チューリッヒ発祥の地 リンデンホフの丘♪

c0341757_00540081.jpg

先週末爽やかな陽気に誘われて、チューリッヒ発祥の地

リンデンホフの丘までお散歩~♪

c0341757_00530697.jpg

小高い丘の上からはリマット川を挟んで

旧市街と丘の上にある大きな建物・・・チューリッヒ大学(右)と

連邦工科大学(左)が見えますよ~!

c0341757_00543900.jpg

近くには色とりどりの壁と窓枠の古い住宅が並んでいます。

なんだかオシャレに見えるぅ♪

c0341757_04233003.jpg

↑これがこの丘の由来リンデン(洋種の菩提樹)の木です。

まさに新緑の季節ですね!

c0341757_00555113.jpg

帰りがけふと壁を見ると・・・


心も体もリフレッシュできる楽しいお散歩になりました~♪

ちなみにこの丘の周辺は

以前「世界ふれあい街歩き チューリッヒ編」で紹介された場所です。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-19 01:13 | Spaziergang | Comments(4)
Commented by bankanae at 2017-05-19 11:11
木工雑貨で見かけるお家だわ
オシャレ~
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 21:53
> bankanaeさん

へ~、木工雑貨でこんあおうちが?
それなら、かんびゃんさんもぜひこの写真を参考にして作ってください!
Commented by kazu at 2017-05-20 08:07 x
こんにちは。アフリカ・ブルキナファソの首都、ワガドゥグ住まいの和さんです。

今はアフリカ住まいですが、ヨーロッパはたまたまスイスの友達が多く、ルツェルンやラ・ショッドフォンの友達に会いに、3、4回遊びに行ったことがあります。

ルツェルンの友人、ブルキナに遊びに来てくれるっていってたのに・・・。来てくれナーーい。

またおじゃまします。
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 21:15
> kazuさん

こんにちは!
へ~、スイスにお友達がいるんですね!!
それにこちらへいらしたこともあるなんてー!!!
何かご縁を感じてしまうのは私だけ?(笑)
また機会があれば、ぜひ遊びにいらして下さいね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くん、ほどほどに★ 大和くん、ここまで元気になりました! >>