今年もやっぱり 行者ニンニク de 作っちゃいました~!

c0341757_22132817.jpg

先日の行者ニンニク入り餃子に続いて

この日は行者ニンニク入りパスタを作ってしまいました~!

これね、一度食べると病み付きになって

「年に一度のことだし、いいよね~」と主人にお任せね(笑)

c0341757_22140254.jpg

主人がパスタに専念している間、私は春のキノコ『編笠茸』を使って

お肉に合う美味しいソース作り♪

エシャロット・白ワイン・レモン汁・砂糖・生クリーム・ブイヨンを

混ぜて、とろみが付くまで煮込めばソースの完成。

パスタと一緒に春の香りに包まれた美味しい晩ごはんになりました~♪

ごちそうさま☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-12 01:12 | Kochen | Comments(14)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-12 04:14
素敵なお食事ですね♪
旦那様と一緒に作られるって所がすてきです!
仲が良くて羨ましいですわ(*^^*)
Commented by nyaan5296 at 2017-05-12 06:23
おはようございます(*^_^*)

オシャレな食卓♪
行者ニンニクのパスタ・・・味の想像がつかない(^^ゞ

↑の玄関前の大和くん、いいですね~
癒されます(^^♪
Commented by retz_retz_retz at 2017-05-12 09:27
美味しそう~^^
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-05-12 12:18 x
ああ、おいしそう。後ろに見えるワインもおいしそう。
我が家、両親がほぼ下戸なので、実家でアルコールは皆無です。
なんだか、AAセンター?にいる気分かも。苦笑
Commented by mimizo0603 at 2017-05-12 13:10
いつ見てもレストラン並みのお料理だわぁ..すてき~(☆_☆)
Commented by みゅん at 2017-05-12 17:04 x
行者ニンニク、先日物産展で初めて目にしましたよ!
残念ながら黄色っぽくしおれてたので、買いませんでしたが…。
こちらでは馴染みが無いので、あまり売れないのかも。
新鮮な物は美味しいのでしょうね。
夫婦合作の晩御飯、素敵だわ☆彡
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 22:53
> tasukeai-makiさん

どうもありがとうございます!
主人も私も食べることが大好きなので、ついつい・・・(笑)
夫婦共通の趣味があると、何かと便利ですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 22:59
> nyaan5296さん

こんにちは!
いえいえ、大したことはありませんよ。
行者ニンニクはまさにニンニクの味がします!
ほんの少し混ぜ込むと、ほんのり香りがして美味しいのです♪

玄関に佇む大和はとても珍しいので~す。
心の底から満足したんでしょうね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 23:04
> retz_retz_retzさん

どうもありがとうございます!
本当に美味しくて、冷凍保存しちゃいました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 23:07
> 黒猫一家の母さん

どうもありがとうございます!
この日は一応スイス料理なので、ワインもスイス産ですよ~。
ふふ、同じです。
私も実家にいる時はアルコールゼロで過ごしています(笑)
もう少しの我慢ですよ~~~。
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 23:09
> mimizo0603さん

どうもありがとう!
褒めていただいたお礼に・・・
我が家の晩ごはんにご招待しちゃうよ♪
真剣に考えてみてね☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 23:17
> みゅんさん

みゅんさんはもう何度も行者ニンニク料理を見てるから
全然珍しくないでしょ?
それでも春になると作らずにはいられないんだよね~。
日本だと限られた地方でしか売ってないから
知らない人は興味ないかもね?
ニンニクの香りのするニラと思ってもらえれば、大丈夫だと思うよ♪
お料理は私たちの趣味だから…ね!(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-05-13 06:56
むちゃくちゃ美味しそうですね~(*≧∀≦*)流石です~(^^)d
Commented by liebekatzen at 2017-05-13 22:21
> yoko371230さん

春限定のお料理です!
よければ、スイスまで食べに来てくださ~い♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静かな午後・・・ 姫ねぇ、大丈夫? >>