実はこんなことになってました~!

前回のクイズ・・・実はこんな展開になっていました~!

いつものように大和くんが姫ちゃんを追いかけて

朝からバタバタ大騒ぎ~!!!

その瞬間を逃すまいと、必死にカメラを構えた結果

なんだか中途半端な写真になってしまったけれど、

臨場感は伝わるかなぁ?と期待大(笑)

c0341757_23385671.jpg
なぜかカメラ目線の大和くん(笑)
c0341757_23393902.jpg
姫ちゃん何とか逃げ場に着地!
c0341757_23402081.jpg

きっとこのバトルが13歳の姫ちゃんの若さの秘訣ですよ~!


++++++++++


昨日はたくさんの方に超難問クイズにご参加いただき、

ありがとうございました~!

さて、そろそろ解答を発表いたします。

〔A〕は大和くんで、〔B〕姫ちゃんはでした。

写真を撮った順は姫ちゃん→大和くんだったのですが

それでは追いかけられている姿からすぐにわかってしまうと思い

順序を逆にしたのです…ヘヘ。

くっ、それなのに…大多数の方が正解でした☆

よって、ここに姫ちゃんと大和くんの見分け認定優秀賞を贈呈いたします(笑)

面白いのは姫ちゃんはジャンプするときしっぽが上向き↑

それに対して、大和くんはしっぽが下向き↓

この違いは一体何なのでしょう???

みにゃさ~ん、クイズにさんかしてくれてありがとにゃ♪ by 姫&大和



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-26 02:22 | Katzen | Comments(20)
Commented by mimizo0603 at 2017-04-26 09:51
う゛~残念~クイズ外れた~(>_<);;
修行(?!)のし直しだ!
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-26 10:46
やっぱり、多頭暮らしの醍醐味(?)ですよネ
(*^^*) ヒトリでない方が(ヒトリが好きって仔以外は)色んな面で元気よく過ごしてくれるのは確かなのかもしれませんねぇ(過ごさざるを得ない?笑)
姫ちゃん、ず~っと元気で大和くんと仲良く楽しく遊ぶんだよ~!(^w^)♪
Commented by みゅん at 2017-04-26 15:13 x
あ~残念!クイズに参加しようと思ってたら正解が出てた…。
私はもちろん正解でしたよ(*^^)v
カメラ目線の大和くんが可愛い。
2にゃんの様子が充分伝わりましたよ。
やっぱり姫ちゃんの若さは、大和くんにあるのね!
Commented by liebekatzen at 2017-04-26 16:42
> mimizo0603さん

ごめんね~。
いつも訪問してくれているのに…
気を取り直して、再チャレンジしてね☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-26 16:49
> sippohapu-rinrinさん

にゃるほど~!
これは多頭飼いの醍醐味だったんですね☆
姫は基本的にひとりが好きみたいで、
大和がちょっかいを出すから、いつもイライラ。
ま、これで健康的に長生きできれば問題なしですね!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-26 16:56
> みゅんさん

みゅんさんはきっと参加するだろうなぁと待っていましたが
時間切れとなりました~!(笑)
さすが大和の応援団長だけあって、間違いなしですね☆
大和は何をしても家族を楽しませてくれるとてもいいキャラでしょ?
可愛くて、堪らない♪
姫は喜ばしくないだろうけれど、大和のお蔭で健康維持できているのは
間違いないと思うなぁ。
Commented by macoleon at 2017-04-26 17:58
わーい、正解だったよ!
今回は本当に難問だったねぇ。

↓八景島の水族館、白イルカ?スナメリ?のおしゃべりが
かわいかったのを覚えてるよ^^
旦那さんは日本でたくさん水族館デビューしたんだね♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-26 20:11
> macoleonさん

おめでとう!!!
今回は難問だったにも関わらず、かなり正解率が高かったから
本当にビックリしちゃった。
みなさんが日頃から姫と大和をよく観察してくださってるお蔭です☆

