スイスの我が家の春便り~♪

c0341757_22260120.jpg

晴天の日の恒例行事・・・大和くんの日向ぼっこ♪

c0341757_22310706.jpg

ついに我が家のテラスと裏庭で春の植物たちが顔を出し始めましたよ!

大和くんの目の前にはチューリップがニョッキニョキ。

c0341757_22262619.jpg

モミジの枝先にも小さな蕾がたっくさん。

c0341757_23222766.jpg

こちらはクロッカス、去年の秋に白いクロッカスも植えたので

おそらくもうすぐ顔を出してくれるでしょう。

c0341757_22574377.jpg

こちらは裏庭のスノードロップです。

私の大好きなお花。

さりげなく可憐に咲いて、とても可愛らしいところが魅力☆

c0341757_22303511.jpg

我が家では春の気配を感じるまでは↑こうして

厳しい冬の寒さから守るためにモミ等の枝を使って土の上に

お布団のように掛けてあげています。

みなさん、春は確実に近付いていますよ~~~♪



やっぱりネコはかわいい

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-14 01:13 | Leben | Comments(17)
Commented by bankanae at 2017-03-14 01:33
チューリップ楽しみですね 大和兄ちゃんも咲くのを待ってるのかもね(=^ェ^=)
Commented by kazutanumi at 2017-03-14 09:10
今日は大和くんのお気に入り場所、奪還しましたか。(笑)
クロッカス、スノードロップ可愛い花が咲いてますね。
もう春まじかです。
Commented by luxannews at 2017-03-14 09:54
さりげなく可憐に咲いてとても可愛らしい裏庭のスノードロップ
・・・luxanにそっくりо(ж>▽<)y ☆キャハ

liebekatzenさんが自分にそっくり!と思う花は何ですか?

春の日差しをいっぱい浴びて
liebeさんの体調もどんどん良くなりますように!
Commented by environtuushin at 2017-03-14 15:29
まあ‼ スノードロップ♪ liebekatzenさんの お庭に咲いているのですね^^
私 なぜだかスノードロップ好きなのです♡
紫色のクロッカスもステキ~☆
春ですね♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 17:25
本当ですね♪春はもうそこまで来ていますね♪
Commented by koume-36 at 2017-03-14 20:33
わぁー、球根の成長ウチと一緒だ!^^
桜の枝先もピンク色になってきてますよ~。
3月下旬には早ければ、ぽつぽつと咲くかも*^^*
Commented by steinm at 2017-03-14 21:06
チューリップを先日見てきました(昭和記念公園)
こちらの写真よりもう少し葉は開いてました。
クロッカスは少しピークが過ぎています。
その差は10日前後でしょうか。
想像しているチューリッヒの寒さは、東京とそれほど違いはないのでしょうか。
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 21:52
> bankanaeさん

チューリップは申し少し時間が掛かりそうですが、
クロッカスは毎朝元気に花開いていますよ♪
「そうだにゃ、ぼくはクロッカスのはがすきにゃんだ!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:03
> kazutanumiさん

後にも先にも姫が大和の指定席を乗っ取ったのは
今のところあれ1回ですね!
クロッカスは毎朝日が当たると全開です♪
見るだけで、元気いっぱいになりますね~。
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:09
> luxannewsさん

ぷっぷぷ、luxanさんったら、スノードロップにそっくりなんですか~?
いいなぁ☆
自分を花に例えるなんて…したことありませんでしたよ!
そうだなぁ、私は強いて言えば、ひまわり???
だって、太陽を浴びると、すぐに日焼けしてしまうので(笑)

昨日から腰痛がちょっとひどくなって…
今はシップで対処しています。
お心遣いありがとうございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:49
> environtuushinさん

スノードロップって、本当に可愛らしいよね~♪
主張しすぎないところが魅力だと思うの。
Ashさんも好きなのね、よかった☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 22:52
> tasukeai-makiさん

スイスの至るところで、春の足音が聞こえてきましたよ~!
ルンルン~♪♪♪
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 23:01
> koume-36さん

ホント?
ということは、猫花*さんちと我が家の気候は似てるのね?
わぁ、おうちに桜の木があるの?素敵☆
いいなぁ、みんにゃで自宅お花見できるなんて♪
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 23:08
> steinmさん

日本の天気予報を見ていると、スイスよりほんの少し気温が高いかなぁ
といった感じです。
それで、少し遅れて今クロッカスがテラスで満開なのでしょうね~。
日本ではもうすぐ桜が開花しそうですか?
お花見もまた楽しみですね♪
Commented by macoleon at 2017-03-14 23:14
春の花がたくさん準備してる感じだね!
モミの枝でお布団、いいアイデアだし優しさに満ちてるよ(笑)
大和くんも気持ちよさそう~~
↑姫ちゃんもいたずらするのね^^
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 23:32
> macoleonさん

我が家のテラスは春の準備万端!でしょ(笑)
あとは日差しが一日中差し込んでくれれば
言うことなしなんだけどね☆
スイスではどこでもモミの枝等で植物の暖房をしているよ!
これぞエコだね~。
そうそう、大人しい姫でも、たまにこんなことするから
またそれも可愛いんだ♪
Commented by liebekatzen at 2017-03-14 23:32
> macoleonさん

我が家のテラスは春の準備万端!でしょ(笑)
あとは日差しが一日中差し込んでくれれば
言うことなしなんだけどね☆
スイスではどこでもモミの枝等で植物の暖房をしているよ!
これぞエコだね~。
そうそう、大人しい姫でも、たまにこんなことするから
またそれも可愛いんだ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< きゃ~、止めてくださーい!!! まっ、眩しいぃ~~~! >>