新ネコ仲間入り~♪

c0341757_22545681.jpg

昨日お花屋さんから戻ったら、

こんなにかわいいお出迎えがありました~!

と言うより、買ってきたお花に目を奪われて

姫ちゃんと大和くんが飛んで来たんですけどね(笑)

c0341757_22542708.jpg

いつもブログに登場していたネコ型のボックスは

もう縄が解けてきてどうにもならないので

代わりになるドアストッパーをゲットしたのです!

表情がどことなく大和くんに似ているのが気に入りました~♪

c0341757_00593379.jpg

あれはにゃんだ???

と大和くんはおっかなビックリのご様子です!

c0341757_23294086.jpg

これはにゃに???

とクンクンチェックの姫ちゃんはさすがお姉さんの貫禄ですね(笑)

ふたりとも新しいネコちゃんと仲良くしてね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-15 02:22 | Katzen | Comments(20)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-05-15 11:09 x
かわいいドアストッパーですね!この微妙な表情が気に入った!あまりの可愛さに、ドアストッパーにするにはもったいない・・・あ、いけない、貧乏性がでてしまった。苦笑
Commented by mm_house at 2017-05-15 13:45

>やっぱりネコはかわいい

うんうん
可愛いです~ (=^・^=)
P☆

Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-15 13:53
ビックリしたー(笑)
ニューフェイスが❗ と思いましたよ😅
男子だったら、ヤマトタケルからタケル👦
女の子だったら、卑弥呼からヒミコ👧かな❔とかね☺
Commented by macoleon at 2017-05-15 19:09
かわいいお花をゲットしたね!
それにしても、大きなドアストッパーだね(笑)
姫ちゃんと大和くんの対応の違いが面白いな^^
さすがお姉さん、先に挨拶しに行ったんだ~♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-15 19:40
liebekatzenさん こんばんは♪

可愛いにゃんこのドアストッパーですね^^
大和くんのおっかなビックリのお顔が可愛い♪
今日も癒されました*^ ^*
↓の南京錠。外国にもあるんですねー*^ ^*
私が初めてみたのはどこだったかなぁ‥
いくつかの場所を見たことがあります。
そう言えば大桟橋でも見ました^^
たくさんの南京錠に取り外されたというのも聞いたことがあるし‥
恋人たちにとっては楽しみだと思うけど
ほんとほどほどに‥ですね^^
素敵なお写真とお話をありがとうございます♪
Commented by pikorin77jp at 2017-05-15 20:34
この可愛い猫ちゃんは ??? ドアストッパーなのですか???
可愛い!! こんなお洒落なものがあるんですね! 凄く可愛いです。
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 20:51
> 黒猫一家の母さん

コレ可愛いですか~?
もっと可愛いものを期待して行ったのですが
コレしかなかったので「ま、いいか!」と買ってきました(笑)
ポイントは大和に似ているからですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 20:52
> mm_houseさん

いつも親バカですみませ~ん(笑)
でも、可愛くて仕方がないのですよ~~~♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 20:55
> tatuotoko0406さん

驚かせて、すいませ~ん!
できれば、本当のニューフェイスをお迎えしたいところですが
まだ姫と大和の関係が微妙なのでねぇ。
お名前まで考えて頂いたのに…いつか希望が叶ったら
検討させていただきまーす☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 20:59
> macoleonさん

このお花のお手入れは簡単なんだよ(笑)
お水さえ忘れなければ、かなり長期間日持ちするからね~。
えっ、コレって大きい?
高さは25センチほどだけど…テラスのドアはかなり重いので
これぐらいでないと、ストッパーの働きしないんだよね!
姫は度胸があると言うか、好奇心旺盛で動じることがほとんどないかな?
大和は知らない人や物には注意するタイプだよ。
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 21:04
> moco-mo-cocoさん

こんにちは!
ちょっと期待はずれでしたが、まぁまぁ可愛いものが
ゲットできたので、満足していま~す♪
大和はとても表情豊かで気持ちがストレートに表れるタイプです!
姫は人懐っこくて誰にでもフレンドリー♪
ふむふむ、やっぱり日本にも『愛の南京錠』があるんですね~。
限度を超えなければ、それなりに可愛いですが
あまりにも大量だと、ゴミ化して見えるから
ほどほどが一番ですね!
こちらこそいつも素敵なお写真に癒されていま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 21:06
> pikorin77jpさん

ふふ、コレは残念ながら本物のネコちゃんではないのですよ!
どうしてもドアストッパーが必要だったので
以前お花屋さんで見かけたことを思い出して
ゲットしてきました~♪
大切にしようと思います☆
Commented by hikari15739 at 2017-05-15 22:53
どんな新ネコさんかと思いました~(*^m^)
とってもかわいいですね!
大和くんはちょっと様子見だったけど
さすが姫ちゃんはしっかりご挨拶ですね!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-15 22:54
新入りネコさん、カワイイ!!
いい仕事してくれそう (*^-^*)
姫ちゃんにスンスンされて、
ちょっとくすぐったそうな表情ですね。
Commented by みゅん at 2017-05-15 23:01 x
あ~びっくりした!
事情があって新しいねこちゃんがやって来たのかと
勝手に勘違いしてしまいました(^^;)

ジッと見つめる大和くんが可愛い☆彡
慣れてきたら新参ねこさんにじゃれたりしないのかしら?
このドアストッパーはどう使うのだろう…。
こんな可愛らしい物は見た事無いな~。

Commented by liebekatzen at 2017-05-15 23:15
> hikari15739さん

あはは、みなさんに勘違いさせちゃいました~。
ネコ型ボックス気に入っているのですが
いくら強力な接着剤を使っても使い物にならないので
これからは新ネコさんに頑張ってもらうことになりました♪
姫は人見知りしないので、いつでもしっかりご挨拶(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 23:17
> tokidokitasuさん

どうもありがとうございます!
早速使っていますが、いい仕事してくれていますよ~♪
あっ、ホント!
姫がオチリに向かって挨拶してるから、戸惑っていますね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 23:24
> みゅんさん

ふふ、タイトルのせいでみなさんに誤解を招いてしまいました~。
もうひとりくらい…と思わなくもないけれど
フレンドリーな姫が大和をあまり認めていないから
新たに迎えるのはまだ難しいだろうなぁ。

大和らしい表情で、可愛いですよね?
今はあまり気にならないのか、全然視界に入っていないみたい(笑)
コレはね、ドアと網戸をダブルで開けて
その端に立たせておくのですよ!
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-16 01:17
大和くんの後ろから眺める姿がなんとも言えない表情ですね♪

姫ちゃんはさすがですね!
Commented by liebekatzen at 2017-05-16 03:02
> tasukeai-makiさん

大和はまだちょっと新しい物に抵抗があるみたい?
これもまた彼らしいしぐさで可愛いでしょう(笑)
姫は何でも正面から受け止めるタイプかにゃ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス産イチゴ de 簡単ティ... Love padlocks i... >>