きゃ~、止めてくださーい!!!

c0341757_23110233.jpg

床のワックス掛けをするためにイスを移動させておいたら・・・

姫ちゃんが飛び乗って、

あらら、壁のステッカーをちょいちょいしてるではありませんか!!!

わぁ、どうしましょ。大変だぁー。

c0341757_23114416.jpg

あぁ、残念・・・鳥さんは床に落ちてしまいました。

面白いのは黒猫さんではなくて、鳥さんを獲るところ!?

家ネコ歴13年の姫ちゃんですが、まだ野生の本能があるとは

オドロキで~す!!!(笑)



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-14 02:22 | Katzen | Comments(39)
Commented by totomaruwan at 2017-03-14 04:00
なんて可愛い狩りなんでしょう(´∀`*)ウフフ
Commented by morimori_jiji at 2017-03-14 06:19
鳥を狙うとは…さすが猫(*^◯^*)!
って、感心しちゃいましたが、
鳥ちゃん、くっ付きましたか(>_<)?
Commented by kazutanumi at 2017-03-14 09:07
下のねこには目もくれず、鳥にチョイチョイですか?
姫ちゃん猫だったんですね~。(こらっ
Commented by mimizo0603 at 2017-03-14 09:45
ふふふ(^.^)
ネコちゃんはお友達認識なのかしら?
姫ちゃん、賢い!
Commented by bankanae at 2017-03-14 10:29
姫ちゃんも狩りの本能残ってますね
きっと今でもお庭から鳥を眺めていると思いますよ⌒(ё)⌒
Commented by Miyanao117 at 2017-03-14 10:49
きゃっ、鳥のモチーフだったから、それで、野生の血がめざめたのでしょうか?それとも、シールだったら、なんでも、ちょいちょいする? うちは、楓が、かじりまくる、悪い癖があるんです。
昨日も、私が長時間座るためのドーナツクッションが、空気が抜けていて、夫にチェックしてもらったら、穴が空いてましたー。
あいつが、やったに違いない〜、笑。

アウトレット、楽しそう。しばらく、アウトレット行ってないなあ。私も、前よりは、お買い物アウトレットでしまくるって、亡くなった気がしますー。前より、枯れた? (あ、断捨離ちゅう、ですからね、笑)。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-14 10:50
キャ、亡くなった、になっていました。縁起でもない、、、すみません。
Commented by shing_k at 2017-03-14 11:23
ずーっと鳥を狙っていたステッカーの猫ちゃんに代わって姫ちゃんが捕まえちゃったんですね。イスを移動した途端に実行するなんて、姫ちゃんも密かに狙っていたのかな。
Commented by Room230 at 2017-03-14 12:02
こんにちは♪
>まだ野生の本能があるとは
意外に逆で、おかあさんの掃除のお手伝いのつもり、だったりして…「こんなところに、なんかついてるにゃ!!」とか(笑)

スイスも春の気配が濃くなってきていますね♪
日本でも春の訪れが早い福岡、
少しづつ、春らしさが多くはなりつつありますが…この時期は、すごく暖かい日の後で急激に気温が下がって春の嵐や雹が降ったりする季節でもあり、健康管理がすごく、難しい季節でもありますが、スイスの春はどんな特徴があるのかな?

姫ちゃんへ
シールだけ剥がさず、クロスも同時に剥がすのにゃ!!
そして壁で爪を研いで、おかんが悲鳴をあげて賑わうのだ!!
byお騒がせ隊長、きちぼん(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-03-14 12:10
ふふふ。やっぱり鳥さんが気になるんだねー^^
チョイチョイ真剣な横顔が可愛い♡
野生って一生残るのかしら。。キジトラはその傾向が強そうだね。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-14 12:57
❤ liebekatzenさん こんにちは!
わぁお!姫ちゃま!やるニャン(^^)v
やっぱり猫の本能が残ってるんだねぇ~鳥さんゲットで
ドヤ顔してましたか(笑)
そういう事やってる時の手先の小さな動きが、めっちゃ可愛いですよね❤
そしてスイスの春便り!小さな芽が沢山出て来て、クロッカスの綺麗な事と言ったらヽ(^。^)ノ
スノードロップも可愛らしいですよね~♫
眩しいお顔の姫ちゃんは、何だか姫ちゃんじゃないみたい!!!
猫って、瞳が黒く丸い時と、眩しい時じゃ別の猫の様ですよね!
サンドイッチ見た瞬間「えっ!マジ!?」って思わず言っちゃった(笑)
2人でも食べ切れない分量ですよね(^_^;)
街並みと、白い山、真っ青な空!本当に素敵な所ですねヽ(^。^)ノ
Commented by pikorin77jp at 2017-03-14 14:37
壁 がりがりかと思ったら ステッカー がりがりしてたんですね。
我が家の壁 猫ちゃんたちにやられてるんです。このステッカーにヒントもらいました。ステッカー夐ことにしました!
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-03-14 15:02 x
昔とった杵柄なのかしら、姫ちゃん。笑
なんだか、ワイルドだわ。ねこらしくて(?)
まことによろし、とか思っている私です。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 17:23
たまたま『鳥』ではなく、狙って『鳥』なのですか?
ならスゴいですね!天才!さすが猫!ですね(*^^*)
Commented by tkytora at 2017-03-14 19:42
姫ちゃん♪すごい(*^^*)

