ごろごろにゃ~んの日向ぼっこ♪ + そして、ついに…

c0341757_01081667.jpg

c0341757_01090054.jpg

c0341757_01094125.jpg

c0341757_01102216.jpg

元野良だった大和くんがここまでのんびり暮らすことができるように

なったことに今とても幸せを感じています☆

親バカですが、可愛くて仕方がありませ~ん(笑)


++++++++++


主人が泊まりの研修で留守の昨晩、大和くんがいつものように

私に寄り添ってゴロゴロ~♪

すると、急に立ち上がって、私の太もも辺りに上半身を乗せて

熟睡体勢に・・・えっ、これはまさか!!!

膝乗りもできない大和くんがついに☆

みなさん、私のにんまり顔が想像できますか~?

とっても嬉しいです。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-27 02:22 | Katzen | Comments(35)
Commented by kazutanumi at 2017-04-27 10:32
大和くんの甘えモード加速してますね。

うちの福も私の足の間に入って寝ます。(布団の上)
なので私はいつでも大の字寝。寄りかかられて足が痺れてもなんのその。大笑
これから暑くなると来なくなるので寂しいよ~。親バカ

なので一緒に寝てニンマリよく分ります。(笑)
Commented by みゅん at 2017-04-27 11:50 x
お外でごろごろ…とっても気持ち良さそう!
来た当初では考えられなかったですよね。
こんなにもお腹を見せてくつろいでくれるなんて。

大和くんも遂にお膝に乗ってくれたのね!
しーちゃんの5年よりも全然早かったね(笑)
私もとっても嬉しいです(*^^)v
あとの試練は病院に連れて行く事や投薬かな?
大和くん、家猫修行もあともう少しだよ。
頑張れ~!
Commented by kaorunchoko at 2017-04-27 12:24
❤liebekatzenさん こんにちは!
分かる!分かるめっちゃ良く分かりますよ~~♫
大和君、熟睡モードでliebekatzenさんに身体を預けたのね❤
可愛い~♫~♫
猫を沢山飼っていた方に聞いたんですが、女の子より、男の子の方が
甘えん坊で、よく懐き一緒に寝たり、膝に乗ったりするって!
なので、これから益々大和君のべったりが始まるかもですよ!!!
↓日本酒会!良いですね~♫私も日本酒大好きですが、
最近トシで…翌日に残ります(^_^;)
「獺祭」最近人気らしいですね。私まだいただいた事無いんです。
スッキリ系なんですね!?私も飲んでみたいで~す♫
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-04-27 13:32 x
liebekatzen さんの紅潮した顔が目に浮かびます。笑
うれしいですよね、それも元ノラさんでなかなか
人によりつかなかった子ならなお更。

大和くんもラッキーボーイだったのよね。
ちゃんとliebekatzen さん宅にいけたのだから☆
Commented by jumhi0207 at 2017-04-27 14:09
テラスでごろん~
お腹からエネルギーチャージしてるみたい^^
そして嬉しい出来事♪
大和くんにとっても幸せな変化ですね^^
Commented by Room230 at 2017-04-27 14:30
大和くんの記念すべき瞬間、おめでとうございます。

この後、お母さんが膝に二匹のスペシャル攻撃に
重いのに嬉しいの…の複雑な喜びを味わう日が近くなりましたね(笑)
同時に来ちゃうと、私の膝の上で場所取りの喧嘩が勃発したりしました。リーベさんの嬉し泣きへのカウントダウンまで、あと少し(笑)

Commented by nonta_kun at 2017-04-27 15:27
大和くんが太ももで熟睡体勢に!
嬉しいですよね~^^
うちのここ丸くんも、なかなか私の膝には来てくれなくて寂しい思いをしているのですが、先日初めて自分から膝に来てくれたのです。
とっても嬉しかったなぁ♪
Commented by latte-09 at 2017-04-27 15:53
うー、それは嬉しいですよね😃
笑みが隠しきれないほどだったでしょうね。
実は、野良猫だった子を、10日ほど前に保護したばかりなんです。
家猫にする大変さと共に、大和くんへの愛情の深さを改めて感じます。
Commented by latte-09 at 2017-04-27 15:53
うー、それは嬉しいですよね😃
笑みが隠しきれないほどだったでしょうね。
実は、野良猫だった子を、10日ほど前に保護したばかりなんです。
家猫にする大変さと共に、大和くんへの愛情の深さを改めて感じます。
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:27
> kazutanumiさん

