酒蔵見学 in 海老名♪

c0341757_00551862.jpg

去年に引き続き、今年も酒蔵見学に行ってきました~!

海老名市にある泉橋酒造さんです。

規模はそれほど大きくありませんが、こだわりを持ってお酒作りに

毎日励んでいる様子が伝わってきましたよ。

c0341757_00590796.jpg

工場内を案内して頂きましたが、興味を引くような写真がなかったので

私が個人的に気に入った写真を1枚☆

c0341757_01054128.jpg

試飲用のお酒5種とそれに合うおつまみ数種だよ!

c0341757_01062394.jpg

酒蔵見学を終えて、建物の外に出てみると

お庭に5ニャンが勢揃い!!!

ピントがなかなか合わせられなくて、見にくいですが

みなさんは5ニャンがどこいるか見えますか~?

日本酒もいいけれど、

私的には最後の5ニャンの発見のほうが嬉しかったです(笑)


++++++++++

↓追加です!

c0341757_23120222.jpg

どうでしょう?これで少しは見えますか~???



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-18 22:18 | Reise | Comments(16)
Commented by macoleon at 2017-04-18 22:25
あれれ?5にゃん全員いる?
私には1匹しか見つけられないよ!

なんと、話題がリンクするのでびっくり。
この前偶然酒蔵の奥さんと知り合いになって、
今度遊びに行かせてもらうという話をしてたんだよ!
酒蔵にはいい菌がたくさんいそうだよね~~
Commented by tkytora at 2017-04-18 22:27
5ニャン‼

全員は見つけられません…(>_<)
日本酒自体は苦手なんですけどけど、匂いと関連製品は好きです!
いつか、かっこよく嗜みたいです♪
Commented by tokidokitasu at 2017-04-18 22:40
酒蔵も気になるけど、
5にゃんが 分からない・・・
気になる~!!!
Commented by みゅん at 2017-04-18 23:04 x
う~ん…猫ちゃんが5匹見つからない(^^;)
茶色の猫ちゃんが3匹?
それ以外は分からないな。
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 23:46
> macoleonさん

本当に小さいから、見つけにくいよね!
追加でもう少し大き目の写真をアップしたので
確認よろしく~♪

すご~い!酒蔵つながりだ~。
これも何かのご縁ですね(笑)
酒蔵にお邪魔する日は朝ごはんに納豆食べたらダメだよ!!!
Commented by mimizo0603 at 2017-04-18 23:47
ここの酒蔵の前を通ったことだけあるわ(^_^;)
あ、お酒は何度か飲んだことがあって、おいしかった記憶が...
酒蔵見学、行ってみたいなぁ。
にゃんこのお出迎え付きならなおさら♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 23:53
> tkytoraさん

ごめんなさ~い!
ちょっと写真が小さすぎたねぇ。
少し拡大したものを追加したので、確認してね☆
あらら、それは残念。
美味しい日本酒は本当に美味しいよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 23:55
> tokidokitasuさん

申し訳ありませ~ん!
拡大写真を追加したので、再度ご確認を~☆
木の後ろにも1にゃんいますよ!
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 23:58
> みゅんさん

あまりにも小さくて見つけられないね!
拡大写真を追加したので、よ~く見てみてー☆
そうそう、茶色が3ニャンだよ♪
後は黒っぽい子が2ニャンね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-19 00:03
> mimizo0603さん

あれ~、神奈川まで遠征したことあるんだ!?
それとも去年の埼玉の酒蔵かな?
私個人的には埼玉の酒蔵をおススメするよ~。
これでもかというほどの大サービスだから、みんな大喜び♪
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-04-19 02:47 x
すごい、1枚の写真に5匹の猫がちゃんと
収まってる・・・。何の集会でしょうかね。

酒蔵めぐり、いいですね~、さすがです。アルコール、
強いんでしたよね。笑
私、きっとにおいだけでもクラクラしそう☆

Commented by sandramarcouko at 2017-04-19 11:28
わ〜!酒蔵とかワイナリーってテンション上がっちゃうよね♪
ホントにいろいろと満喫してたんだね〜。
私もGWに酒蔵行く予定だよ!
5ニャン、どこにいるニャーーって探してたら答えがあってスッキリ。笑
Commented by liebekatzen at 2017-04-19 16:58
> 黒猫一家の母さん

実際の写真はあまりにも小さくて、見えなかったようなので
トリミングで拡大しました(汗)
さぜに酒蔵にネコちゃんが・・・?ですが
可愛いものを拝めた私はラッキーでした♪

アルコールねぇ、若い頃に比べたら
かなり弱くなりましたね~。
Commented by liebekatzen at 2017-04-19 17:04
> sandramarcoukoさん

おぉ、アルコール好きのゆーこちゃん!
酒蔵に釣られたね~(笑)
今回の帰国は前半主人同伴だったから、日頃の感謝を込めて
近場をいろいろ案内しながら歩いたよ♪
GW行くんだ!いいね☆レポ待ってるよ~。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-20 19:21
追加の写真、助かりました~!(最近小さいの見えないんですよー(^^;泣)
ウンウン♪ ニャるほど5ニャンだ!(^w^)
私も日本酒もイイけど、可愛い5ニャンが嬉しいです~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-20 23:03
> sippohapu-rinrinさん

ふふ、追加写真で何とか5ニャンの発見できましたか~?
それはよかった☆
そうですよね!ネコちゃんに勝るものはこの世にありません!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日も楽しいにゃ~♪ Ostermontag 2017♪ >>