シャダウ城から見渡すアルプスの高峰 in Switzerland♪

c0341757_03001937.jpg

アーレ川沿いをテクテク歩いていくと、広大な庭園を持つ

シャダウ城が出現します。

この日は快晴だったので、たくさんの人々が芝生でランチを食べたり

お昼寝を楽しんでいましたよ。

(人が多かったので、写真なし)

c0341757_02590943.jpg

庭園の先端まで行くと、目の前にはトゥーン湖と雄大なスイスの山々が・・・

左端から、アイガー・メンヒ・ユングフラウです。

みなさん一度はどこかで聞いたことがありますよね?

ちなみにユングフラウヨッホというのはメンヒとユングフラウの中間

つまり山の尾根のくぼんだところ(鞍部)を意味します。

c0341757_02594347.jpg

水がとても澄んでいて、日差しを浴びながら泳いでいる

白鳥さんたちも気持ちがよさそう♪

c0341757_03005830.jpg

チューリップと山々の共演も素敵でしょ!

c0341757_03030023.jpg

シャダウ城近くには丁寧に管理されている礼拝堂もありました。

こんなところで結婚式を挙げるのもいいですね。

c0341757_00111996.jpg

ぐるりとトゥーンの街を歩いて、最後はお茶ビールを飲んで駅前に到着。

スイスの春のお散歩もなかなかいいものですよ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-29 01:16 | Ausflug | Comments(12)
Commented by macoleon at 2017-04-29 08:10
とってもきれいな空の色!
こちらは本物の白鳥だね(笑)

↑大和くんとねこちゃんのツーショット
なかなかイケてるよ♪
Commented by mimizo0603 at 2017-04-29 08:55
ほんとにスイスの景色はきれいだね~♪
水が澄んでて、白鳥さんが宙に浮いてるみたい!
Commented by kazutanumi at 2017-04-29 09:05
やはり山の景色が違いますねぇ~。雄大!
標高高そう。(笑)

綺麗にチューリップが咲いていて、澄んだ湖で悠々と白鳥が泳ぎ、、、素敵な散歩ですこと。
Commented by environtuushin at 2017-04-29 11:40
素敵な景色からのスタートです~♪
とっても澄んだ湖で白鳥も楽しそうですね
GW この景色を見て お出かけした気分に浸っておきます^^
Commented by liebekatzen at 2017-04-29 14:29
> macoleonさん

これはお日さまのお蔭だよ♪
お天気がいいと真っ青な空に出会えるんだ~。
そう、スイスには白鳥がたくさん!もちろん本物ね(笑)

「ありがとにゃん♪ひめねぇと2ショットできにゃいからにゃ~」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-04-29 14:31
> mimizo0603さん

ねぇ、期待を裏切らないスイスの景色だよ~♪
ここの水は透明感が高くて、とってもきれいだった!
どう?遊びに来ない???(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-29 14:38
> kazutanumiさん

ここから少し行くと、観光客に大人気のエリアに到達!
たくさんの日本人たちも雄大な山々のお散歩(登山)を
楽しんでいます♪
春から夏は美しい草花がお出迎えしてくれますよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-04-29 14:40
> environtuushinさん

え~、てっきりスイスに来ると思ってたぁ(笑)
私のブログを楽しんでもらえて、とても嬉しいよ~♪
いつもありがとう☆
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-04-29 16:59 x
さすがスイス。町並みがスッキリしてきれい!
え?ポーランド?・・・一度お越しください。
びっくりしますから。苦笑 スイスの国旗をみると
なぜか漫画「アルペン・ローゼ」を思い出してしまう
私。←どうかな、ピンときます?この漫画?
Commented by tatuotoko0406 at 2017-04-29 18:31
こんにちはー
いやいやいやいやいやーーーーー 凄い!
2枚目の写真! 圧倒的な遠景。
やっぱり大陸は違いますねえ♪  目の保養になります^^
Commented by liebekatzen at 2017-04-29 23:14
> 黒猫一家の母さん

スイス人ではありませんが、本当にスイスの景色は
どこを取っても美しいと思いま~す♪
機会があったら、ぜひ母さまに会いに☆
ごめんなさい…私はマンガはほとんどわかりません(泣)
ハイジなら、当然わかりますよ!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-29 23:17
> tatuotoko0406さん

こんにちは!
ここ最近お疲れのオレさんに少しでも元気になって
もらえたらのなら、とっても嬉しいです♪
これからの季節、真っ青な空がお迎えしてくれますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 頭隠して…なんとやら♪ 今日は朝からご機嫌斜め・・・ >>