美しい湖畔の街 Thun in Switzerland♪

c0341757_02565969.jpg

フェーン現象の影響で、一気に夏のような陽気になった先日

ちょっと遠出をして、ベルン州の高地地方に位置するトゥーンという

湖畔の街を散策してきました~!

c0341757_02573150.jpg

街の中心部にある市庁舎付近で

12世紀から丘の上に立つ4本の円塔が美しいトゥーン城をカシャ☆

c0341757_03063730.jpg

勢いよく水門を通り抜ぬけるアーレ川の水は川底がくっきり見えて

とても澄んでいます。

c0341757_02582693.jpg

あっ、飛行機雲見つけた!

トゥーン城と一緒にカシャ☆

c0341757_22393049.jpg

軽くランチを食べた後はアーレ川に沿って少しお散歩♪

アーレ川上流にはどんな景色が待っているのかなぁ?

続きは次回に☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-28 01:18 | Ausflug | Comments(2)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-04-28 11:03
わ〜〜!めちゃくちゃ綺麗な街ですね!!結構都会に見えるのに、川も綺麗なんて、素敵すぎる〜〜(^^)
いつか行ってみたいわ。このお城には入れるのですか?
Commented by liebekatzen at 2017-04-28 17:32
> simakuro-kiji8mtさん

この街は初めて訪れたのだけど、とてもきれいで感動♪
川の水が本当に透き通っていて、そのまま飲めそうなほど(笑)
お城は見学可能らしいです!(私は時間の関係でパスしちゃった)
スイスにいらしたら、ぜひご案内しますよ~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は朝からご機嫌斜め・・・ ごろごろにゃ~んの日向ぼっこ♪... >>