スイスの隣国 リヒテンシュタイン へGO!

c0341757_01084033.jpg

快晴に恵まれたこの日、スイスのお隣にある

世界で6番目に小さい国…リヒテンシュタインへ行ってきました~!

首都はVaduz(ファドゥーツ)

c0341757_01075351.jpg

住宅街から山を見上げると、ありました!!!

リヒテンシュタインの国家元首はあのファドゥーツ城に住んでいます。

一般公開はされていないので、下から眺めるだけね。

c0341757_01110464.jpg

実は主人も私もリヒテンシュタインへは初めて足を運んだので、

ちょっぴりおのぼりさん気分で、首都を散策~♪

手前に見える立派な白い建物は政府庁舎です。

c0341757_01130783.jpg

こちらはとても美しいカトリック教会。

青空によく映えていますね~。

さぁ、だんだん暑くなってきたので・・・

c0341757_01122751.jpg

最近オープンしたばかりのアイスクリーム屋さんで

イチゴとチョコレートのアイスを☆

c0341757_01144076.jpg

リヒテンシュタインについて少しお話をすると

言語はドイツ語で、通貨はスイスフラン。

総面積は160k㎡ほどだから、小豆島くらいです。

リヒテンシュタインには自衛隊がないので、1919年からスイスが

防衛を担当してるのですよ。

デザインが美しく、印刷技術がすばらしい切手が有名だとか。

この日はスイスで一番小さい町を訪れたあとに寄り道したのですが

ほんの1~2時間あれば、メイン通りを見て廻れる感じ♪

スイスにいらした際はここまで少し足を延ばしてみるのもいいですよ☆


++++++++++


スイス時間の明日(日本時間の今日)ちょこっとお出掛けしますので

みなさんのブログへの訪問が遅くなります。

ごめんなさ~い。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-06 01:12 | Ausflug | Comments(2)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-05-06 08:45
おはようございますー
知らなかった・・・
考えてみりゃ、国内だって知らない町のほうが多いですからね^^;
こういう記事は良いっすね♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-07 00:54
> tatuotoko0406さん

こんばんは☆
私もスイスに来るまで、全く知りませんでした(汗)
えっ、この記事いいですか?
とても嬉しいです♪どうもありがとうございます。
縁あってスイスに来たのだから、日本のみなさんにもっと
楽しい情報をお届けしたいで~す☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Der fliegende Y... 姫ちゃんと大和くんの端午の節句... >>