ネコクリップ第2号&第3号完成!

c0341757_02473294.jpg

ネコクリップ第1号を作ってから、相当な時間が経過しましたねぇ(汗)

c0341757_02484668.jpg

だって、スイスには竿ピンチタイプの洗濯ばさみがないんだもん。

だから、一時帰国を心待ちにしていたのです!

c0341757_02493506.jpg

イェーイ!みんニャで円陣組んで楽しいな♪

おっと、レースの白ネコちゃんと白ウサギちゃんは

私のネコクリップの先生luxanさんの作品ですよ~。

私が失敗しないようにとお手本を送ってくださいました。ありがとうございます!

c0341757_02502127.jpg

実はネコクリップ第1号(右)とネコクリップ第2号(左)の

中には全然違うタイプの洗濯ばさみが入っているのです。

むむ、第1号のほうが可愛く見えるのはなぜ???(笑)

ハンドメイドは楽しいな♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-11 01:13 | Werk | Comments(14)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-11 03:14
可愛いですね♪
昔、知り合いが似たようなのを作っていましたが、
それはウサギでした。猫の方が可愛いなぁ♪
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-11 07:43
liebekatzenさん おはようございます♪

ちょこさんのところでみせてもらったどんぐりボールも
このネコクリップも可愛く作られていて
裁縫がへたっぴな私なので尊敬します^^
どんぐりボールの記事から以前のものも見せてもらってたら
可愛いどんぐりさんが♪
中は洗濯バサミなんですね^^
いつも大和くん、姫ちゃんの可愛いお写真に
なでなでしたーいと癒されてます*^ ^*
素敵な作品といつも可愛いお写真をありがとうございます♪
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-05-11 09:00 x
あ!かわいい!そうそう、ハンドメイド、はまっちゃうとやめられない。笑 一息入れるのは、目が痛くなった時と肩が凝ったとき。苦笑
Commented by luxannews at 2017-05-11 16:42
wわ~おliebekatzenさんクリップだ~(*゜▽゜ノノ゛☆生地がカラフルで可愛い!
そう言われてみれば1号さんの方がちっちゃくて可愛いような・・気もしますね^^
Commented by macoleon at 2017-05-11 19:22
ネコクリップが並ぶと会議してるみたいだね^^
それかダンスの練習?
私にも作って~~
第2号もこんもりして可愛いよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-11 21:18
> tasukeai-makiさん

私も先生の作品を見て人目惚れしちゃった♪
本当に可愛いでしょう?
でもね、コレってかなり細かい作業なんだよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-05-11 21:23
> moco-mo-cocoさん

こんにちは!
きゃ~、そんなに嬉しいコメントをもらったら
小躍りしちゃいそうですよ~♪
出来は別として、どんなものでも創作する過程が大好きなんです。
だんだん形になって、完成形を想像するのが楽しいですね!
良き先生のお蔭で、かわいいネコクリップに出会いました☆
しばらくはこのブームが続くかも?ですよ(笑)
拙い私のブログにいつもありがとうございます!!!
Commented by liebekatzen at 2017-05-11 21:25
> 黒猫一家の母さん

母さまならこの気持ちわかってくれると、思ってました~!
一度始めると、ついつい・・・ですね(笑)
なかなか止めることができませ~ん!!
目指すは母さまのような編みぐるみです☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-11 21:42
> luxannewsさん

先生!ついに完成しましたよ~~!!!
先生の見本を参考にしながら、楽しい時間を持てました♪
次はウサギちゃんも作らねば!
いろいろありがとうございました☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-11 21:44
> macoleonさん

おもしろい光景でしょう?
本当に話し合ってるみたいで、私も撮りながら笑っちゃった♪
ふふ、コレ欲しい?
いいよ~、期待しないで気長に待っててね☆
Commented by tokidokitasu at 2017-05-11 22:12
1号がかわいく見えるのはね、
生みの苦しみが見え隠れする・・・
からかもしれませんね (*^-^*)
どれも、キュート
先生作の、ウサギさんもかわいいな~
Commented by liebekatzen at 2017-05-11 22:39
> tokidokitasuさん

ほほぅ、にゃるほど…
タスママさんお上手ですね~。
「生みの苦しみ」かぁ。確かにそうかもしれません!
先生の作品はもちろん自分で作った子たちも
とっても愛おしいですよ♪
Commented by mm_house at 2017-05-12 15:54
こんにちは♪

可愛いですね~^^
ピンチがこんなに可愛くなるなんて
いろいろな生地で作ってみたくなります。(#^.^#)
P☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-12 23:12
> mm_houseさん

こんにちは!
どうもありがとうございます。
偶然先生の作品に出会って、作り方を教えて頂きました!
ネコちゃんに関するものなら、何でも興味が湧いてしまいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ねぇ、大丈夫? お母さん、そこそこ~♪ >>