Städtli Werdenberg in Switzerland♪

c0341757_22141812.jpg

先週は月曜日を除いて、ずっと不安定なお天気が

(4月だというのに雪が降ったり)続いたスイスですが

この週末はガラッと変わって、いいお天気になりました~!

そこで、おそらくスイスで一番小さい町(村に近い?)

ウェルデンベルグに行って来ましたよ。

この町の人口はわずか90人ほどだとか!

歴史的背景から、大きさに関係なくお城がある地域のことを

“町”と呼ぶそうです。

c0341757_22164575.jpg

ふと湖を眺めると、カモさんが気持ちよさそうに泳いでいたり

スズメさんが日向ぼっこをしたり・・・

c0341757_22255522.jpg

オオバンさんはお昼寝中♪

本当にのどかですね~。

c0341757_22182462.jpg

さて、この町のシンボル・ウェルデンベルグ城を目指して

てくてくお散歩のスタートです。

c0341757_22132567.jpg

絵葉書のような美しい景色に感動☆

次回に続きます。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-05-01 01:12 | Ausflug | Comments(12)
Commented by macoleon at 2017-05-01 07:58
えぇ~、90人って3クラス分くらいだよね(笑)
スイスは雪が降ったりしてるの?
写真だけ見ると、とってもぽかぽかででお散歩日和に見えるよね^^
日本は、どうしちゃったのか今度は夏のような気温が続いています。空気はさわやかなんだけど、体が慣れてないからお外遊びは気をつけないとね!
Commented at 2017-05-01 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by environtuushin at 2017-05-01 12:27
ステキ~♪
ホントに絵葉書のようです~♡
liebekatzenさんカメラマンですね^^
次回に続くのですね  楽しみも続く~♪
Commented by steinm at 2017-05-01 12:46
こんにちは。
スイスの風景ですね、行ったことはないですが^^
遠くに雪を頂いた山が、目の前には湖、撮影に行きたくなります。
>オオバンさんはお昼寝中♪
オオバンののってるところは巣とは違いますか。
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-05-01 13:39 x
お城の前はブドウ畑かしら???
きれいだわ~、なんだかうっとり☆

でも、90人の村に住むのは、、、私には難しい。
90人となると、誰がどこで何をしてたか、何を言ったか、
次の日には村中筒抜けですな。苦笑
Commented by wantyawan at 2017-05-01 18:02
ウェルデンベルグ…綺麗な所ですね

読んですぐ「ウェディングベル♪」なんて素敵な地名…と思ったのですが ちょっと違ってました。
そそっかしい私です(^^;;
Commented by liebekatzen at 2017-05-01 18:31
> macoleonさん

そうだよー!
先週は月曜日だけ夏のように暑くなったけれど
その後は毎日雨か雪が降って…
スイスの天気は本当に気まぐれで、困ってしまう。
でも、いいお天気の日はできるだけ写真を撮りに出掛けてるよ♪
スイスのイメージアップを目指してね☆(笑)
しっかり水分補給しながら、体調管理してね!
Commented by liebekatzen at 2017-05-01 18:38
> 2017/05/01 11:13の鍵コメさま

ご連絡ありがとうございました!
Enjoy it!!!
Commented by liebekatzen at 2017-05-01 18:40
> environtuushinさん

どうもありがとう!
へへ、私はなんちゃってカメラマンです(笑)
お日さまに感謝しなくちゃね☆
あまり期待せずに待っててね♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-01 18:46
> steinmさん

こんにちは!
期待を裏切らないスイスの風景ですね~。
週末前はとても寒くて雪や雨が降ったので
山には積雪が…
そのお蔭で、真っ青な空と雪山のコントラストが鮮明になりました。
はい、オオバンは自分たちで作った巣の上で寝ていますね。
Commented by liebekatzen at 2017-05-01 18:51
> 黒猫一家の母さん

母さま、まだそれは秘密です(笑)シーーーー!

私もこの町で暮らすのはちょっと無理かも?
お店もほとんどないし、家族の会話は筒抜けだろうし…
都会育ちには厳しいですよね?
でも、お散歩するには最適ですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-05-01 19:00
> wantyawanさん

ふふ、wantyawanさん可愛い~~~♪
「ウェディングベル♪」読めますよね~?(笑)
私もよく似たようなことをしてますから、大丈夫ですよ!
いつもご訪問ありがとうございま~す。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つぶらな瞳★ これが本物のNEKOZE♪ >>