私的 圧倒的桜 in YOKOHAMA 2017♪

c0341757_00104764.jpg

c0341757_23541610.jpg

c0341757_23530729.jpg

c0341757_00052927.jpg

c0341757_00021352.jpg

c0341757_23591718.jpg

c0341757_23550037.jpg

今年は運よく桜の季節に日本へ一時帰国ができたので

私のホームタウン“横浜”での桜をいろいろ撮ってみました。



今回初めてusa104さんの素敵な企画に参加させていただき

usa104さんを始め、一緒に桜を咲かせてくださったみなさんと

楽しい時間を共有できたことに感謝しています☆

どうもありがとうございました!!!



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-20 00:00 | Werk | Comments(26)
Commented by environtuushin at 2017-05-20 00:03
わぁ~♡
最後の写真 絵葉書みたいですよ~^^
まだ 桜 楽しめるなんて思っていなくて
こんな素敵な桜が見れて嬉しい♪
Commented by renchiyan3 at 2017-05-20 04:54
おはようございます
今日は楽しく桜で繋がりましょうね
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-20 09:02
liebekatzenさん おはようございます♪

わぁ♪みなとみらいの桜が綺麗♪
ホームタウンは横浜だったのですねー^^
実家の関西から神奈川に来て十数年。
ちゃんとみなとみらいの桜を見たのはまだ一度だけかも(笑)
素敵な桜のお写真をありがとうございました♪
ちょこさんのところからお邪魔せてもらったご縁から
こうして一緒に一緒に楽しませてもらることに感謝です*^ ^*
いつもありがとうございます♪
Commented by kaorunchoko at 2017-05-20 09:03
❤liebekatzenさん おはようございます!
早速アップ!(私まだまだ準備中っす。。。)
横浜の桜だったんですね(*^^)v
1枚目の水色の空とピンクの桜❤とっても美しいです❤
そして、横浜ならではの景色に絡めた桜、どれもとっても素敵ですよ~ヽ(^。^)ノ
帰国の時期が桜の時期に重なり、良かったですね!
やっぱり桜って特別な感じがするお花ですよね。。。
↑薔薇まだちょっと早かったんですね(^_^;)
でも、最後の蕾!確かに美味しそうだぁ~(笑)
私は昨日帰宅途中、会社の近くのバラ園で、満開の薔薇を見てきましたよ~(*^^)v
うふっ❤姫ちゃん今日も可愛いよ~~❤
Commented by jumhi0207 at 2017-05-20 13:59
今日は桜がいっせいに開花ですね♪
横浜の桜も素敵。
山下公園のこんなに見事な枝垂れがあるの
知らなかったです。
ラストの並べた花びらもかわいいな♪
桜の季節に帰国、ラッキーでしたね^^
Commented by A-HIMEKKO at 2017-05-20 20:32
はじめまして~
横浜の香りがする桜ショット、素敵です。

桜で繋がった縁。今後もよろしくお願いします。
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 21:10
> environtuushinさん

嬉しいコメントどうもありがとう♪
そうだよね~。桜はもう終わってしまったけれど
この日までずっと大切にしまっておいたの☆
こちらこそ来てくれて、とても嬉しいよ~!
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 21:11
> renchiyan3さん

こんにちは!
桜で繋がったご縁ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね~☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 21:25
> moco-mo-cocoさん

こんにちは!
今年は偶然桜の季節に帰国が叶って、ラッキーでした♪
私横浜出身ですが、育ちは関西なんですよ!
もしかしたら、どこかでmocoさんとすれ違っているかも?ですね(笑)
カオルさんのところからご訪問いただいて、いつも感謝です☆
今回ご一緒させてもらえて、とても嬉しいです。
mocoさんの桜…mocoさんらしくて、キュートでしたよ!
桜繋がりでこれからもどうぞよろしくお願い致します☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 21:31
> kaorunchokoさん

こんにちは!
えっ、準備中って間に合いますか~?(笑)
あはは、実際はもうアップされましたよね。
先ほどお邪魔して拝見しましたよー!!!
京都の桜はやぱり絵になりますね☆
苔に落ちた桜の花びら、とても魅力的でしたもん。
限られた時間の中(それも悪天候続き)で桜を追いかけましたが
何とかアップできて、今はほっとしています。
大きなプロジェクトに参加したのは初めてなので
緊張の連続でしたが、今日からはぐっすり眠れそうです(笑)
スイスのバラはまだツボミなので、少し時間をおいて
再挑戦してみます。
わぁ、いいな♪そちらはもう満開のバラなんですね。
「カオルさん、いつもありがとにゃん☆」by 姫
Commented by snowdrop-uta at 2017-05-20 21:37
こんばんは。liebekatzenさんも初参加だったのですね。
snowdropも初めてで…
なんだか心強く、嬉しいです。

横浜の桜、きれいですね。港町の空気を感じます。
日本の桜に力をもらって、また外国暮らしを楽しんでください(憧れのスイス…♡)。
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 21:44
> jumhi0207さん