鳥さんを選ぶなんて!
格好いい!でも、やめて~(>_<)もわかります。

うちのトラは窓から飛んでる鳥を見て鳴くだけで。シャカシャカブンブンも見てるだけですよ…(^o^;)
止まってから触りにくる(笑)
Commented by koume-36 at 2017-03-14 20:24
くっくっく^m^
姫ちゃんのやんちゃな一面が見れて嬉しいにゃ~♪
家猫さんになっても野生の本能はなくならないんだよー^^
やっぱり猫って可愛いね~🎶
Commented by steinm at 2017-03-14 21:00
こんばんは。
ひもでぶら下がってる物には興味があるのでしょうね。
真剣な眼差しが何とも可愛いです^^

Commented by liebekatzen at 2017-03-14 21:54
> totomaruwanさん

「わたし、まだほんもののとりさんはつかまえたことが
にゃいの・・・だから、れんしゅうしたにゃん♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 21:57
> morimori_jijiさん

すごいでしょう?
まさか鳥さんだけを狙うとは思ってもみなかったのよ~。
被害にあった鳥さんは・・・
爪を立てて、ごしごししておきました!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 21:59
> kazutanumiさん

これは単なる偶然か?それとも狙っていたのか??
謎が残りますが・・・
ネコちゃんの本能ってスゴイのですね~!!!
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:05
> mimizo0603さん

本当にネコちゃんを認識してたら、ギネスものだね!(笑)
「えっへん、わたしじつはあたまいいんだにゃ~♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:11
> bankanaeさん

姫は本物の鳥さんとご対面したことはないのに・・・
どうしてこれが鳥さんだとわかったのでしょうね~?
ちょいちょいする手が可愛いですよね♪
そうか、毎日窓からバードウォッチングしていたからね(笑)
Commented by hikari15739 at 2017-03-14 22:13
姫ちゃん、ステッカーをちょいちょい♪
しちゃったんですね~!
鳥っていうのが猫さんらしくていいですね(*^m^)
姫ちゃん、とっても愛らしいから♪
そんなにお姉さんだと思いませんでした!
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:17
> Miyanao117さん

このステッカーはたぶん日頃は目にしてないと思うのですよ。
だって、ちょっと高い所になるので、視界に入らないはず!
なのに、鳥さんだけを狙うって…???
あらら、楓ちゃんは噛み癖あるのですか?クッションに穴が空いていたとは…
困ったちゃんですね(笑)テープで応急処置をしてくださいね。

アウトレットって、ちょっとお買い得と思うと、ポイポイ買ってしまって
結局使わずどこへやら…になることが目に見えてるので
本当に欲しいものだけを買うように心掛けています☆
でも、意志が弱くて、たまにくじけてしまいますよ~。
断捨離いつかしなくちゃ!!!
Commented by tokidokitasu at 2017-03-14 22:18
姫ちゃん、上手にはがしましたね~
器用だ・・・ (*^-^*)
って、感心してちゃダメですね
↓テラスの春がやってきましたね~
次々咲くお花が楽しみです!!
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:18
> Miyanao117さん

このステッカーはたぶん日頃は目にしてないと思うのですよ。
だって、ちょっと高い所になるので、視界に入らないはず!
なのに、鳥さんだけを狙うって…???
あらら、楓ちゃんは噛み癖あるのですか?クッションに穴が空いていたとは…
困ったちゃんですね(笑)テープで応急処置をしてくださいね。

