大和くんと私の新しい日課♪

c0341757_23315202.jpg

私がスイスに戻って以来、大和くんは朝のお仕事が終了すると

私の枕の上でリラックスタイム~♪

これは大和くんの新しい日課です!

c0341757_23321804.jpg

それで、私は大和くんが立ち去った後、↑コレを使って

枕に付いた毛を取り除くのが新しい日課になりました~(笑)

c0341757_23421877.jpg

不思議ですが、毎回私が日本からスイスに戻ると

大和くんと私の距離はぐ~んと縮まるのですよ!

今は毎晩私に身を委ねながら、大和くんはゴロゴロと喉を鳴らして

寝付くのも日課になってきました☆

本当に幸せです。


++++++++++


姫ちゃんのお誕生日にたくさんみなさまから祝コメを頂き、

どうもありがとうございました♪

みにゃさ~ん、ほんとうにどうもありがとにゃん!!!by 姫



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-20 23:57 | Katzen | Comments(20)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-21 00:36
お母さんが長い間留守で、
大和くん、寂しかったんだね・・・
お母さんの枕を占領して、
お母さんは僕のもの宣言ですね! (*^-^*)
Commented by shing_k at 2017-04-21 07:15
大和くんも、ついに一緒に寝るようになったんですね。たまには離れた方が、可愛がってくれる人の有難さが分かるんでしょうかね。
Commented by kazutanumi at 2017-04-21 08:24
ず~っと一緒だとけっこうツンツン度が高くなりますけど、留守にした後は甘えモードになりますね。
やはり寂しかったんだと思いますよ。
Commented by macoleon at 2017-04-21 08:28
日本に帰ったら、大和くんとの距離が縮まる?
じゃあ、もっと日本に帰ってこないとね^^
きっとさみしかったんだろうね~~
Commented by sandramarcouko at 2017-04-21 08:52
大和くんの表情ったら(・∀・)甘えん坊のお顔全開だね!
帰国効果、ホント目を見張るほどだね〜笑

遅ればせながら姫ちゃんのお誕生日おめでとう!
まだまだシニアだなんて言葉が似合わないね。
これからもカワイイ姫ねぇでいてニャ byナツメ
Commented by kaorunchoko at 2017-04-21 12:20
❤ liebekatzenさん こんにちは!
大和君、お母さんに甘えたくなっちゃったんだね❤
ウトウトとした大和君も、可愛いです(^^)v
何気にカバーの模様&色合いが、私好み(笑)
一緒に寝られるって、ホント幸せですよね!
ちょこも私と大将のベッドのお布団の上で寝る事あるけど、
ちょこに遠慮して寝返りが打てないのが、ちょっと辛い!
でも、朝起きて一番ちょこをナデナデして幸せ~~♫
はい!やっぱりネコはかわいい❤ですね(^^)v
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-04-21 15:44 x
あ、わかるわかる!私も夜寝る前に、枕の回りをコロコロしています。枕カバーに関しては、毎晩寝る前に交換。汗 おかげで、カバーが足りなくなって、お役ごめんにしようと思っていた布団カバーをリメイクして枕のカバーになりました。←貧乏性かも
Commented by Room230 at 2017-04-21 15:46
こんにちは♪
>日本からスイスに戻ると距離が縮まる
普段は居てくれて当たり前だと安心しているから
ママが居ない時間に寂しさを感じるようになって来てるのかもしれませんね。
いつも、姫ちゃんは、どうですか?ずーと変わらない?
フィルは、一度だけ数日実家に行って戻ったら、しばらく
ムクれて、触ろうとしたら、プイッ!!怒ってました(笑)
普段は自分から夫に抱っこされたりしないのに、わざと、私を見ながら、夫に抱っこをせがむ。そして私が無視してキチを抱っこしてると、すごい不安そうに焦りながら、私の方にやってきて、必死にすりすりしてた。
なんか、男女の駆け引きみたいで、笑えたわよ。
キチはストレートな性格だったから、母、戻る→うきゃ〜っと素直に喜んで甘える、でした(笑)

これから大和くんがどんなリアクションをとるようになるのか、
帰国のたびに変化する彼が楽しみになりますね♪
彼はなかなか悠然たるものを感じるから、人間的表現力が期待できそうだわ〜(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:31
> tokidokitasuさん

なぜか大和は私が留守にならないと
有り難味に気付いてくれないのですよ~。
ま、そのお蔭で仲良くなれるので
もっと留守にしちゃおうかなぁ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:34
> shing_kさん

