端午の節句には柏もち~♪

c0341757_18594792.jpg

5月5日は端午の節句~♪

スイスにいながら、柏もちを作ってみましたよ~!

c0341757_19001799.jpg

我が家には大和くんと言うかわいい息子がいるので

男の子の誕生と成長を祝う行事に参加したかったのです(笑)

大和くん、これからも元気にすくすく育ってね☆

(と言いつつ、私が頂きますけどね)

c0341757_18591412.jpg

みなさんは一体どうやって柏もちを?と思われましたよね?

ふふ、日本で偶然↑こんな便利なものを発見しちゃったんです。

材料は全てこの箱の中に。

ただ我が家には電子レンジがないので、

蒸し器を代用して頑張りました!

なんちゃって和菓子職人の誕生だよ~(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-05 01:15 | Anlass | Comments(8)
Commented by nyaan5296 at 2017-05-05 07:52
おはようございます(*^_^*)

こんな素晴らしいキットがあるのですね♪
やっぱり作りたては美味しいもの?
大和くんお節句おめでとう(^^♪
Commented by kazutanumi at 2017-05-05 10:10
なんちゃって柏餅にびっくりぽん!
こんな便利なものがあるのは知りませんでした。(笑)
大和くんお祝いしてもらって嬉しいね。
Commented by macoleon at 2017-05-05 19:18
わぁ~上手に柏もち作ったね!
旦那さんは、あんこは大丈夫?
実は私も柏もち作ったよ^^
↑大和くん、バッチリ決まってるよ!!
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:08
> nyaan5296さん

こんにちは!
そうなんですよ~♪
たまたまデパートに入ったら、目に付いて☆
思わず手に取っていました(笑)
もちろん作りたてが一番美味しいです!!!
でも、食べ過ぎてお腹が…ヘヘ。
「どうもありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:15
> kazutanumiさん

日本にいれば、美味しい柏餅を買うことができますから
わざわざ作る必要ありませんよね~!
でも、外国にいると、どうしても欲しくなってしまうのです(笑)
「うん、おとうさんとおかあさんにいわってもらって、うれしいにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-05-05 22:31
> macoleonさん

どうもありがとう!
初の挑戦だったけれど、何とか食べられることができたよ(笑)
主人はこう見えても(って、全然見えないよね)
銀座木村家のあんぱんが大好きなんだよ♪
ようかんも大好きだし、あんこは全然問題なし!
「ぼくきまってかたかにゃ?ありがとにゃん♪」by 大和
Commented by mimizo0603 at 2017-05-06 00:07
す、すごい...
こんなの売ってるんだ(@_@)
そして作ってしまうliebekatzenさんがほんとにすごい!
Commented by liebekatzen at 2017-05-06 00:34
> mimizo0603さん

ありがとう!
材料は全て箱の中に…だから、誰でも作れるんだよ~。
ぜひ来年作ってみてね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんと大和くんの端午の節句... 姫ちゃんも しましまキャット ... >>