床に何かが落ちていますよ~!!!

c0341757_23325182.jpg

もしも~し、大丈夫ですか~~~?

c0341757_23320864.jpg

もしも~し、そこのあなたも大丈夫ですか~~~?

c0341757_23314088.jpg

昨晩は床にシマシマの物体が2個転がっていました(笑)

踏みそうになるので、気を付けてにゃ~☆



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-28 01:08 | Katzen | Comments(28)
Commented by sandramarcouko at 2017-02-28 08:40
姫ちゃん遊び疲れて電池切れ?
もしやオモチャの中に泥酔する何か入ってるのかな?笑
大和くーん。。無邪気♡
おもちゃ掴んでるお手手とクロスの後ろ足が可愛いね^^
Commented by mimizo0603 at 2017-02-28 10:28
ぷぷ(^.^)
なんだか平和でいい光景だね。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-28 11:02
きゃー、このシマシマの物体2個、揃い踏み。なんて、ぜいたくな風景なのー。こんなかわいい子たち、目の中には入らないけど、目の中に入れたい、笑。

リーベさんのお料理、私、すごく好みです。ビールとかワインとか入れるとコクが違いますよね。日本酒も入れたら味に深みが出るのと一緒ですね。

ワインテースティング、我が家はしばらくやってないなあ。毎年ワイナリーに行くのが行事だったけど療養しだしてから、控えてます。また、元気になったら、行ってみようと思いました!
Commented by kazutanumi at 2017-02-28 11:21
あははは。 2匹とも転がっていますね~。
幸せそうなお顔だ。(笑)
飼い主邪魔と思いながら、よけて通るでしょ?(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-28 12:33
❤liebekatzensさん こんにちは!
笑った!笑った!何処も同じなんですね~(笑)
家の中で「行き倒れ!」姫ちゃんと大和君同時にやっちゃうんだ!
これはこれは大変だ(^_^;)
お手々は、うらめしやぁ~ 後ろ足はトリプルアクセル(笑)
可愛いですね~❤開いていきなり笑顔になっちゃった(^^)v

↓成程、白ワインの代わりにビールですか(^_-)-☆どっちも大好きで~す!
プルーンは生ですか?お肉と果物って合いますよね(^^)v
イタリアンレモンケーキ、オリーブオイルが入っているんですね!
レモンのシロップ?日本では余り見ない様な気がします。。。今日もご馳走様でした❤
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-28 15:09 x
1階の床が黒目のタイルなのですが、この間
夕方暗かったのに電気をつけてなかったら
おもいっきりリリットさんをふんずけてしまいました。涙
暗闇で歩いた私がいけないのか、黒目のタイルに横になっていた彼女が悪いのか ← 私だよね、トホホ
Commented by koume-36 at 2017-02-28 15:37
マタタビに酔ってるのかにゃ?^m^

質問~^0^/
スイスのフローリングに猫が寝転がってるって床暖房?
Commented by jumhi0207 at 2017-02-28 16:49
こんにちは♪
ふふ、酔っぱらってるふたり可愛い!
キャットニップをかかえる
大和くんのお手手~
姫ちゃんは心ここにあらず?^^
踏まれなかったかにゃ?笑
Commented by bankanae at 2017-02-28 19:19
もしかしてマタタビ入りのオモチャでしょうか?お家が広いからまったり出来ますね(о´∀`о)
Commented by みゅん at 2017-02-28 21:01 x
ぷぷっ(´艸`*)
2にゃん揃って行き倒れてる!
珍しい光景だわ。
またたびで酔っちゃったのかしら?
放心状態の姫ちゃん、あまり見た事無い気がします。
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 21:36
> sandramarcoukoさん

そうそう、姫のバッテリー充電しなくちゃ!(笑)
あれはね、おもちゃではなくてデンタルケア用の人形だよ~。
時々またたびを振ってあげると、ご覧の様になります。
嬉しい!わかってくれたね!!!
大和のニギニギの手がかわいいでしょ♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 21:38
> mimizo0603さん

姫と大和の姿で少しでも幸せな気分になってもらえれば、
何よりで~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 21:43
> Miyanao117さん

ふふ、贅沢とは!嬉しいコメントありがとうございます!!!
こんなに丸々した子たちでよければ、どうぞ目の中に入れてやってくださいね☆(笑)

お肉料理のときにアルコールを加えると甘みもアップするし
何よりお肉が柔らかくなるから、いいですね~。
硬いお肉を食べるのは難しいお年頃だから(笑)

