大和くんのおっとっと~~~♪

c0341757_00363538.jpg

いつものように元気よくテラスで遊ぶ大和くん♪

今日はプランターの縁で『おっとっと~』と綱渡り(笑)

わずか1センチほどしか幅がないのに、器用にバランスを取っていますね~。

c0341757_00371652.jpg

隣のプランターへもする~りと移動☆

心も体も春の訪れが待ち遠しい大和くんなのです。



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-03-02 01:28 | Katzen | Comments(24)
Commented by bankanae at 2017-03-02 03:34
スイスも晴天のようですね
大和兄ちゃんも気持ち良さそう♪
Commented by pikorin77jp at 2017-03-02 07:57
おはようございます。テラスの向こうに見えネットは ヤマトくんたちが お外にいかないためのものでしょうか?
街の自宅の我が家も 庭にネットを張っていました、、猫たちがお外へいかないように。家の中だけでなく お外の お庭でくらい 空気やひなったぼっこさせてやりたいですものね。
Commented by kazutanumi at 2017-03-02 10:07
1㎝とはまたすごい綱渡り状態!
大和くんニャンオリンピック、どの種目でもメダル候補ですね。(笑)
Commented by htkkosaka at 2017-03-02 10:43
草花を背景に、微妙なバランスをとる大和くん。
絵になる写真で、癒されますね。

Commented by Miyanao117 at 2017-03-02 12:08
わあ、猫のバランス感覚って、素晴らしいものがありますよね。姫ちゃんのブロマイド写真、私、何枚か購入したいです。絵葉書みたいに、美。

丸太を13メートル積み上げ土台を作る>>何に使うんだろうと拝見していたら、そういう風習があったのですね。キャンプファイヤーみたいですね。

ミューズリーのデザート、いい感じですねえ。すごくヘルシー志向。作ってみたいです。
Commented by kaorunchoko at 2017-03-02 12:53
❤liebekatzenさん こんにちは!
なんですと!僅か1センチ幅の平均台を
事も無く渡りきる!
そしてヒラリと隣へ移動ヽ(^。^)ノ
それでこそニャンリンピック代表選手であぁ~る(^^)v
白いお花も綺麗ですね♫

↓成程若い男子が力を合わせ一つの物を作り上げる!
女子もお菓子を差し入れる!
良いですね~そういうのって(^_-)-☆
こちらでも「どんどん焼き」ってあるけど、あ大人が作った物に火を点けて、
古い御札や、だるまを焼くので、ちょっと趣旨が違いますね(^_^;)
でも、伝統行事が代々引き継がれていくって大切ですよね!

Commented by koume-36 at 2017-03-02 12:58
大和くんのバランスのよさは、細くて長いしっぽだからだね!
優雅に左右に振ってバランスとるんだろうな~^^
ウチのごまさん「ごまおはぎ」みたいなしっぽをくるくる回転させてバランスとっているけど、
バランス崩してよく落下します^m^
くるくる回転させると扇風機みたいに風が吹くのが面白いよ^m^
クリスマスローズ綺麗に咲いてますね~♪
見事な咲きっぷり*^^*
春まじかですね♪
Commented by fariotyan at 2017-03-02 15:28
なんとも言えない大和くんの格好かわいい^^^
春待ち遠しのは人間もだよね~♪
Commented by Room230 at 2017-03-02 15:42
こんにちは、
大和くんの記事を見てると、どんどん開放的な行動が多くなり、
スイスに春が来てるんだな〜と感じさせられますね♪
まだまだ若いから、ジッとしてられないんだろうな〜

前記事のFasnacht
なんか、日本にも似たようなのがありますよね?
どんど焼き???は、こんなに豪快ではないか(笑)
Commented by shima_tora at 2017-03-02 21:56
お見事な綱渡り(=゚ω゚)ノですね!
ねこって、「何故そこに?!」的な場所を器用にしなやかに歩きますよねえ
たまにそのしなやかさがうらやましくなります(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-02 22:17
テラスも日ざしが輝いて
お花もいっぱい。
春が近いって感じですね~
大和くん、身軽です!!
落ちないように注意してくださいね!
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 22:35
> bankanaeさん

