NEKOKE FELTのワークショップ♪

c0341757_00342524.jpg

一時帰国中に『猫毛フェルトのワークショップ』に参加しました~!

まずは初対面の先生と一緒に水曜日のネコというビールで乾杯♪

c0341757_00345620.jpg

この日は姫ちゃんの毛を使って、バラのコサージュを作ったよ。

製作過程はお見せできないので、パーツだけをカシャ☆

(バラの花弁・葉・ブローチピン)

c0341757_00352364.jpg

ジャジャーン!これが完成品。

猫毛だと言わなければ、普通のコサージュですよね!?

かわいい我が子の毛でこんなに素晴らしい作品が出来上がるなんて

信じられますか~?

このバラのコサージュは初級者コースです。

先生にとても褒めて頂き、ルンルン~♪

c0341757_00355097.jpg

その他のコースでは本物と見間違えるほど

かわいくて美味しそうな↑トリュフのピンブローチ等もあるよ~。

先生は全国を行脚されているのでもしかすると、

みなさんの近くでもワークショップが開催されるかもですよ!

興味がある方はぜひこちらへ→



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-14 20:41 | Werk | Comments(8)
Commented by macoleon at 2017-04-14 22:50
わぁーオモシロイワークショップ見つけたね!
実は私も昔は羊毛で作品作ってたんだ(#^^#)
でも、ねこの毛でボールはわかるけど作品まで
作るとは!私も参加してみたいな~
姫ちゃんのコサージュは宝物だね^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-14 23:46
素敵なわワークショップですね(*^^*)
うちにも猫毛が集めてあるので、活用したいにゃぁ♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-15 01:37
> macoleonさん

このワークショップは本当に偶然見つけたの!
先生に無理を言って、特別に参加させてもらったんだ。
このコサージュは冬のほうが活躍できそうでしょ。
だから、しばらくは引き出しの中で待機してもらうの(笑)
羊毛フェルト経験者だったとは!!!
チャンスがあったら、ぜひ作ってみてね☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-15 01:40
> tasukeai-makiさん

ね、このアイデアとてもいいよね~♪
初めて知ったときは『えっ、ホント?』って驚いちゃった。
ブラッシングをすれば、子供たちの健康に役立つし
おまけに抜け毛も無駄なく使うことができるし
一石二鳥だよ!
Commented by jumhi0207 at 2017-04-15 14:50
姫ちゃん毛のコサージュ、素敵です!
私も猫毛ボールしか知らなかった~。
こうして拝見すると
様々な作品が作れそうですね。
(水曜日のネコで乾杯。。にも注目してしまいした・笑)
Commented by liebekatzen at 2017-04-15 22:24
> jumhi0207さん

どうもありがとうございます!
猫毛からコサージュが作れるなんて、驚きですよね~。
この他にもたくさん可愛らしい作品があって
日本にいたら、全コース参加したいところです(笑)
水曜日のネコは軽い喉越しで、美味しかったですよ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-04-16 20:58
ステキですね~
猫ちゃんの毛からこんなステキなバラの花ができるんだ!
トリュフもかわいくて美味しそう~
「水曜日のネコ」、見たことがあります。
また探してみよう・・・
Commented by liebekatzen at 2017-04-16 21:18
> tokidokitasuさん

確かタスちゃんの毛を集めてましたよね!?
このワークショップに参加すれば、
タスちゃんの分身をたくさん作ることができますよ(笑)
お近くにコースがあったら、ぜひ☆
「水曜日のネコ」見たことがあるんですね!
とても飲みやすい爽やかなビールでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私のベッドは大人気!!! 姫ちゃんと大和くんのお迎えだにゃ♪ >>