13年振りの上野動物園だよ♪

主人が初来日したとき(結婚前)、鶴を見たいと言ったので

上野動物園に案内した私。

あれから13年振りに再訪しましたよ~!

c0341757_00492259.jpg

大人気のジャイアントパンダ

お疲れモードで後ろ足をダラ~ン。

c0341757_00501134.jpg

舌を出す姿はさすが猫科…まるで大きなネコちゃんだ!

c0341757_00510223.jpg

ゴリラの大家族は日差しの下、元気に走り回っていたよ。

c0341757_00514441.jpg

見て!見て!

これがアシカのヘソ天だよ~(笑)

c0341757_00530572.jpg

ご機嫌斜めのシロクマさん、ガォー!

c0341757_00541935.jpg

象さんはマイペースでお散歩を楽しんでいたよ。

c0341757_00550526.jpg

ふふ、ニホンザルはこうやって体重測定をするんだって!

c0341757_00560340.jpg

大きなカメさんもいたよ。

c0341757_00475635.jpg

東京の桜開花宣言の翌日でしたが、

園内でもほんの少し桜を愛でることができました。

c0341757_00483727.jpg

お友達とその息子くんの4人で上野動物園をぐるり~と♪

たまには童心に戻ってみるのも悪くないですね。


++++++++++


圧倒的桜。2017』というプロジェクトに

参加させていただくことになりました。

まだまだ参加者を募集中なので、興味のある方はぜひどうぞ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-17 22:32 | Reise | Comments(10)
Commented by mimizo0603 at 2017-04-17 22:47
お天気良くて、動物さんたちみんな、気持ちよさそうだねー。
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 23:15
> mimizo0603さん

この日は確かにお天気だったけれど、一日中お外にいたから
帰りは体が冷え切っていたよ~。
でも、めっちゃ楽しかった♪
Commented by chibichaco-um at 2017-04-18 00:18
こんばんは♪お邪魔します。
わーい!
ご一緒させて頂けて嬉しいです~。
当日は沢山の方の桜が楽しめそうですね。
よろしくお願いします。

動物園は大人も楽しいですよね(笑)
大和君、イケメンですね~♡
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-18 02:27
上野動物園、小学生の時に一度行きました!
パンダを見た事以外は記憶から抜け落ちています(>_<)
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 17:46
> chibichaco-umさん

こんにちは!
桜ご一緒に咲かせましょうね♪
たくさんの桜に出会えることを楽しみにしていま~す。

「ぼくのこと、イケメンにゃんて…ありがとにゃん!」by 大和
たまに行く動物園もなかなかいいものですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 18:06
> tasukeai-makiさん

そんなもんだよね!
上野動物園と言ったら、真っ先に『パンダ』って
頭に浮かぶから、他の記憶がないのは仕方がないと思うよ。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-18 19:59
おおおっ♪liebekatzenさんは、上野動物園にも出没されるのですニャ!(^w^)
アシカのヘソ天…見たことはないですが、面白いですネー、猫みたいだ…笑
私は上野でペンギンちゃんたちにとっても楽しませてもらった覚えがあるのですが、彼らはまだ健在でしょうか(^ー^)
たまに行くと 猫にない魅力?(当たり前ですが(^^;)とかあって、癒されますよネ~♪
Commented by steinm at 2017-04-18 20:27
こんばんは。
動物園も良いですね。
上野は6~7年前でしょうか行きましたが、動物を見てると癒されます。
私もネコ科が好きで、特にトラやチーターは格好いい^^
来月は「ハーゲンベック動物園」を予定してます。
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 20:31
> sippohapu-rinrinさん

一時帰国の時はほとんど関東圏内をウロウロしていますよ!
りんりんさんはどちらにお住まいですか?
近ければ、どこかですれ違っているかも?ですね(笑)
上野動物園にペンギンがたくさんいましたよー。
写真を撮ったのですが、ブレブレでお見せできませんでした(汗)
みんな元気でとても可愛かったなぁ♪
それ、わかります!
ネコちゃんはもちろん可愛いですが、他の動物もそれぞれ
特徴があって、本当にキュートですよね☆
私が今回一番気に入ったのはアビシニアコロブスという白黒のお猿さん!
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 20:44
> steinmさん

こんにちは!
時々動物園に足を運ぶのもネコちゃんとは違った
動物の可愛さに気付けて、楽しいですね♪
えっ、ドイツのハーゲンベック動物園ですか???
きゃ~、お近くまで来られるのですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Ostermontag 2017♪ 好き好き、お父さ~~~ん♪② >>