アウトレットって、ちょっとお買い得と思うと、ポイポイ買ってしまって
結局使わずどこへやら…になることが目に見えてるので
本当に欲しいものだけを買うように心掛けています☆
でも、意志が弱くて、たまにくじけてしまいますよ~。
断捨離いつかしなくちゃ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:18
> Miyanao117さん

私も入力ミスよくするので、気にしないでくださ~い!
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:26
> shing_kさん

あぁ、なるほど!
そうか、姫はクロネコさんの代わりに・・・(笑)
とにかくイスの上に飛び乗るのが大好きで
ちょっと移動しただけで、まるで新しいイスが登場したかのように
はしゃいでいましたよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:32
> Room230さん

こんにちは!
えぇっ、逆なの?姫が私のお手伝い??
なんて優しい娘でしょう(笑)

週末からいいお天気がずっと続いていて
気分はすっかり春ですよ~♪
とは言っても、日陰は依然涼しいので、ジャケットやコートは
着ないと危ないです。
そうなんですよ!いつまた急に気温が下がるかと少し心配しています。
スイスの天気はそれほど素直ではありませんからね(笑)
大どんでん返しなんて、ざらなスイスです!

「おぉ、キチちゃん!にゃるほど!!!
つぎのきかいにはこっそりためしたみるにゃ♪たのしみだにゃ~~」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:35
> sandramarcoukoさん

なんだろうね~?
たまたまだと思うけど、もし狙っていたら…
素晴らしい才能に拍手喝采だね(笑)
うん、そうだね!なんてたって、キジトラだもんね☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:43
> kaorunchokoさん

こんにちは!
あはは、姫のドヤ顔見破られました!!!
一体どうして鳥さんを狙ったのか?未だに不思議ですが
姫に聞いても答えてくれないし・・・(笑)
ちょいちょいのお手手、可愛いですよね~。
我が子ながら、胸キュンです♪
今は毎朝クロッカスを見て、元気をもらってから
家事をスタート☆
日ごとにお花が大きくなって、とても可愛らしいですよ~。
あっ、やっぱりそう思いますよね!
私も姫の眩しいお顔は別猫みたいと思いました(笑)
サンドイッチはとても一人では食べ切れませんでした。
かと言って、お持ち帰りもできないし・・・
あれを完食する人っているのかしら?
みなさんの期待を裏切らないスイスでしょ!?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:45
> pikorin77jpさん

ナイスアイデア!
そうそう、壁のガリガリを隠すのに可愛いステッカーを使うのは
ありだと思いますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:47
> 黒猫一家の母さん

お淑やかな面ばかりお見せしてきましたが
ついにネタ切れで、ワイルド姫の登場で~す!(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます☆ふふふ~。
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:50
> tasukeai-makiさん

そこのところがわからないのです!
私も聞けるものなら、本ネコに聞きたいよ~☆
ま、この際だから、天才を頂いておこうかな(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:55
> tkytoraさん

「takaさん、わたしをほめてくれて、ありがとにゃん♪
カッコイイって、本当かにゃ?」by 姫

えーっ、トラちゃんはあまり積極的じゃないのね?
もしよければ、うちのやんちゃ小僧大和か隠れワイルド姫を
数日お貸ししましょうか?
じっとしていられなくなるよ~~~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:58
> koume-36さん

へ~、野生の本能はなくならないの?
あぁそれで、満月前後の大騒ぎがあるのだにゃ~。
毎月それはそれは想像を絶するドンちゃん騒ぎなんだよ!
それでも、やっぱりネコは可愛いんだけどね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 23:04
> steinmさん

こんにちは!
あ、これ紐ではなくて壁にステッカーが貼ってあるのです。
それを小さなお手手で姫がちょいちょいと
剥がしてしまいました。
真剣さは目を見張るものがありますね☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 23:23
> hikari15739さん

イスの上に飛び乗るのはいつものことなのですが
まさか鳥さんを剥がすとは!!!オドロキました~。
本当に野生の本能は恐ろしい(笑)
大和が我が家に来てから、姫は毎日追いかけられて・・・
おかげで?よく運動をするから、ちょっと若くなっちゃったかも?ふふふ。
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 23:28
> tokidokitasuさん

はい、感心してはダメですよ~!(笑)
それにしてもなぜに鳥さんを???
ネコちゃんの観察って、面白いですね♪
今はテラスのお花がどんどん成長していて
開花するのが楽しみで~す☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスに日本のemojiがやっ... スイスの我が家の春便り~♪ >>