スイス産イチゴ de 簡単ティラミス♪

c0341757_01195202.jpg

やっとスイス産のイチゴが出回るようになりました~!

でもね、今年の天候はとても不安定なので

イチゴの季節は始まったばかりなのにもうすぐ終わるのだとか・・・ガクッ。

なので、週末のデザートに急いで簡単ティラミスを作りました(笑)

c0341757_01203313.jpg

なんだかデザートの写真を撮るの久しぶりなので

どうやって撮ったら美味しそうに見えるのかわからなくなってしまって・・・

イマイチ写真で失礼しま~す!

でも、味はとってもいいのですよ~~~♪

旬のものを美味しく頂くって幸せですね☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-16 01:13 | Kaffeepause | Comments(10)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-16 04:48
liebekatzenさんのブログにお邪魔していていつも思うのですが、
週末には必ずデザートを作られていますよね♪これはお国柄な
のでしょうか?liebekatzenさん宅のルールですか?いつも身近
な材料で、さっと素敵なデザートを作られているので、凄いなぁと思って見ています(*^^*)
Commented by macoleon at 2017-05-16 07:53
とってもおいしそうに撮れてるよ~
この春らしい食材ももうすぐ終わってしまうなんて・・
あ~、食べたいなぁ(笑)
↑キャットグラスはそんなにおいしいのかにゃ? byレオン
Commented by mimizo0603 at 2017-05-16 10:46
どこがイマイチなのかわからぬ...(= =)
めちゃめちゃおいしそうだよ~♪
Commented by latte-09 at 2017-05-16 13:34
おうちで、こんなのが食べられるなんて、すごーい!
liebekatzenさんは、お料理上手で尊敬しちゃう。
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:12
> tasukeai-makiさん

そうだよ~!
週末は必ずデザートを準備してます☆
日本だったら、すぐに美味しいものが買えるけれど
スイスではそう簡単ではないから、できるだけ自分で作るように
心掛けてま~す♪
それほど凄いことではないのですよ。どうもありがとうございます!!
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:18
> macoleonさん

ホント?これでも大丈夫?
それなら、少し安心したよ☆どうもありがとう♪
ふふ、これは週末のデザートだから
もう食べてしまってないんだよ~(笑)
「わたしにとってキャットグラスはやさいのようなものにゃのよ!」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:29
> mimizo0603さん

わぁ、嬉しいこと言ってくれるねぇ~♪
どうもありがとね!
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:39
> latte-09さん

いえいえ、そんなこと全然ありませ~んよ!
私の場合お料理でもハンドメイドでも
何でも作る過程がとっても楽しいのです♪
Commented by tokidokitasu at 2017-05-16 22:46
イチゴのデザート、とってもステキ!
女子ココロにピッタリです。
4つを、お二人で一度に食べたのかな?
(*^-^*)
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 22:55
> tokidokitasuさん

どうもありがとうございます!
女子力高いデザートになりましたか~?(笑)
いえいえ、いくらなんでも・・・
二日に分けてふたりで食べましたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 待ち切れにゃいよ~!!! 新ネコ仲間入り~♪ >>