私が留守の間、よほどマッサージに飢えていたのでしょうね(笑)
この調子でどんどん甘え上手になってほしいなぁ☆
私はいつでもウェルカム♪

きゃ~、福ちゃんは足の間に!
かずたんさんのご苦労が目に浮かびます(笑)
動くに動けませんからねぇ…
お互い今日もかわいい我が子のために頑張りましょう!!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:33
> みゅんさん

本当にここまで大和が成長するとは…
誰も想像できなかったですよ~。
だから、のびのびしている姿を見ると、嬉しくて♪
でもね、よく考えると…
主人がいないから、我慢して私に甘えてきただけかも?
ま、いずれしても私の脚の上で寝てくれたことに変わりはないから
よし!としよう☆
そうなの。残すところは病院だよね~。
これは主人が担当だから(私がすると、大和がまた恐怖を感じるから)
何としても頑張ってもらわないとね。
「ぼくちゃんといいこでがんばるにゃ!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:40
> kaorunchokoさん

おはようございます!
わかってもらえて、嬉しいで~す♪
せっかくの瞬間だったのに、私一人だし
照明を消したあとだったから写真も撮れず、本当に残念。
でも、これを機に大和の甘えモードのスイッチが入ったらいいなぁ☆
主人には自分から進んで行くのに
私には呼ばないと近付いてくれないなんて…ちょっとですよね?
それでも可愛いから許しちゃう(笑)
「獺祭」は最近よく耳にしていて、人気らしいです。
飲んでみると、軽い感じで日本酒のボジョレー・ヌーボーのような。
チャンスがあったら、お試しくださいね~。
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:44
> 黒猫一家の母さん

大和の過去を知る人は誰もいないのですが、
おそらく5歳頃まで野良だったと思います。
それだからこそ、ここまで家ネコになってくれて、本当に感激です!
今では「元野良だったの?」と思うほどですよ~。
相性のいい主人がいてくれて、大和は本当にラッキーですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:46
> jumhi0207さん

あっ、わかりますぅ?
大和のお腹全開ですよね~。
毛が開いちゃって、もふもふです(笑)
全然期待しない出来事にビックリ!
でも、とっても嬉しかったです♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:55
> Room230さん

どうもありがとうございま~す!!!

え~、そんな奇跡のような瞬間を味わうことができるのかなぁ?
姫は元々抱っこや膝乗りが好きではない(興味がない)ので
あまり期待できませんが、大和ならひょっとすると…
その日を夢見て、今日もせっせとマッサージしてあげなくちゃ!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:59
> nonta_kunさん

超嬉しかったよ~~~♪
期待も予想もしていなかったから、まさかの展開に
自分でも驚き!!!
おぉ、ここ丸くんもついに膝乗りを☆
よーし、なら、これからここ丸くんと大和とどっちが
早く上手に膝乗りできるか競争だね!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 17:03
> latte-09さん

もうね、涙が出そうなほど嬉しかったです♪
(って、出ませんけどね・笑)
えっ、保護猫ちゃんがおうちに・・・
里親募集を掛けるのですか?
それともご自宅で?
どちらにしてもその子が幸せになるようにお願いしますね☆
Commented by pikorin77jp at 2017-04-27 17:08
大和くん お膝までの時間がながかったのですね。
先住猫 ミーコちゃん19歳で亡くなりましたが 主人のお膝にのるまで12年かかりました。笑 それぞれの猫、、、ですね^^
Commented by macoleon at 2017-04-27 18:41
わー、大和くんが添い寝だなんて!
いいな、いいな~~
以前実家で飼っていたねこが、足の間で寝ていて苦しかったのを
思い出しました^^
レオンはいつ来てくれるかなぁ?
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 20:28
> pikorin77jpさん

大和は5年ほど野良ちゃんで、その後我が家に来て
2年が過ぎ…やっと添い寝をしたり
ついには私の上で寝るまで成長しました♪
あぁ、ミーコちゃんは12年も掛かったのですか?
それなら、大和は早いほうですね!
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 20:35
> macoleonさん

添い寝はここ最近し始めて、今回は私の太ももに乗った状態で
寝込んだの!
スゴイ進歩でしょう!!!
うん、いるよね~。足の間に寝るネコちゃん☆
初代猫ちびはいつも私の足元で寝ていたから、
寝返り打てなかったの思い出しちゃった♪
大丈夫!レオンちゃんもいつか必ず☆
Commented by hikari15739 at 2017-04-27 22:13
大和くん、気持ち良さそう~♪
お膝で寝てくれたんですね。
とっても安心して過ごせるように変わってくれて、
気持ちが通じ合ってとても嬉しいですね。

