大和くん、ここまで元気になりました!

c0341757_18444374.jpg

みなさんに大変ご心配をお掛けした大和くんの状態ですが

今朝は遅刻しながらも、起きることができました。

その後はごはんを少し食べて、どんぐりボールでひとりサッカーを!

テラスを開放すると、喜んで以前のように

プランターにジャンプできました~!!

c0341757_18451377.jpg

ご覧のようにゆっくりですが、ニャンリンピックの準備も再開?

できるほど元気になってきたので

少し安心しています☆

c0341757_18454051.jpg

依然後ろ足に違和感があったので、

掛かり付けの獣医さんに相談したところ

大事ではなさそうだから、もうしばらく様子を見るようにと言われました。

きっと私たちが寝静まった夜中に家の中を走り回って

脚をくじいたか捻挫したのでは?と推測しています。

ぼくのことでしんぱいかけちゃって、

みにゃさんごめんにゃさい。

そして、たくさんのはげましやおうえんどうもありがとにゃん♪ by 大和

この調子なら、今週末には完全復活果たせるだろうと期待しています。

みんさん、温かいコメントどうもありがとうございました☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-18 02:22 | Katzen | Comments(24)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-18 03:59
完全を実感出来るまで、しっかり様子を見てあげて下さいね(*^^*)
このまま何事も無かった様に回復します様に!ファイトです!
大和くん♪
Commented by luxannews at 2017-05-18 09:10
心当たりないのに
いつもと違って元気がない ごはんを食べない・・・となると
ものすごーく心配ですよね
この知らせを待ってました!よかった~(*´∇`*)
↓アスパラガスは家族全員大好きなので
サッと茹でてそのままパクパク
マヨネーズをつけることもありますが
これってレシピとはいえませんね(=^・^=)
Commented by kazutanumi at 2017-05-18 09:40
大和くん回復してるようで良かったです。
早く元気になってニャンピックの、練習しないとね。(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-05-18 12:54
❤liebekatzenさん こんにちは!
良かった。。。ホント良かったよ~!!!
大和君、足の痛いのが引いてきたんだね(*^。^*)
成程、先生のおっしゃる通り、夜中に走り回って、
捻挫かな(^_^;)
無理をしないで、回復を待とうニャン(=^・^=)
↓アスパラガス、めっちゃ美味しそう!!!
成程、塩、砂糖、バターで茹でるんですねφ(..)メモメモ
ソースにはスモークサーモンとエストラゴン!
そちらは生のエストラゴンが手に入るんですか!?
こちらはドライの物です・・・あの甘い~香り、大好きです!
美味しい物を、美味しく調理するって、大事な事ですよね(^^)v
今日も、ご馳走様でした~♫
Commented by mm_house at 2017-05-18 13:23
こんにちは♪

大和くん ジャンプもできるようになったんですね。
良かったですね~
どこか痛そうにしていてもしゃべれないし
ほんと心配になりますよね;;

↓アスパラ 大 大 大好きなんです~
美味しそう~~
でもこちらは生のアスパラは超高いです(´;ω;`)


>ま~ そちらにも眞子さまのニュースが?
早いですね~^^
今日もテレビはその話題で持ち切りですよ。

Commented by jumhi0207 at 2017-05-18 15:50
大和くん、テラスでサッカーを興じるまでに♪
だいぶ元気を取り戻してきたようで
良かった~。
食欲不振も足の痛みからきてるのかもですね。
完全復活まであと少し、大和くん
頑張れ^^
Commented by bankanae at 2017-05-18 17:23
大和兄ちゃん怪我していたのね
大事に至らなくて良かったです(=^ェ^=)
Commented by みゅん at 2017-05-18 19:09 x
大和くん良かったですね。
食欲が無く元気も無いなんて、とっても心配だったでしょう?
うちも最近吐いてばかりで「何かの病気?」と心配でした。
やっと落ち着いてきて良かったです。
足は遊んでいてくじいちゃったのかな?
少しずつでも元気を取り戻してくれるといいな。
大和くん、頑張れ~~☆彡
Commented by pikorin77jp at 2017-05-18 20:22
大和君 元気になってよかったですね。
完全回復 間近です。^^
やはりテーブルの影 凄く面白い影になっています。
こんな写真 私も撮ってみたいです。^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:22
> tasukeai-makiさん

はい、そのつもりです!
おそらく脚の痛みは引いたみたいです。
でも、まだ動きがちょっとぎこちなくて…
走ったり、キックしたりできているので、たぶん大丈夫だと思います。
「うん、ぼくがんばるにゃ!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:25
> luxannewsさん

