姫ちゃんと大和くんの端午の節句 2017★

c0341757_00562374.jpg

この日に合わせて柏もちまで作ったので、我が家のおふたりさんにも

端午の節句をお祝いしてもらおうと

鯉のぼりで気を引いてみましたよ!

うんうん、姫ちゃんなかなか可愛いね~♪

c0341757_00552780.jpg

さぁ、本日の主役大和くんの登場で~す!

主人に手伝ってもらいながらの撮影ですが・・・

家ネコ修行は完璧なのに、モデル修行にはまだ時間が掛かるかにゃ?

ちょこまか動くので、ポーズがなかなか決まりませ~ん。

それでも可愛いお顔のサービスです☆

これからも姫ちゃん&大和くんずっと元気でね。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-05 02:22 | Katzen | Comments(14)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-05 02:51
我が家も今日の夜旦那さんと協力して竜君のお祝い
する予定です!新聞紙で作った兜を頭にのっけて♪
果たして良いお写真が撮れるでしょうか?
大和くんは柏餅まで作ってもらって良いねぇ(*^^*)
鯉のぼりもうちのよりおっきい!!良いねぇ大和君。
端午の節句、おめでとう\(^o^)/これからも逞しく
元気で過ごしてね♪
Commented by みゅん at 2017-05-05 09:56 x
そうか…今日は子供の日だったんですね。
日本に居ながらすっかり忘れてた(^^;)
鯉のぼりは日本から持って来たのかな?
大和くん、なかなかポーズが決まってますよ!
↓こんな物が有るんですね。
世の中は随分便利になったな~。
それにしてもレンジが無いって凄い!
Commented by tokidokitasu at 2017-05-05 16:10
すごい!!
日本より日本らしい端午の節句ですね~
こいのぼりも、↓手づくり柏餅も ♪♪
大和くん、姫ちゃん、元気に仲良く過ごそうね!
姫ちゃん、吹き流しが気になるのかな?
大和くん、ポーズ決まってますよ~
Commented by tkytora at 2017-05-05 19:15
素敵~(//∇//)
↓美味しそうな柏餅に
端午の節句祝い♪
ふたりとも元気にいつまでも。

トラは…何にも(^o^;)
こどもの日は両親の結婚記念日なんです!
そのお祝いさえも~(>_<)焦ってます。
Commented by hikari15739 at 2017-05-05 21:08
端午の節句のお祝いいいですね~☆
鯉のぼりも大きいし、柏餅まで作られたんですね!
私も見習いたいな~って思いました。
大和くん、キマってますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:05
> tasukeai-makiさん

日本はもう夜ですよね?
そろそろ準備は整いましたか~?
竜くんポーズを決めてくれるといいですね♪
鯉のぼりはスイスに来る時…かれこれ12年ほど前に
母が買ってくれました!
きっといつか何かの役に立つからと(笑)
竜くんも元気にすくすく育ってね☆
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:12
> みゅんさん

大丈夫ですよ!
しーちゃんは女の子だから、3月3日の雛祭りでお祝いすればね~。
この鯉のぼりはスイスに発つ前(12年ほど前)
母と買い物してるときに買ってもらったものですよ。
その当時はブログをするなんて思ってもなかったけれど
こうして陽の目を見ることができました~☆
「ぼくのポーズきまってるかにゃ?うにゃ!」by 大和
今の世の中、本当に便利で大助かり~~~♪
レンジは断捨離で処分しちゃった(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:22
> tokidokitasuさん

えへへ、今年だけですよ~(笑)
鯉のぼりは12年ほど眠っていましたが
ついに使うことができました!
当時はこうしてブログをするなんて
夢にも思わなかったですからねぇ。
「うん、ぼくたちこれからもごはんをモリモリたべて
げんきにすごすにゃ~♪モデルできそうかにゃ?」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:27
> tkytoraさん

ありがとう♪
柏餅美味しかったよ~。
姫と大和の代わりにたくさん頂きました!(笑)
「わたしたちこれからもまいにちげんきにすごすにゃ~」by 姫

特別なことはしなくても、トラちゃんのことを
心で想ってあげるだけで十分だと思うよ☆
あら、ご両親の結婚記念日だったのね!
これからも健康で楽しい毎日を…とお伝えくださいね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:35
> hikari15739さん

今年は春に帰国できたので、偶然にも
柏餅セットを買うことができました!ちょっとラッキー☆
でも、10個も作ったので…どうしましょ?感が(笑)
「へへ、ぼくのモデルしゅぎょうもなかなかだよにゃ?」by 大和
Commented by mimizo0603 at 2017-05-06 00:09
大和くんのおすまし顔、いいね(^^)
Commented by liebekatzen at 2017-05-06 00:36
> mimizo0603さん

「ぼくだって、やればできるんだにゃ~♪」by 大和
大和は本当に可愛い子だよ~。
Commented by environtuushin at 2017-05-06 21:04
スイスで日本よりも日本らしいこどもの日
素晴らしいです♡
最近 富澤商店行ってなかったのですが
そんな良いモノが売ってたのですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-05-07 01:13
> environtuushinさん

どうもありがとう!
富澤商店に入ると、とても危険だよね?
だって、あれもこれも…と
気になるものがたくさんあり過ぎて
毎回かごいっぱいになってしまうもの(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスの隣国 リヒテンシュタイ... 端午の節句には柏もち~♪ >>