初めて大きなプロジェクトに参加させていただいて
もうドキドキでした(笑)
桜の季節に帰国できた幸運を逃しては勿体無いと思って
勇気を振り絞っての参加です。
私も横浜の桜をゆっくり楽しんだのは
今回初めてのような感じで、とても新鮮でした♪
最後の写真は風の吹く中、自分でちょこっと演出しちゃいました(笑)ヘヘ。
Commented at 2017-05-20 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 22:04
> A-HIMEKKOさん

初めまして!
横浜の香りしましたか?それはとても嬉しいです♪
どうもありがとうございま~す。
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 22:09
> snowdrop-utaさん

こんにちは!
なぜかご縁があって、私も参加させて頂きました。
みなさん写真がお上手な方ばかりで
ちょっと肩身が狭かったのですが
いろいろなことに挑戦するのも悪くないかなぁと
勇気を振り絞りました(笑)

はい、みなさんの日本の桜を糧にスイス生活頑張ります!
いつでもスイスへいらして下さいね☆お待ちしていま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-20 22:12
> 2017/05/20 21:46の鍵コメさま

桜のご縁をこれからも大切にしていきたいです!
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by tkytora at 2017-05-21 00:15
私の中の桜は山とか野とか川と一緒のことがほとんどなので

ビルとかと写ってる桜にはご縁がないので新鮮です(*^^*)
↓大和くん、元気になって来て良かったです!最新のちょっかい写真も楽しみにしています♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-21 00:30
こんばんは^^
先ほどはコメント、ありがとうございます!

ちょうど桜のころに
帰国されたのですね♪
なんていいタイミングだったんでしょう♡

ここ10年ぐらい桜の頃に
毎年、あるイベントの為に
みなとみらいへ行っていたのですが・・・
今年からそれが無くなってしまって(汗)

横浜の桜を見られなかったので
こうやって見せていただけて、とってもうれしいです♡

ランドマークタワーと横浜緋桜のコラボ
素敵ですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-21 05:18
> tkytoraさん

あっ、そうだよね!
普通は桜と言えば、山や川や自然と調和しているよね~。
横浜と言ったら、ここかなぁと思ってついつい・・・(笑)
takaさんに言われるまで、全然気付かなかった!
ビルと桜…ちょっと変わってるかな?

お蔭さまで、大和は完全復帰できました♪
もうね、毎日ちょっかい出して、姫が可哀想なの。
Commented by liebekatzen at 2017-05-21 05:22
> sion-kotonohaさん

こんばんは☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。
今年は運がよかったです♪
まさか桜の季節に帰国できるとは思っていなかったので
この運を逃さないようにと桜プロジェクトに参加しました(笑)
あれ~、今年から横浜に来られないのですね。
それは残念です。私のブログで少しは横浜の雰囲気が伝われば
とても嬉しいです☆
Commented by jinsnap at 2017-05-21 09:40
おはようございます。
横浜の桜のscene。
イイですねぇ、素敵です。
咲いているところによって桜も雰囲気が変わりますねw
”おんなじ所で撮られたんだw”というお写真を発見。
もしかしてすれ違っていたかも?なんて思っています。

今回ご一緒できて嬉しいです。
わたしのblogは今日1日4時間ごとに更新を続けます。
お時間がある時にお越しいただけると嬉しいです。
おなじところの写真もUPしますのでw
Commented at 2017-05-21 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-05-22 00:53
> jinsnapさん

こんにちは!
今回私の地元…みなとみらいと桜をコラボしてみました♪
えっ、jinさんも同じエリアで…
本当にすれ違っていたかも?ですね(笑)
お顔がわかれば、声掛けしたのになぁ。
こちらこそご一緒できて、楽しかったです!
あとでゆっくりお邪魔しますね☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-22 01:08
> 2017/05/21 13:59の鍵コメさま

こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございました!
またよろしくお願いします☆
Commented by MISCHEH at 2017-05-22 16:19
liebekatzenさん、こんにちは♪
先日は私の拙いブログへあたたかなコメント頂き
ありがとうございました^^
圧倒的桜、ご一緒できて嬉しいです♪

普段はスイスにお住いとのこと。
一時帰国が桜の開花と重なったなんてミラクルでしたね^^
一番良い時期にお花見できて最高だったのではないでしょうか。
どの桜も本当に綺麗です♪都会の青空にも映えますね^^
ラストの木のテーブルの花びら、とってもカワイイです♪
背景の観覧車やインターコンチネンタルホテルもさりげなく素敵ですね。
横浜、行きたくなりました♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-22 21:20
> MISCHEHさん

こんにちは!
こちらこそ桜プロジェクトにご一緒できて、嬉しかったです♪
はい、基本的にスイスで生活しています。
年に数回帰国するのですが、今回は桜の季節に重なって
とてもラッキーでした☆
最後の写真はちょっと演出しちゃいました(笑)
散った花びらがとてもきれいだったので
そのまま見捨てるのはあまりにも残念だと思って。
横浜はとても素敵な街なので、機会があればぜひ足を運んでくださいね~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ようこそバラの街へ in Sw... 大和くん、ほどほどに★ >>