それがここ数日朝は雨や雪模様…
なのに、午後になると太陽が…
変な天気のスイスです!
「ぼくはあめでもはれでもテラスがだいすきだにゃ~♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 22:43
> pikorin77jpさん

こんにちは!
ネットは大和を迎え入れるときの条件でした。
パニックになって、階下に落ちるといけないので。
でも、ほとんど危ないことはしないので
上手に家ネコ修行は続いています(笑)
ネコちゃんにとって太陽と新鮮な空気は欠かせませんね☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 22:45
> kazutanumiさん

大和に限らず、ネコちゃんってみんな器用に
狭い所に入り込んだり、よじ登ったり・・・
時々羨ましくなってしまいま~す(笑)
「そうかにゃ?がんばるにゃん!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 22:47
> htkkosakaさん

本当ですか~?
嬉しいコメントありがとうございます!
でも、あまりおだてるとすぐに調子に乗るので、ご注意を(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 22:51
> Miyanao117さん

いつもご贔屓にありがとうございま~す!
姫のブロマイド買っていただけるなんて…どうしましょ!?

世界どこでも珍しい風習やおもしろい習慣があるものですね~。
このカーニバルはきっと子供たちに自立心を芽生えさせるきっかけに
なるのではないかな?

ミューズリーのパワーボールはMiyaさんでも食べられるのでは?と
思って考えましたよ!
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 22:57
> kaorunchokoさん

こんにちは!
ふふ、ちょこままさんのその驚きよう!!!
まるで私の目の前でビックリしているかのようですね~(笑)
ネコちゃんって本当に機敏で器用ですね。
7歳の大和ですが、ニャンリンピックに出場するまでは
頑張ってもらわなくちゃ!

自分が年を取ってきたからか…男子たちの頑張りと
それを影で支える女子たちの優しさを見ていると
なんとも可愛らしく思えて来ました♪
古い習慣を残していくにはこうして代々受け継ぐ若者が
いないと…ですね!
みんなにはずっとずっと頑張ってもらいたいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 23:01
> koume-36さん

あっ、そうか!細いしっぽで上手にバランスを取っていたのですね。
それにしても本当に器用ですよね~。
ぷっ、「ごまおはぎ」って…おもしろ過ぎますぅ♪
ぜひ近いうちに写真を見せてくださいね☆
大和も寝ているときはしっぽをくるりんと丸めてますよ~(笑)
クリスマスローズは鉢上からテラスのプランターに移動したら
あれよあれよと大きく立派に育ちました!!!
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 23:12
> fariotyanさん

ちょっとへっぴり腰ですが、一応器用にバランス
取ってますね~(笑)
「どうもありがとにゃん♪」by 大和
早く本当の春が来てほしいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 23:18
> Room230さん

こんにちは!
そうですよね!?私も昔の記事を読み返すと
大和の成長を感じるのですよ☆
春が来れば、もっともっと行動的になって
今よりもパワーアップした大和をお見せできると思いますので
乞うご期待♪(笑)

どこでも悪いものを追い払うためには火を使うのですかね?
火事にならないのが不思議なほどダイナミックな行事ですね~。
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 23:22
> shima_toraさん

「そんにゃにたいしたことではにゃいのだ~!」by 大和
と本ネコは申しておりますが、人間から見たら
相当器用ですよね~。
私も同感です!少しでいいから、その運動神経のよさを分けてもらいたいなぁ☆(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 23:25
> tokidokitasuさん

「うん、ぼくはおかあさんみたいにドジはしにゃいよ~!」by 大和
クリスマスローズがこれでもかと咲いていて
毎日大量の蜂が蜜を吸いにやってきています。
大和が刺されないように気をつけなくちゃ!
Commented by hikari15739 at 2017-03-02 23:49
大和くんさすが~♪
器用なバランス感覚ですね!!
ウチの猫たちではやっぱりイチがこういうこと得意です(*^m^)
お花もきれいに咲いてますね♪
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 23:59
> hikari15739さん

「どうもありがとにゃん♪」by 大和
ふふ、5ニャンいても一番得意なのはイチローくんなのですね!
何か不思議なご縁を感じますぅ(笑)
クリスマスローズはきれいと通り越して、
ちょっと開きすぎ???(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のおひとりさまランチ♪2.... Bauernfasnacht ... >>