そうそう、元気になれば、また以前のようにワイナリーに行くことができますよ!
今はとにかく体を丈夫にすることが先決☆毎日の積み重ねが大切だと思うので
頑張って下さいね♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 21:45
> kazutanumiさん

かずたんさんには毎回心の内を読まれてしまって…
参ってしまいますよ~(笑)
はい、もちろんよけて通ってます!
ままたび効果偉大なり☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 21:57
> kaorunchokoさん

こんにちは!
どこも同じ…ということはちょこちゃんもおうちで
「行き倒れ」してるのですね!
我が家の場合はただ単に倒れていませんよ~。
またたびを振ったデンタルケアの人形に酔っているのです(笑)
たま~にこうしてあげると、元気になるのでおもしろいですね~♪
「みにゃさんがえがおになるなら、ぼくたちもっとよっぱらうにゃ~!」by 大和

スイス料理って、よくアルコールを使うので
たまにはビールもありかなぁ?と(笑)
お肉が柔らかくなって、美味しいですよね~♪
このプルーンはドライのもので、煮込んでるうちに
ふっくらしてきました!
レモンケーキもしっとり爽やか~で、本当に美味しいんですよ☆
お粗末さまでした。
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 22:03
> 黒猫一家の母さん

あぁ、リリットちゃん・・・
我が家のキジトラでさえ、夜中面倒になって電気をつけずに歩くと、
よく踏みつけそうになりますから、黒猫ちゃんはなおさら
注意しないと危ないですね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 22:07
> koume-36さん

はい、その通りで~す!
ふたりはまたたびに酔っ払っていますよ♪

いえいえ、我が家は築40年以上の古い物件なので、床暖房ではありませ~ん。
オイルヒーターですよ。
新築物件なら、床暖房が当たり前みたいだね。
でも、床暖房の欠点は埃がたくさん舞い上がることだとか!?
Commented by tokidokitasu at 2017-02-28 22:09
かわいい落とし物 (*^-^*)
なんだか、宇宙遊泳してるみたいです
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 22:10
> jumhi0207さん

こんにちは!
さすが~、ふたりが酔っ払っているとおわかりですね♪
お気に入りのごはんが製造中止になって
少し元気がなかったので、またたびでパワーアップ☆
写真を見て、驚きました!大和が上手に人形を握っているなんて…
大丈夫ですよ!ちゃんと遠回りして、歩きました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 22:13
> bankanaeさん

ご名答!デンタルケア用の人形にまたたびを振って
あげたら、こんなことになりました~(笑)
1枚の写真にギリギリふたりが収まって、ホッ☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 22:16
> みゅんさん

珍しいよね~。
通常は姫がすぐに酔いから醒めてしまうから
ふたり揃って…というのはなかなか撮れないんだよ!
もしかしてちょっとまたたびの量が多かったかにゃ?(笑)
毎日(極たま~に)ではないので、ご安心を~☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 22:18
> tokidokitasuさん

タスママさんなら、このふたつのシマシマの
落し物拾ってくださいますか~?(笑)
またたびは恐るべし!ですね~。
Commented by 1234bow at 2017-03-01 00:26
またたび入りなのですね~・・w
我家も行き倒れ状態で 5体ころがります ><

2にゃ~なら可愛くていいですね~ ^^
Commented by liebekatzen at 2017-03-01 21:02
> 1234bowさん

そうですよ~!
5ニャンが一斉に行き倒れ~だと、
本当に足の踏み場がなくなりそうですね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-01 21:33
同じタイミングで、同じ事をするある意味シンクロですね(*^^*)
何だか可愛いなぁ♪踏みそうになるのが心配だけど、、、
Commented by tkytora at 2017-03-01 22:41
わぁ(#^.^#)

もしも~し♪
ってなってますね‼
こんなに可愛い子からなら、はいは~い♪♪って出ます(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-03-01 23:18
> tasukeai-makiさん

ふふ、これはまたたび効果なのですよ~!
少し元気がないときに、またたびをあげると
一気にパワーアップするから…不思議☆
Commented by liebekatzen at 2017-03-01 23:21
> tkytoraさん

ではでは、さっそく私に代わって出てもらおうかなぁ(笑)
心の準備はいいですか~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小腹が空いたら、スイス的パワー... スイス的新メニューで晩ごはん♪ >>