食いしん坊の大和が何も食べないとなると
本当に心配でした。
今考えると、相当痛みがあったのでしょうね。
でも、今朝もどんぐりボールでひとりサッカーはもちろん
フェルトハウスでひとりケリケリもしていたので
完治は間近だと思われます☆
アスパラガスに限らす、素材がよければ
シンプルに食べるのが一番かもしれませんね♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:28
> kazutanumiさん

どうもご心配をお掛けして、すみません!
「ぼくだいぶよくにゃったよ♪れんしゅうもがんばるにゃ!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:36
> kaorunchokoさん

こんにちは!
ご心配お掛けして、すみませ~ん。
たぶん大和の脚の状態はほぼ完治に近付いていると思われます。
そうでなければ、朝からバタバタ走り回れませんよね?!
いつか脚の骨を折るんじゃないかなぁ?なんて
言ってたんですよ。
部屋の隅からすごい勢いで助走を付けて、テラスへ出るため
カーブするとき間逆走行になるのでねぇ。
男の子は活発で、こんなにハラハラするものとは思いませんでした(汗)
アスパラガスの茹で方は極秘情報なので
くれぐれも内密に・・・って私ブログで書いてるじゃん(笑)
はい、エストラゴンは生で入手可能です!
他のハーブでも大丈夫だと思いますよ~♪
機会があったら、ぜひ参考にしてみてくださ~い☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:38
> mm_houseさん

こんにちは!
お蔭さまで、大和の体調はだんだん回復してきました♪
こんな時、本当に猫語が話せればなぁ…と思います(笑)

アスパラガスお好きですか~?
主人がアスパラガス苦手だったので
去年から克服作戦を開始しているのですよ~!ふふふ。
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:41
> jumhi0207さん

ご心配をお掛けして、すみません。
まだ後ろ足は何か変ですが、歩いたり走ったり
普通にしているので、痛みは消えたみたいです!
あの大和が何も食べなかった…きっと激痛だったと思います。
「ぼくのおうえんありがとにゃん♪もうすこしでかんぜんふっかつするにゃ☆」by 大和
Commented by shing_k at 2017-05-18 22:47
大和くんが回復してきて良かったですね。
元気がなくても、怪我か病気かさえなかなか分からないですからね。「ここが痛いの」って見せに来てくれればいいのに。
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:51
> bankanaeさん

病気や怪我のときほど、猫語が話せればなぁ…と
つくづく思うのです。
「ぼくもうすぐ100%ふっかつするから、あんしんしてにゃ~!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 22:56
> みゅんさん

いつかこんなことになるのでは?と思っていたら
ついにやっちゃいました!
大和の急カーブって、本当に凄いんですよー。
いつ見てもハラハラするほど。
脚の骨が折れなかっただけでもラッキーだと思います☆
しーちゃんは換毛期の症状かにゃ?
お互い日々の変化を見逃さないようにしっかり観察しないと!ですね。
「ぼくだいぶげんきになってきたから、あんしんしてにゃ♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 23:04
> pikorin77jpさん

ご心配お掛けして、すみません。
週末くらいには完全復活できるのではと期待しています☆
そうなんですよ!
昨日もシマシマ&アミアミ模様になってました(笑)
影って、とても面白いですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-18 23:08
> shing_kさん

始めはどうしたのかととても心配でしたが
少しずつ回復傾向にあるので、今は安心しています☆
何とか早く猫語を理解したいと思いますねぇ(笑)
あっ、それよりも早く大和を抱けるようにするのが先決でした!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-19 00:15
大和くん、調子が戻ってきてよかったです。
これからは怪我に気をつけて暴れるようにしようね~
↑ 無理かな? (^^;
本当に、病気とかじゃなくてよかったです。
お日さまがいっぱいで、気持ちいいですね~
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 00:26
> tokidokitasuさん

ご心配お掛けして、すみません。
ゆっくりですが、痛みが引いてきたようで
かなり元気になってきましたよ!
元気なのはいいけれど、病院通いだけは避けてもらいたいです。
まだ大和を誰も抱くことができないのでね(汗)
昨日は夏日でとても暑かったですよ~。
Commented by fariotyan at 2017-05-19 16:26
大和くん!ニャンリンピックがあるんだからね~~♪
怪我だけはしないでくださいにゃ^^
抱っこが嫌いなんですね。。。
Commented by liebekatzen at 2017-05-19 22:09
> fariotyanさん

「ニャンリンピックまであと3ねんだから、
そろそろれんしゅうさいかいしにゃいとにゃ!
これからはもっときをつけるにゃん☆」by 大和
ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫だと思いま~す♪
抱っこができないので、病院へも連れて行けません(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チューリッヒ発祥の地 リンデン... スイス的 新アスパラガス料理♪ >>