↓日本酒、おいしそう~~♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 22:22
> hikari15739さん

元気な大和は雨でも風でも必ずテラスに出て
一日がスタート♪
お日さまがあると、なおさら気持ちよさそうです!
ここまで来るのに2年とちょっと…
ようやく心を開いてくれているようです☆

獺祭はとっても美味しかったですよ~♪
Commented by nonohana_com at 2017-04-27 23:08
こんばんは~

あらら、大変ですね♡

>私の太もも辺りに上半身を乗せて
熟睡体勢に・

身動きができないじゃないですか~

私も座られると、自分ではおろせないので
主人に「おやつをやって~」と頼み
自分から降りてくれるよう仕向けます。
我が家の3にゃんは、捨てられた子や野良さんが産んだ子

可愛くて可愛くて、幸せを沢山もらっています。
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 23:33
> nonohana_comさん

こんにちは!
ふふ、全然大変ではありませんよ~♪
ちょっと睡眠時間を削るだけのことです(笑)
大和は我が家に来て初めて体を触られると、とっても気持ちがいいと
気付いたようで、今では自分から催促するほど大好きです!
だから、私もできるだけその要望に応えるように
頑張っています。
ねぇ~、みなさんネコちゃんからたくさんの幸せをもらっているんですよね☆
Commented by tokidokitasu at 2017-04-28 00:08
大和くんがお膝で熟睡!!
うれしいですね~
膝にネコの温もりを感じるとき
本当に幸せを感じますね (*^-^*)
大和くん、とってもリラックス!
安心できるお家とやさし家族に囲まれて
本当にしあわせですね~
Commented by liebekatzen at 2017-04-28 00:22
> tokidokitasuさん

どうもありがとうございます!
ついにこの日が来ました~♪
家ネコになって約2年…本当に嬉しいで~す。
これからももっと心を開いてくれるよう
ゴッドハンドでマッサージに励まなくちゃ☆(笑)
Commented by tkytora at 2017-04-28 01:14
私は通りすがりの者ですが…
幸せもお裾分け頂いて
そして、想像してニンマリしていま~す♪

可愛すぎる~(〃∇〃)
そして、隣にいるトラを見て…幸せ?って
置いていろいろ出かける自分を反省するのでした。

Commented by liebekatzen at 2017-04-28 01:55
> tkytoraさん

えっ、幸せのお裾分けできてる?ホント?
それなら、私としてはとても嬉しいよ~♪
これからも大和の成長を見守ってね☆
もっと可愛くなるはずだよ~~~(笑)

写真を撮る為に出掛けるのは仕方ないよね…
その分おうちに帰ったら、しっかり満足するまで遊んであげてね☆
Commented by totomaruwan at 2017-04-28 12:47
おめでとうございます✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
懐っこい猫でも気を許していく過程はとても嬉しいのですから、大和くんがそこまでリラックスできるようになったなんて、こちらまで興奮してしまいます!
Commented by liebekatzen at 2017-04-28 17:36
> totomaruwanさん

どうもありがとう!
約2年の家ネコ修行で大和はここまで成長したなんて…ジミジミ。
これからも益々甘えん坊になりそうな予感☆
私は今以上ににんまり~(笑)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-29 22:15
ひゃあ~♪4枚目の大和くん!
お腹!モフモフしたい~!(*´∀`)♪
とっても寛いでますねぇ… 観てるこちらまで楽しくなってくるような寛ぎ方ですよ
liebekatzenさんに、まるごとの心を見せちゃってますネ!
そうそう、座った太腿に身を寄せられる気持ち…わかります~! 本当に嬉しいですよネ~
信頼感ひしひしですよ~(^ー^)♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-29 23:22
> sippohapu-rinrinさん

お腹全開、心も全開ですかね~?
日差しに当たって、毛がピカピカ☆
これ以上の幸せはないのでしょうね~。本当に可愛いで~す!
太ももに乗ったのはこの日以来今のところゼロですが
添い寝は毎日続いていますよ。
私が触ってあげないと、寝付けないみたいです!?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-30 00:31
私も一生懸命愛情を注いでいるけど、
なかなか甘えてくれないので寂しいです(>_<)
いつになったら子供たちと一緒に寝られるのか?
Commented by liebekatzen at 2017-04-30 03:10
> tasukeai-makiさん

何も期待せず、本心のままに接していれば
いつか必ず願いは叶うと思うよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美しい湖畔の街 Thun in... 日本酒会 2017♪ >>