好き好き、お父さ~~~ん♪②

c0341757_21422442.jpg

もうね、大和くんのお父さんLoveは呆れちゃうほどですね!

主人がPCに向かっていても、こうして足元にちょこんと座って

ガードマン役に徹しています(笑)

c0341757_21430280.jpg

ご褒美は主人からの撫で撫で♪

満足気なお顔で、ハイポーズ☆


++++++++++


最近姫ちゃんと大和くんのケロリが毎日続いています。

換毛期だから、仕方がないけれど

それにしてももの凄いのですよー!!!

日に何回もブラッシングしてますが、追い付かないほどです。

みなさんのネコちゃんは如何ですか~?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-16 22:48 | Katzen | Comments(18)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-04-16 23:48 x
ケロリが何のことか、理解するのに一瞬ためらいがあったじぶんがもどかしい。笑 すごいネーミングです。

すごいですね。私、いままでシェパードの抜け毛に追われていたので気がつかなかったみたいです。この春初めて、「ねこもこれだけ抜けていたのか!」と驚愕の事実。ファーミネーターを使っても毎日すごい毛ですよ~!!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-16 23:55
> 黒猫一家の母さん

あはは、もっと直接的に書いたら気分が悪くなる人がいるかなぁと
思って、ケロリと書きました!
よかった、我が家だけではなくて(笑)
どこのお宅でも今が抜け毛の繁忙期ですよね~。
でも、猫毛フェルトとの出会いがあったので
こつこつ貯めて、また作品に生まれ変わらせますよ!
Commented by shing_k at 2017-04-17 00:34
大和くん、本当に張り切ってガードマンしてるみたいな顔ですよ。面白いなあ!

毛が抜ける時期はブラッシングもいっそう喜びますね。今までは喜ばなかったちび達にもやってみよう!
Commented by みゅん at 2017-04-17 00:41 x
我が家のしーちゃんも同じです!
毎日の様に吐くので、少し心配してました。
お仲間が居て一安心…。
換毛期恐るべし(・_・;)
ブラッシングがあまり好きではないので、仕方ないのかな。
↓可愛いうさぎさん!食べるのが可哀想ですね。
Commented by yoko371230 at 2017-04-17 12:27
お互いに換毛期を乗り越えましょう!
ブログがなぜか不具合で新たにしてます
ここは私の宝箱(2)の方へ良かったらいらしてください~(#^.^#)
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-17 16:46
うちの子達は、短毛なのでそんなにケロリはないですが、
昔、酷いときがあったので、餌に『毛玉対応』の物を
混ぜるようにしたら、ケロリの回数がグッと減りました。
全く無い訳では無いですが、随分減りましたよ♪
Commented by cuccaaan at 2017-04-17 16:56
うちも男の子ねこちゃん増やそうかな〜やっぱりクランは、ママ好きであんなにお世話してるのに夫が可哀想になっちゃう程です。凄い抜け毛ですよね?!掃除機が、パンクしちゃう程!!ブラッシングしてもあんまり付かないのでファーミネーター買った方がいいよかな?って思っちゃうんですけど、クランちゃんブラッシング苦手みたいで(;´д`)
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 18:22
> shing_kさん

我が家には男組と女組があって、
大和は主人にべったり、姫は私にべったりです(笑)

麦ニャンズはブラッシングがあまり好きではないのですか~?
早く慣らしたほうがいいですよー!
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 18:26
> みゅんさん

あぁ、しーちゃんも同じなのね!
この時期は仕方がないのだろうけれど、それにしても
お掃除が大変で・・・家中染みだらけ(泣)
幸い姫も大和もブラシを見ただけで、嬉しそうに
自分からベッドに飛び乗って、「おかあさん、早く!」と
にゃ~にゃ~鳴くんですよ!

ウサギのチョコレートの中は空洞なので、
コーヒーと一緒に毎日ちびちび頂く予定で~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 18:32
> yoko371230さん

ふふ、やはりみなさん換毛期は大変そうですね!
さきほど新ブログにお邪魔しましたよ~。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-04-17 18:39
春になると多いですよね(^^;
ウチもホカペカバーにあちこち模様つけられてます(泣)
吐くのはみんニャ、ツラいみたいだから 早く時期が過ぎて 姫ちゃんも大和くんも落ち着くといいですね(^ー^)
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 18:48
> tasukeai-makiさん

へ~、ヒロちゃんも竜くんもケロリは少ないのね。
羨ましい…
大和も短毛だけど、ブラッシングするとスゴイ抜け毛で
どこからこの毛が生えてくるんだろう?と不思議になるほど。
あっ、毛玉対応のごはん最近すっかり忘れてた!
アドバイス、どうもありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 18:52
> cuccaaanさん

うん、それはいいアイデアだと思うよ!
ご主人のためにもなるし、クランちゃんのためにもなるもの♪
もし本気で考えているなら、できるだけ早くしてあげてね。
クランちゃんと馴染むかが一番の鍵になるからね!
ぷっ、掃除機がパンクって~~~(笑)
うちも家中抜け毛の綿帽子がふわりふわり~と舞っているよ~。
ファーミネーターっていいのかにゃ?調べてみようっと☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 19:02
> sippohapu-rinrinさん

あちゃ~、りんりんさん宅でもそうですか。
これはもう諦めるしかないのでしょうね~。
ケロリしているネコちゃんたちのほうがきっとしんどいはずですものね!
できるだけブラッシングしてあげて、少しでも子供たちの負担の軽減に
なりますように☆
Commented by tokidokitasu at 2017-04-18 00:36
大和くん、おとうさんになでてもらって
うれしそうですね~ 男は男同士・・かな?
春の換毛期はケロリの季節ですね。
タスは、なんちゃって長毛ですが、
あまりケロリしないんですよね・・・
毛づくろいに熱心じゃないのかなぁ~ (>_<)
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 17:58
> tokidokitasuさん

我が家に至っては、完全に男は男同士が成立です!
えっ、タスちゃんはあまりケロリしないんですか?
長毛さんなのに…わぁ、羨ましい。
大和なんて短毛でありながら、もの凄い量の毛が抜けますよ~。
今日もせっせとブラッシングしてあげなくちゃ!
Commented by steinm at 2017-04-18 20:30
ご主人が羨ましい^^
でも男同士、これが不思議です。
我が家では私のところには来ませんでしたから。
Commented by liebekatzen at 2017-04-18 20:52
> steinmさん

あらら、steinmさんのところにネコちゃんは
寄ってこなかったんですか?
それはまるで大和が我が家に来る前の主人のようですね(笑)
姫と亡き将軍はいつも私にべったりだったので
とても可愛そうでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 13年振りの上野動物園だよ♪ Frohe Ostern 2017♪ >>