Städtli Werdenberg in Switzerland♪②

c0341757_22154853.jpg

この町は小さいながらもかなり芸術家がいるようで・・・

フェルト作家や陶芸家、または鋳物職人などなど。

どこからか芸術の香りがほわ~んと♪

c0341757_22232437.jpg

スイスの典型的な木造建築が町の至るところにありました。

古いものを大切にする心がここにも☆

c0341757_22173245.jpg

窓の前に掛かっている板は何だかわかりますか?

これはネコちゃん用の階段ですよ!

田舎のほうへ行くと、こうした階段をよく目にします。

ネコちゃんにも優しい町ですね~。

c0341757_22193494.jpg

可愛い看板(斧型)を発見!

きっとこの町の鋳物職人さんの手作りでしょう。
c0341757_22222421.jpg

ウェルデンベルグ城に到着すると、目の前にはこんな城壁が。

昔はこのわずかな隙間から敵を目掛けて、銃を撃っていたそうです。

c0341757_22212674.jpg

城壁からの景色はこれですよ!

c0341757_22202581.jpg

今ではぶどう畑に囲まれたすばらしい景観を楽しめる場所になりました。

スイスで一番小さい町…こんなお散歩もいいものです。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-02 01:12 | Ausflug | Comments(8)
Commented by mimizo0603 at 2017-05-02 09:40
ほんとに素敵な町~♪
liebekatzenさんの美しい写真で、澄んだ空気まで味わえたような気分(^^)
Commented by みゅん at 2017-05-02 20:28 x
ねこ用階段が有るなんて素晴らしい!
出入り口もちゃんと作ってあるし。
田舎のねこちゃん達は幸せだな~。
スイスって本当に何処を見ても素敵ですよね。
絵になる風景ばかり!

↓本当に姫ちゃん?
おめめが全くの別猫さんの様でびっくり(;・∀・)

Commented by environtuushin at 2017-05-02 21:35
ホント♡ ステキな町ですね
猫ちゃん用の出入り口が窓に作られているのですね^^
木とコンクリートの家 とってもオシャレです♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-02 22:33
> mimizo0603さん

この町は初めて訪れたけれど、想定外の感動だったよ~!
まぁ、そんなお言葉を頂いちゃって…顔が紅潮してしまう(笑)
いつもどうもありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-02 22:47
> みゅんさん

ネコちゃんに限らず、スイスの動物ってみんな幸せだと
思いますね~。
このネコちゃん用の階段は一軒家なら、私も欲しいところ!
スイスにはまだまだ素敵な場所があるはずです。
チャンスがあったら、みなさんにもっとお見せしたいので
楽しみに待っていてくださいね~♪

↓珍しいショットでしょ?
私も思わずビックリ!!!で、大爆笑~。
Commented by liebekatzen at 2017-05-02 22:53
> environtuushinさん

この町は本当に小さいから、全然期待しないで行ったのね。
それが…到着してすぐに感動☆
作られた感が全くなくて、本当に素敵な町だったよ。
人間のあるべき姿っていうのかなぁ♪
Commented by nonohana_com at 2017-05-02 23:20
嗚呼 うらやましい
こんな素敵な街に住んでいたら
私、家に帰らずに、ずっと写真を撮り続けたい。

猫ちゃん用の階段、優しさがあふれてますね
日本では外に出さないようにしなくちゃいけないのに
この町の猫さんはノビノビ暮らしているんでしょうね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-02 23:59
> nonohana_comさん

カメラが趣味の方なら、この小さな町を気に入ると思いますよ!
本当に小さくて、一周するのもあっという間ですが
至るところに興味をそそる景色だったり
物だったりがあるので、飽きることがありません。

この町だけでなく、スイスのネコちゃんの多くはお外を自由に
歩き回っていますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おはよう、大和くん♪ つぶらな瞳★ >>