これにゃんだ~???

体調が優れないときはビタミンCを摂取したほうがいいと

アドバイスをもらったので

早速真っ赤な可愛らしいイチゴを買ってきました~!

でも、これはスペインからの輸入モノ。

通常スイス産のイチゴは5月から6月に出荷されるので

もうしばらく待たなければなりません。

c0341757_23225504.jpg

おそらく姫ちゃんはイチゴとご対面は初めてかな?

興味津々のお顔で、可愛い~~~♪

c0341757_23233636.jpg

さぁ、お次は大和くんとイチゴのご対面~。

あれ?大和くん不機嫌ですか?

視線がイチゴに行ってないような・・・???

はいはい、わかりましたよ!

「イチゴよりもっと美味しいものを出してくださいにゃ☆」と

言っているのが聞こえてきましたよ(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-11 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-11 02:55
いちご、私もおととい買いました!
ディスカウントのお店のだから、早めに食べないと
痛んでしまうのわかってて、2パック買っちゃいました!
あと1パック残ってるので、土日で食べます(*^^*)

↓ 春はすぐそこまで来てますね!

お体、労って下さいね(^o^)
Commented by totomaruwan at 2017-03-11 04:57
大和くんのお顔(*≧m≦*)プププ
Commented by みゅん at 2017-03-11 09:21 x
日本では今の時期、何処でもいちごは売ってますよね。
スイスでは結構貴重品なんですね(゚Д゚;)
値段もお高いのかな?
私は先日1パック398円で買いましたよ。
おめめが据わってる大和くん…。
姫ちゃんと対照的で笑ってしまいました!
Commented by bankanae at 2017-03-11 09:57
姫ちゃんの後 大和兄ちゃんの写真見たら思わずくすっと笑ってしまいました(^w^)いいわぁ
イチゴに興味なさすぎ 笑っ
Commented by shing_k at 2017-03-11 11:26
可愛い姫ちゃんの後に大和くんがぶーっと現れたので笑っちゃいました。
Commented by Room230 at 2017-03-11 12:52
姫ちゃんと大和くん、
この表情の違いが、いいですね〜♡
こちらの2にゃんは、いちごは食べなかったのね。
(まぁ、それが普通よね〜、笑)
ワイルドストロベリーは猫の歯石除去に役立つと聞いて、ベランダに作ってたので、キチだけは実がなると食べてたな〜
だから生涯、歯だけは丈夫だったのかな?(笑)
Commented by wabisuke-miyake at 2017-03-11 14:32
大和君いい顔してる~(^o^)

苺パワーで元気になってくださいね(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-11 14:34
❤liebekatzenさん こんにちは!
私もお昼に食後のデザートで「イチゴ」を食べましたよ(^^)v
イチゴ大好きです!!!美味しいですよね♫
ビタミンCを取って、元気いっぱぁ~~つ!ですねヽ(^。^)ノ
おやおや姫ちゃんは興味あり!ってお顔❤
大和くんは・・・はい!仰る通りですね(笑)
スイスの春が近づいていますね~足元も小さなお花や新芽を見ると、
なんとなくワクワクしますね(^^)v

↓元気な大和君ののっしのっし!お外の空気を感じて楽しんでるんでしょうね!
和風な晩御飯!良いですね~♫そっかぁ~やっぱり日本の野菜とか手に入り難いんですね。。。
大根サラダの緑は水菜ですか!?
日本って、何処の国の料理も手軽に楽しめる感じがしますが。。。
日本しか知らないから、これが当たり前って思っちゃってる私です(~_~;)
Commented by macoleon at 2017-03-11 14:50
姫ちゃんかわいいね~~
そして大和くん、そのお顔とっても好きだよ^^
2人ともそれぞれ違って楽しいね♪
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-03-11 15:29 x
大和くんの目が充分物語ってます。
「食えるもん、だしてくれ」と。笑
私もこの目で見られたら
「はいはい、すいませんでした~」と急いで
別のものをだしてしまうわっ!!!

イチゴ、ポーランドももう少し待たないと・・・。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:45
イチゴを前に、
姫ちゃんと大和くんの表情が対照的ですね~
興味深々の姫ちゃんと、不信感丸出しの大和くん
やっぱりおいしいものの方がいいですよね。
スペイン産のイチゴ、お味はいかがでしょうか?
Commented by sandramarcouko at 2017-03-11 22:07
ビタミンC、沢山摂らないとねー!
そっか、スイスのイチゴはまだちょっと先なんだね。
日本はハウス栽培のを冬でも食べられるけど(お陰で闘病中のサンドラちゃんに沢山食べさせてあげられたっけ♪)露地物は本来の季節を感じられていいね。
もぉ〜大和くん!そのお顔はー(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:19
> tasukeai-makiさん

