待ち切れにゃいよ~!!!

c0341757_23465263.jpg

キャットグラスが大好きな姫ちゃんのために

春になると、毎年テラスで育てることにしています。

今年もやっと種を蒔くことができました!

c0341757_23472926.jpg

でもでも、種を蒔いただけでまだ芽は出てこないのよ~!

c0341757_23470902.jpg

それから2~3日後、ほんの少し芽が出てきましたが・・・

姫ちゃん、まだちょっと早いから我慢してねー!

c0341757_23530973.jpg

そしてついに今朝、噛み切れるほど芽が伸びて

夜中の雨で床が濡れているにも関わらず

もう待ち切れにゃいよ~!!!と

パクパク食べていましたよ(笑)

c0341757_23522339.jpg

午後になったら、大和くんも姫ちゃんのまねっこをしてペロリンチョ♪


++++++++++


実は今朝大和くんの様子がいつもと同じではなくて

とても心配しました。

時間になっても起きてこず、ごはんも全く食べず

いくら呼んでも疲れた様子でぐったり・・・

しばらく様子を見ていたのですが、午後になったら

普段通りおやつやテラスの請求ができるまで元気な様子を

見せてくれたので、今は少し安心してます☆

↑上の写真は最新のものです。

ネコちゃんにも5月病があるのかなぁ???



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-16 02:22 | Katzen | Comments(16)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-16 05:00
うちのヒロちゃんが、数年前の11月に1度だけ、部屋の暗い
ところでまるくまり、ガタガタ震えてか細く鳴いてどうしたん
だろうと心配になり、ひとまず毛布でくるんでさすってみました。すると震えがとまり、呼吸も落ち着いて穏やかに。。。
一体何だったのだろう?寒かったのか?今でも不思議です。
大和くん、何ともなくて良かったね♪いつもと感じが違うと、
とっても心配になりますよね!でも、ママだから気が付くって
事は大いにあるので、お互いにしっかり子供達を見守っていき
ましょうね♪
Commented by aamori at 2017-05-16 07:56
おはようございます。
だいぶ前ですが、うちのにゃんこに猫草を、、、、、
見向きもしなかったので、その後あげてません。
もう一度試してみようかしら?
スイスの風景いいですねぇ、楽しみです。
ドンドン見せてくださいませ。
Commented by mana at 2017-05-16 13:29 x

こんにちは♪

2~3日でもうそんなに芽が出るんですね~@@
成長が早いんですね。
猫ちゃん好きのキャットグラス
どんな味がするんだろう^^
興味がありますw

>久しぶりに握り寿司をたらふく食べました^3^
P☆

Commented by pikorin77jp at 2017-05-16 13:33
大和くん元気になってよかったですね。
猫たちも 気分というより やはり風邪ぎみだったり 体調の悪いこともあるんだな~~~と思います。でも 起きてこなかったりご飯たべなかったりしたら心配ですよね。
Commented by latte-09 at 2017-05-16 13:33
朝が静かだと、心配しちゃいますね。
でも元気取り戻していて、良かった♪(^^♪
Commented by jumhi0207 at 2017-05-16 16:53
こんにちは。
姫ちゃんのまちきれない様子が
可愛いですね♪
新鮮なキャットグラスは
美味しいのだろうな^^

大和くん、その後大丈夫ですか?
いつもと様子が違うとドキっとしますよね。。。
猫も季節の変り目は体調崩すことあるのかも
しれないですね。
Commented by sandramarcouko at 2017-05-16 22:07
姫ちゃん、まだかなまだかな〜って毎日チェックしてたんだね^^
柔らかくて美味しそうだね〜 ♪

あらら。大和くん、なんだったんだろう??五月病!?
まぁヒトだってなんとなくそんな時もあるもんね。
いつも通りに戻ってくれてヨカッタ〜!
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:15
> tasukeai-makiさん

ヒロちゃんの場合はきっと恐ろしい出来事があったんだろうねぇ。
それともママの温もりが恋しかったとか?
大和は見た目は元気そうですが、今日も朝から観察してて
後ろ足に少し違和感が・・・
もう少し観察を続けます!
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:22
> aamoriさん

こんにちは!
よくはわからないのですが、キャットグラスが好きな子と
そうでない子に分かれるみたいですね?!
興味がないのなら、あげなくてもいいと思いますよ~。
姫の場合は必須なので、今日も非常時のために買ってきました(笑)
どうもありがとうございます♪
お天気に恵まれた日にはできるだけ写真を撮りに出掛けて
みなさんにスイスの風景をお届けしますね☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:32
> manaさん

こんにちは!
日差しがあれば、種を蒔いてすぐに芽が出てくるんですよ。
味ねぇ…私試食したことないので…???
人間にとっての菜っ葉のようなものかにゃ~(笑)

拝見しましたよ!
めっちゃたくさんの握り寿司でしたね☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:35
> pikorin77jpさん

ぴこさん、ありがとうございます!
それが本当に元気なのか…まだよくわからないのです(泣)
季節の変わり目だからか、単に今だけ元気がないのか、
もうしばらくじっくり観察してみますね☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:37
> latte-09さん

そうなんです!
いつもなら、朝はバタバタ、ワァーワァーでスタートしますからね(笑)
まだ完璧な状態ではなさそうなので
大和の観察は続行中です。
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:43
> jumhi0207さん

こんにちは!
姫は自分の好きなものに関しては
絶対に気持ちが揺るぎませんからね(笑)
買ってきたものとは比較にならないほど
美味しいみたいですよ~♪

どうもありがとうございます。
今日も大和の様子を見ていますが
まだ100%よくなってはいませんねぇ。
体(内科)ではなく、後ろ足に何か問題があるような
気がしています。
もう少し観察を続けてみますね☆
Commented by tokidokitasu at 2017-05-16 22:44
大和くん、調子はどうですか?
季節の変わり目で気温差があったのでしょうか。
いつも元気でいてほしいですよね・・・
お大事にしてください。
猫草、これだけ楽しんでくれたら育てがいがありますね~
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:49
> sandramarcoukoさん

そうだよー!
普通はテラスに朝から出たがらないのに
キャットグラスの存在を知ってから
毎朝チェックして、まだまだ~?ってうるさいこと!(笑)

昔獣医さんが動物も人間のように疲れが溜まってぐったり
することもある…って言ってたから
しばらく様子見してるの。
後ろ足がちょっと変な気がするんだぁ。
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:52
> tokidokitasuさん

ご心配お掛けしてます…ペコリ。
今日もまだ100%元気とは言えない状態で…
昨日同様今朝もごはんは食べず。
でも、午後になると少しお腹がすくのか
おやつの請求をしてきます。
もう少し観察を続けたほうがよさそうですね。
はい、キャットグラスは買ったものより
自家栽培?のほうが美味しいようですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的世界ネコ歩きだよ~♪ スイス産イチゴ de 簡単ティ... >>