おやつ~、おやつ~♪

c0341757_23325149.jpg

なぜか私がスイスに戻ってから、姫ちゃんと大和くんの

おやつコールが以前にも増して、激しくなっています(汗)

毎日昼の12時頃になると、呼びもしないのに

こうしてふたり揃って・・・トホホ。

c0341757_23332057.jpg

それはキッチンに入っても続きますよ~。

可愛いふたりの目力に負けて、ついつい甘くなってしまう私(笑)

『食欲の春』って、ありましたっけ???



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-21 23:06 | Katzen | Comments(18)
Commented by environtuushin at 2017-04-21 23:27
あら 大和ク~ン どうしたの? その お顏^^ (笑)
食欲の春は 猫ちゃんだけではなく 私もです~
過去最高の体重更新中 ^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-04-22 00:35
うふふ、ふたりの目力は強力ですね~
食欲があるって、いいことです!
タスも食べる量が増えてきてます
「食欲の春」です!!
↓ いろんな毛色のクッキー型ブローチ
どれもみんなステキですね!
Commented at 2017-04-22 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazutanumi at 2017-04-22 09:46
食欲の春、、、あるかもしれません!
うちの猫たちも食欲旺盛です。
猫って時間の観念がちゃんとあるね。
姫ちゃんと大和くんお昼の催促可愛いね。(笑)
Commented by jumhi0207 at 2017-04-22 15:58
こんなまなざしで見られたら
あげちゃいますよね・・
わが家もしかり、最近おやつの催促がすごくて
つい根負けしてあげてしまいます。
食欲の春ってあるのかもですね^^;

↓大和くんの分身、かわいく完成しましたね♪
機会があったら
作ってみたいです~^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-22 17:04
ここのところ、速度制限の為に訪問があまり出来てなくて
久々にお邪魔したら、沢山の記事で驚きました。
姫ちゃんのお誕生日のお祝いコメントも遅くなってしまい
ごめんなさいね(>_<)姫ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気でママやパパ、大和くんと仲良く過ごして
下さいね(*^^*)

ネコ毛のクラフト、参加してみたいです!愛媛にも是非
いらして欲しいです。

帰国の度にって言うお話、やはり離れている間に寂しさが
募るのでしょうね♪グングン親密になっていく様子が大変
羨ましいです(*^^*)うちの子も少し離れてみようかしら!
Commented by kaorunchoko at 2017-04-22 17:08
❤liebekatzenさん こんにちは!
はい!もうそのポーズで見つめられたら・・・
おやつだってご飯だってあげちゃいます(笑)
ちょこは私には、ねだりませんが、大将が休みだと
一日中飯くれ!おやつくれ~!って要求するらしいですよ(笑)
私にはあまり要求しません。でも遊び&ブラッシングは私になんですよ(^_^;)
↓私もブラッシングで出たちょこ毛箱にぎっちり詰めてます。
本屋で見た猫毛フェルト人形を何時か作ろうかと!!!
liebekatzenさんは既に体験済みですね。
考えてる事が同じで嬉しかったです❤
Commented by macoleon at 2017-04-22 17:21
もちろん食欲の春はあるよ~
私が経験済みだからね(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-04-22 18:10
あるある!うちも食欲の春が止まらないよ(≧∀≦;)
1猫の要求だってかわせないのにお二人さんからこんなジジジとされたらムリムリ〜〜〜
姫ちゃんのアピール顔、すごいねー。笑
ほら大和も一緒にっ!早く!って、言われてそうな。。笑
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:24
> environtuushinさん

ふふ、この大和の顔はね・・・我が家ではBの顔と呼んでるの!
Aの顔はもちろん可愛くしている時ね。
で、Bと言うのは・・・わかるよね!?(笑)
あはは、Ashさんも食欲の春なんだ~♪
美味しく食べられるのは健康な証拠だね☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:27
> tokidokitasuさん

食べ物に関してはふたりとも
かなり手強いですよ!
絶対に諦めることがありませんからね~。
そのエネルギーをもっと他のところで
活用してほしいなぁ☆(笑)

猫毛のクッキーブローチ、可愛いですよね♪
タスちゃんのブローチ作ってみてはどうですか?
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:31
> 2017/04/22 07:21の鍵コメさま

こんにちは!
どうもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:34
> kazutanumiさん

あっ、やっぱり福ちゃんもぽんちゃんも
モリモリ食欲の春なんですね~♪
そうですよ!
かなり正確な腹時計を持っていると思います!!
基本的には1日2食のはずなのに・・・???
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:41
> jumhi0207さん

よかったですぅ、わかってもらえて♪
どうしてもこの視線には負けてしまうのですよ~。
ふふ、ヒナちゃんも食欲の春ですか?
太るのは困ってしまうけれど、適度におやつを
あげるのはそれほど心配しなくても大丈夫ですよね?

関東では東京でコースがあるようです!
都合が合うようなら、ぜひ参加してみてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:46
> tasukeai-makiさん

こんにちは!
時々面度なことが起こりますよね~。
私も未だにすっきりしていないです。
姫のお誕生日に祝コメどうもありがとうございます♪
「うにゃ、わたしはこれからもげんきにがんばるにゃ~!」by 姫

猫毛フェルト、本当に楽しいですよ~。
ころたん地方で開催されるかわかりませんが、
チャンスがあったら、ぜひ☆

ふふ、たまに遠出をして、遅くにおうちに帰って
ふたりの反応を見るのもいいかも?ですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:50
> kaorunchokoさん

こんにちは!
えへへ、このふたりの顔を見たら・・・
あげずにはいられませんよね~(笑)
へ~、ちょこちゃんはおやつは大将におねだりして
遊びはカオルさんに・・・うまく使い分けてますね☆
さすがちょこちゃん!頭がいいにゃ~。
うひゃ、猫毛フェルトの本をお持ちでしたか?
私も2冊ほどお買い上げしました。
時間を見つけて、また何か作れればいいなぁ☆
カオルさんも作品が出来上がったら、見せてくださいね!
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:52
> macoleonさん

あはは、レオンちゃんじゃなくて
macoさんに食欲の春が訪れたのね~♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-22 20:55
> sandramarcoukoさん

スゴイ!姫の代弁さすがだなぁ(笑)
きっとそんなこと言ってると思うよ~。
普段はふたり一致団結することなんてないのに
食べ物となると、コレだからねぇ。
喜んでいいのか、悩むなぁ。
ナツメちゃんも食欲の春を楽しんでるんだね♪(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスに春の訪れを告げるBär... NEKOKE FELTのワーク... >>