これからの季節イチゴが美味しくて、嬉しくなりますね♪
真っ赤なイチゴを見ると、元気がもらえて
食べれば、ビタミン摂取!
言うことなしですね(笑)
今日は土曜日、もうイチゴを食べましたか~?
はい、体の声を聞きながら、頑張りま~す!
どうもありがとう~~~。
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:20
> totomaruwanさん

「てへ、ぼくのかおってそんなにおもしろいのかにゃ???」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:24
> みゅんさん

日本だと『春=イチゴ』って方程式が成立しますよね~。
でも、こちらスイスでは晩春にならないと、
スイス産のイチゴはお目にかかれませ~ん。
価格もお安くはないですね!
粒だってバラバラなのに…どうして?って思ってしまいますよ(笑)
大和はなかなかハンサムなお顔を見せてくれないのが問題です!!!
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:29
> bankanaeさん

大和って、本当にいいキャラしてるでしょ!(笑)
これだから、大和は我が家の人気者なんですよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:30
> shing_kさん

どうもありがとうございます!
私の狙いが的中して、嬉しいです♪
でも、当の大和には気の毒でしたね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:33
> Room230さん

表情といい、私との距離感の違いといい、
ふたりの性格がよくわかる瞬間だと思いま~す(笑)
そうでしたね!キチちゃんって、イチゴを食べてましたよね!!
酸っぱくはなかったのかなぁ?
普通酸っぱいもの(柑橘系)は苦手ですよね?
本当にキチちゃんは不思議で魅力的なネコちゃんだなぁ♪
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:35
> wabisuke-miyakeさん

おぉ、なんと心優しい!
大和の変顔をいい顔と言って頂き、感謝です☆
はい、食後のデザートに頂きました~。
まだちょっぴり酸っぱかったです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:46
> kaorunchokoさん

こんにちは!
日本では今がまさにイチゴの旬ですよね~♪
色といい、甘い香りといい…本当にイチゴっていいですね。
見た目も可愛らしくて、溜まりませ~ん。
姫は興味ありそうなお顔ですが、クンクンしたら
酸っぱそうで、一気にお顔がクシュっとなりました(笑)
大和はご覧の通り、全く興味なし!
今が一番春に近付くパワーがあるときだと感じます。
日ごとに新芽がぐんぐん伸びて、あっという間にお花が開いて
私たちに小さな喜びを与えてくれますね。
大根サラダの中にはフリルレタスを入れました。
パリパリした食感が美味しいのですよ~。
水菜大好きだけど、スイスにはないんです。
一度自家栽培しましたが、あまり大きく育たず…1回でパスしました(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:49
> macoleonさん

「わたし、そんにゃにかわいいかしら?ありがとにゃ~♪」by 姫
「ぼくのへんがおがすきだにゃんて…うれしいにゃん!」by 大和
この写真はふたりの性格がよく現れていて、おもしろいでしょ!?
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:52
> 黒猫一家の母さん

ははは、大和の心の内を読まれましたか~?(笑)
イチゴなんて酸っぱいもの、全く興味なしでした!
最近ではスイスのおやつは目もくれず…
日本のおやつがお気に入り♪
だんだん舌が肥えてきてようで、困っています(泣)

日照が少ないスイスではフルーツはまだまだ先のお話です。
早く甘~いイチゴが食べたいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:57
> tokidokitasuさん

面白いほど、ふたりの違いが現れていますよね!?
タスちゃんに劣らず、最近美味しいものを頂くことが
多かったので、食べ物の好みがうるさくなってきて…
スイスで美味しいものを探すのが一苦労です!
スペイン産のイチゴは先っぽは甘かったのですが、
全体的にまだ少し早い感じでしたよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 23:02
> sandramarcoukoさん

何でもバランスよく摂取すべきなのは
わかっているけれど、なかなかねぇ…
でも、イチゴなら小腹が空いたときに
パクって1~2粒食べられるから、便利だよね~♪
今回のイチゴはまだちょっと早かったかな?
甘味がそれほどなかったわぁ。残念!
「ぼくのへんがお、なかなかあいきょうがあっていいでしょ?」by 大和
Commented by environtuushin at 2017-03-12 00:16
わぁ~^^ どうしたの? 大和クン
大和クンの この お顔 大好き♡
Commented by liebekatzen at 2017-03-12 00:53
> environtuushinさん

「ぼくもAshさ~んだいすきだにゃ~♪」by 大和
親の私からもお礼を(笑)
こんな変顔の息子を好きでいてくれて、どうもありがとう☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アーモンドケーキを焼いたよ♪ スイス的小さな春の気配♪ >>