いそうだね?(笑)
そうなのよ~、大和がいなかったら
姫の若さはここまで維持できたかなぁ?とも思うんだよね!
お蔭さまで、大和の体調はよくなってきたので安心です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私的 圧倒的桜 in YOKO... チューリッヒ発祥の地 リンデン... >>