へへ、shing_kさんのご想像通りの結果になりました!
留守にするのは心苦しいけれど
その結果仲良し度がアップするので
今後もお互い寂しさに耐えながら、頑張ります!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:36
> kazutanumiさん

かずたんさん宅でも、そうですか~?
日頃はそれが当然と思っているから
留守にしないと、有り難味がわからないんでしょうね!
今はかなりラブラブ度アップしています♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:38
> macoleonさん

そうなの。
この先もどんどん留守にしようかと密かに計画中♪(笑)
でも、家を出るときは本当に後ろ髪引かれる思いなんだよね~。
姫と大和を連れて日本に行きたいよ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:43
> sandramarcoukoさん

ちょっと怯えた表情してるでしょ?
私がカメラを向けると、嫌がるんだよね~。
特に朝はダメみたいでさぁ。
でも、お蔭さまで大和とは想像以上に親密になってきたよ♪

姫の誕生日の祝コメどうもありがとう!
本当にシニアにゃの?と思うほど元気で助かってるよ。
「OK!ナツメちゃんのいいおてほんになるようがんばるにゃ♪」by 姫
Commented by pikorin77jp at 2017-04-21 20:47
言葉は喋れないけど 大和くん お留守中 きっと寂しかったんですね。だから 凄くうれしくて 甘えたくなるんですね。可愛いですよね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:48
> kaorunchokoさん

こんにちは!
毎回長い間留守にするので、相当寂しい思いをさせていると
思うと…とても辛いですよ~。
でも、おうちに帰ると嬉しそうにお出迎えしてくれるし
仲良し度がぐ~んとアップするしで、
一時帰国もまんざら悪くはないかなぁ?とか思ってしまいます(笑)
そうそう、一緒に寝ると、寝返りが打てないんですよね!
それでも可愛い我が子のために狭い所でじっと我慢。
一度でいいから、私もネコになってみたいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:51
> 黒猫一家の母さん

ふふ、やっぱり枕コロコロしますか?
人によっては、お布団もコロコロするとか・・・
黒猫一家の母さまって、結構ハンドメイドされてますよね?
いつも忙しそうなのに、素晴らしい☆(←尊敬の眼差し)
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 20:57
> Room230さん

こんにちは!
そうなんですよ!フィーユさん、一度大和に私の存在価値を
説明してもらえませんか~?(笑)
普段からそれに気付いてくれれば、姫のようにもっと
楽しい時間が過ごせるのにねぇ。
姫は私が帰宅して1時間ぐらいは全く声を出しません。
しっぽはピーン!と立つのに、いつものように「にゃ~♪」と
言ってくれないので、相当ショックだったんだろうな…と猛反省。
女の子のほうが気持ちが繊細ですね。
キチちゃん同様、大和も私の顔を見たら
今までの寂しさはすぐに消えて。普段通りになりますよ!
そこが男の子の可愛らしさですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-21 21:03
> pikorin77jpさん

いくら姫と一緒だと言っても、とても寂しかったと思います。
その分甘えん坊になって、可愛さ倍増です☆
ゆっくりですが、大和が心を開いてくれて、とても嬉しいで~す♪
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-23 19:49
遅ればせのコメント、スミマセン!
一枚目の大和くんの写真にフォーリンラブです!
(^w^)♪とてもいじらしい感じの表情…うーん…♪
帰国後にグッと距離が縮まるなんて…大和くんは本当にliebekatzenさんを愛してるのですネ!
ホントに好きだと思いを表しづらいみたいな?感じって、人間でもありますよねぇ… (*^^*)

(スコッチブライトの抜け毛とりがあるんですネ!いいですね よく取れそうだなー(^w^))
Commented by liebekatzen at 2017-04-23 21:19
> sippohapu-rinrinさん

りんりんさん、全然気にしないでくださいね~。
お時間ある時に訪問して頂ければ、もう十分ですよ!
眠いときに私がカメラを構えたものだから、
ちょっとビビッている大和です(笑)
主人がいない時は私が大和の一番の人になれるのですが
主人が家にいる時はもう私のことなんて視界にも入らないようで(泣)
それでも2年前と比べたら、雲泥の差があるので
今はこれで十分幸せです♪
あっ、スコッチブライトはテープ状のコロコロです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NEKOKE FELTのワーク... SAKURA AQUARIUM... >>