Ostermontag 2017♪

c0341757_22320304.jpg

今日4月17日月曜日はイースターマンデイです!

主人は今日までお休みで、明日から通常出勤。

生憎昨日に引き続きお天気が悪いので、どこへも出掛けず

おうちの中でのんびり~(ちょっとつまらないのが本音)

テラスにも出られないので、リンツのウサギチョコレートと一緒に

姫ちゃんにモデルさんをしてもらいましたよ(笑)

c0341757_20374248.jpg

雨が止んだ隙に、テラスのチェックをしたら

留守の間にすっかり緑化していました(草ぼうぼうとも言う・笑)

今週は冬に逆戻りしそうな気配のスイスです。

季節の変わり目、みなさんも体調崩しませんように☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-17 23:15 | Katzen | Comments(18)
Commented by shing_k at 2017-04-18 00:21
姫ちゃん、今日も美人だこと。
バックの絵も素敵ですね。
全体が見たーい。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-18 00:39
姫ちゃん、ナイス・モデルさんですね!
カードに使えそうな一枚です。
緑化が進んだテラス、春ですね~ (^^;
草生した・・・ようには、見えませんよ。
青い小さな花は何かしら?
4月半ば過ぎて冬に逆戻り??
体調にお気をつけくださいね!
Commented by environtuushin at 2017-04-18 01:16
リンツのチョコ♡ 大人な色のチューリップ♪
のんびりが幸せに思える風景ですよ^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-18 02:30
ここんとこ気温が高くて、昨日は扇風機を使いましたよ!
その前は高めの温度でエアコンを使いました!!
もうしばらくエアコンの出番は来なくて良いのに!と電気代
の事を思うとそう思ってしまいます!
Commented by macoleon at 2017-04-18 15:47
最初の姫ちゃんの写真、可愛く撮れてるね!
テラスのチューリップがまっすぐ伸びてるよね。
うちはどうも、あっち向いたりこっち向いたり
しちゃうんだけど、なんでだろう?
今、日本はすごく暑いよ~
どこだかは29度だって!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 17:54
> shing_kさん

「わたしって、いつもびじんさんにゃの?うれしいにゃ♪」by 姫
バックの絵は主人がインドネシアで買ったもので
布に熱帯植物と鳥が描かれています!
機会があったら、全体像をお見せしますね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 18:02
> tokidokitasuさん

嬉しいお言葉、どうもありがとうございます♪
調子に乗って、カード作っちゃおうかなぁ(笑)
ふふ、緑化→草ぼうぼうのテラス…早くお手入れを!と
思ってはいるのですが、寒くてなかなか(泣)
ネコ草だって、蒔いてあげたいのになぁ☆
今朝の気温は5度を下回っていましたから、当分無理かな?
小さい青い花ですよね…私名前がわからないのです(汗)
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 18:04
> environtuushinさん

優しいコメント、どうもありがとう♪
リンツのウサギさん今すぐお届けしたいくらいだよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 18:08
> tasukeai-makiさん

えっ、扇風機にエアコン!?
信じられな~い!!!
こちらスイスは今朝の気温4.7度でした。
だから、主人は冬用コートを着て出勤。
私はセーターをたんすから取り出して着てるよ!
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 18:13
> macoleonさん

へへ、ナイスショットでしょ!(笑)
姫は私の言うこと何でも理解してくれるから
こういうことができるんだよ♪
このチューリップはオランダで買った球根から育てて
毎年まっすぐ伸びてくれるの。
でも、スイスで買った赤のチューリップは
くにゃっと曲がったりするよ!
29度って!!!夏じゃん!!!
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-18 20:03
花瓶のお花と姫ちゃんが絵になってますねぇ…♪美しいなー(*^^*)
スイスでは寒くなっちゃったのですネ
日本列島は… 関東は今日記録的 真夏日でしたよ…4月に真夏日って初めてらしいです
地球規模でホント なんとかして欲しいですネー(^^;
Commented by steinm at 2017-04-18 20:12
こんばんは。
姫ちゃんとチューリップのショット、良いですね。
スイスに春がきたような写真です^^
その写真の下を見ましたら、冬に逆戻りのような天候ですか。
でも、家の中は春爛漫のことでしょう。
このまま修正しません^^
体調にはどうぞお気を付けください。
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 20:36
> sippohapu-rinrinさん

えへへ、お天気が悪くてずっと自宅に篭りっきりだったので
姫に協力してもらいながら、暇つぶしを(笑)
少し前に買い物に出掛けたら、粉雪が舞っていましたよ!
4月に雪って!?日本の夏日もビックリですが、
スイスの冬日もどうなの?って感じです。
今日は冬服を身にまとって、完全防備☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 20:40
> steinmさん

こんにちは!
どうもありがとうございます。
そうなんですよ~。
写真を見る限り、スイスは春真っ盛りなんですが
実際には冬が戻ってきたかのように寒くて
雪もちらほら・・・一体どうしちゃったんでしょうね?
steinmさんも暑さにばてないようお気を付けてくださいね☆
Commented by みゅん at 2017-04-18 23:19 x
この角度からの姫ちゃんは、なかなか珍しいかも!
お花に負けない美人さん☆彡
青いお花は忘れな草かな?

今日は皆さん言ってる様に、とても暑い1日でした!
車ではクーラー使いましたよ。
こちらはなんと2時には30.4℃になりました(+o+)
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 23:43
> みゅんさん

「みゅんさん、そんなにほめられたら、わたしはずかしいにゃ~♪」by 姫
このお花、毎年咲くのに名前がわからないの(泣)
植物に疎くて…困ってしまう。
えっー、クーラーを使ったの?
まだ4月だと言うのに…今年の夏が恐ろしい~。
くれぐれもご自愛くださいね☆
Commented by kazutanumi at 2017-04-19 10:08
姫ちゃんいいモデルさんですこと。
とってもいい感じで可愛いよ。
Commented by liebekatzen at 2017-04-19 17:00
> kazutanumiさん

「かずたんさん、ほめてもらってありがとにゃん♪」by 姫
私の暇つぶしに姫は快く付き合ってくれました!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 酒蔵見学 in 海老名♪ 13年振りの上野動物園だよ♪ >>