白イルカはとってもチャーミングだよね~♪
キュキュってお話できるんだよね!
そうなの、主人は今回日本で水族館デビューしました~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-26 22:04
ふたりで追っかけっこ、
楽しそうですね~
・・・姫ちゃんは迷惑かもしれないけど (^^;
クイズ、当たりました!
運が味方したかな?
↓ ほんとにパラダイスみたい~
美しいですね!!
Commented at 2017-04-26 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-04-26 22:17
> tokidokitasuさん

7歳と言っても大和はまだおこちゃまで…
どうしても姫に遊んでもらいたいようですね!
ふふ、絶対に姫は迷惑してると思います(笑)
おめでとうございま~す♪
大正解でした☆運じゃなくて、日頃の観察力の賜物ですよ!
関西なら、海遊館がかなり有名ですよね~。
気分を変えて、水族館もたまにはいいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-26 22:19
> 2017/04/26 22:09の鍵コメさま

了解しました~!ありがとうございます。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-27 00:18
❤liebekatzenさん こんばんは☆
やった―――!!!
正解だった!認定試験に合格だぞ(*^^)v
姫ちゃんの若さの秘訣は、やっぱり運動だったんですね!
私もちょこも頑張らねば(笑)
今日もジムサボっちゃった。。。どうも行く気にならぬ・・・
ダメですよね。あんなに寒い時期は週に4~5日行ってたのにな!
カメラ目線の大和君、面白い(笑)
↓桜色のシーパラ良いな~♫
私も水族館大好きです。
大ジャンプの写真お見事で賞を差し上げます(^_-)-☆
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-27 01:00
やっぱり難しいですにゃ(>_<)
まだまだ修行が足りにゃいにゃ(T_T)
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 01:03
> kaorunchokoさん

こんばんは☆
こんなに遅い時間まで起きているのですか?
レディは12時までに寝たほうがいいですよ~(笑)
姫と大和の見分け検定合格です。おめでとうございます♪
いくつになっても運動って大切ですね。
私もこのところ全然動いていないので、姫を見習わなくちゃ!
大和は何も意図してないのに、いつも面白いから大好き♪
やったー!お見事で賞頂いちゃった~。
これを励みにこれからもナイスショット頑張ります(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 01:07
> tasukeai-makiさん

それでは、次回のクイズまで
きちんと修行に励んでくださいね~☆(笑)
Commented by Room230 at 2017-04-27 14:21
こんにちは♪
猫たちの追いかけっこ、なつかし〜(ニンマリ)

そうそう、いつの間にか手順やお決まりが出来上がって
ここからスタートして、ここにどちらかが着地したら終わり、って、決まってるんですよね。
この楽しそうな姿を見ると、ああ、2匹でよかった…と、思てました。
Commented by latte-09 at 2017-04-27 16:03
わーい!難問に正解して嬉しいな😊
姫ちゃん、大和くんに追いかけられても、逃げ切れるって凄い!
確かに、若さの秘訣だ。適度な運動、大事ですね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 16:51
> Room230さん

おはようございます!
あぁ、やっぱりキチちゃんとフィルちゃんも追いかけっこしてましたか(笑)
これは多頭飼いならではですね~。
今朝も姫がいつもように追いかけられて「シャーシャー」言っていましたよ!
可哀想だけど、可笑しくて…ついつい笑ってしまう私♪
将軍と姫の時代にはこの追いかけっこなかったから
姫と大和のコンビがいいのでしょうね!?
Commented by liebekatzen at 2017-04-27 17:06
> latte-09さん

おめでとうございます!
これで姫と大和の見分け認定優秀者ですよ~。
って、何の役にも立ちませんが(笑)
大和が来てから、姫はものすごい運動量で…
スリムさんにはならないけれど、現状維持できているから
助かってますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本酒会 2017♪ 八景島 SEA PARADIS... >>