大和くんのお友達♪

c0341757_23262656.jpg

ちょっぴり斜に構えている大和くんの背後に・・・

黒い物体がふたつ(笑)

実はこの物体、編みぐるみニャンなのですよ~!

c0341757_23230030.jpg

クロネコちゃんとダークグレーのネコちゃんで、

どちらもお母さんなのです。

お腹の中にはそれぞれ3ニャンが・・・

c0341757_23234219.jpg

可愛いですよね~♪

この編みぐるみニャンを作ったのは先日95歳になった大叔母で~す!!!

手先がとても器用で、昔からいろいろなものを作っています。

最近は目が弱くなってきたにも関わらず

まだまだ元気に何かを作っているようですよ☆

次回会ったらその元気の源を聞いて来なくっちゃ(笑)

3月の写真でキャットロスを解消中
早く姫ちゃんと大和くんに会いたいなぁ☆


やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-04-07 20:58 | Katzen | Comments(16)
Commented by tokidokitasu at 2017-04-07 21:17
大和くん、カメラを意識してますね~ (*^-^*)
大叔母様の作品、ステキですね!
95歳!!びっくりです!!
センスがいいなぁ~
ちっちゃな赤ちゃんネコがかわいいなぁ
Commented by environtuushin at 2017-04-07 21:43
ネコちゃんの編みぐるみ 可愛いですね~♡
目がブルーなのが 可愛い^^
私の夢も長生き
健康の秘訣 聞いておいてください~♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-07 22:03
> tokidokitasuさん

しばらく大和に会っていないので、この写真を見ても
どことなく幻のような気がして・・・
本当に早く会いたいです!
基本的にスイス人はハンドメイドが大好きですが
大叔母はこまめにいろいろなものを作る人なんですよ。
お腹の中の子猫がいいですよね♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-07 22:06
> environtuushinさん

ねぇ、可愛いでしょう♪
私が思うに・・・
大叔母はどんなこともすべて自分でこなそうとする
その気力が長生きに繋がっているのでは?
手先を使うと、ボケ予防にもなるしね!
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-07 23:14
大叔母様素敵ですねぇ♪
これからもお元気でお過ごしになられて欲しいですね。
私の祖母も今年96歳ですので、とても親しみを感じます!
Commented by hikari15739 at 2017-04-07 23:29
こんばんは!
なかなかコメント残せずにいましたm(__)m
日本滞在、楽しまれてますか~?
大和くん、姫ちゃんが恋しくなるのわかります!
私も旅行などに出かけても、撮るより中に入ってる画像ばっかり見て
猫たちが気になって仕方ないです(^▽^;)

編みぐるみニャンかわいいです♪
大叔母様、95歳びっくり・・・器用で素晴らしいですね!
Commented by bankanae at 2017-04-08 00:11
指先を使うことはとてもいいらしいです
そして赤ちゃんまで付けて 遊び心も若さの秘訣なのでしょうね(^^)
Commented at 2017-04-08 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fumixparis at 2017-04-08 04:42
はじめまして、大和くん可愛いですね♡
そして編みぐるみのにゃんこもかわいいです~♪
大叔母様、手先が器用なんですね!
デザインもお洒落です♡
Commented by みゅん at 2017-04-08 09:20 x
大叔母様は凄いですね!
ハンドメイドを完璧にこなしてる☆彡
仕事先で90代の方も居ますが、ここまでされる方は居ないですね。お腹に赤ちゃんのアイデアも素敵。

Commented by liebekatzen at 2017-04-08 09:58
> tasukeai-makiさん

私も素晴らしいと思っています♪
いくつになっても人生を楽しむって素晴らしい!
ころたんさんのおばあ様もお元気で何よりですね。
Commented by liebekatzen at 2017-04-08 10:03
> hikari15739さん

おはようございます!
全然気にしないでくださいねー。
私は今ブログのリハビリ中なので、本格復帰まで
まだ時間を要します(笑)
可能であれば、姫も大和も連れてきたいのですが
そればかりはどうにもならないので
毎回後ろ髪を引かれながら、辛い思いをしています。
早くふたりに会いたいです☆

本当に素晴らしい大叔母を私も尊敬しています!
今頃何を作っているんだろう?
Commented by liebekatzen at 2017-04-08 10:07
> bankanaeさん

指先を常に動かしていれば、頭の活性になりますよね~。
きっとそれが彼女の元気の源なのでしょう。
初めてお腹の子猫を見たときはビックリして、大爆笑してしまいました!!!
Commented by liebekatzen at 2017-04-08 10:09
> 2017/04/08 00:26の鍵コメさま

お久しぶりです!
キャットロスと戦いながら、もう少し頑張ります。
よろしくね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-04-08 10:11
> fumixparisさん

初めまして!
ようこそ私のブログへ♪
大和も編みぐるみニャンも可愛いですか?
それはどうもありがとうございます。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆
Commented by liebekatzen at 2017-04-08 10:17
> みゅんさん

本当にこの大叔母は尊敬に値する人物でしょ!
未だ自宅で一人暮らしをしてて、おまけに自炊だよ。
それなりに故障個所はあるけれど、気持ちがしっかりしてるから
元気で何より☆
お腹の子猫には本当に驚いちゃった!
ナイスアイデアだね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本のイチゴは最高!!! 日本には大和がたっくさん!!! >>