ネコの日だって…ごはん、ごは~ん♪

c0341757_02141496.jpg

午後4時になると、姫ちゃんと大和くんのごはんタイム♪

私が一声『ごは~ん』と言えば、すぐにふたりは寄って来ます(笑)

食いしん坊だから、これは当然ですね・・・ふふ。

c0341757_02145858.jpg

おふたりさん、今日はネコの日だから睨み合いはしないで

仲良く2ショットでお願いしますね~☆

こちらスイスはまだ2月22日なので、

にゃんにゃんにゃんのネコの日なんだよ~~~(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-23 01:58 | Katzen | Comments(24)
Commented by bankanae at 2017-02-23 02:36
うちは「まんま」とというと にゅる~って言います 多分 いる~って言ってると勝手に思ってます 
姫ちゃんと兄ちゃん 鏡に映ってるみたいね❤
Commented by luxannews at 2017-02-23 09:32
私が一声『ごは~ん』と言えば、すぐにふたりは寄って来ます
→これ、我家と全く同じです!
人間が2匹なんですけどね^^
Commented by kazutanumi at 2017-02-23 11:17
最後の写真見つめ合って可愛いこと。

うちは365日猫の日!大笑
Commented by 371230 at 2017-02-23 12:44
一日得した気分~(ФωФ)
な、わけない?
スペシャルな日になりましたか?
Commented by environtuushin at 2017-02-23 13:49
ひ、姫ちゃん? 何だかチョット 怒ってる?
お腹すいて ご機嫌ナナメ? ^^
Commented by koume-36 at 2017-02-23 13:52
昨日はあちらこちらで猫の日イベントや限定品販売で日本は盛り上がってましたよ!^^

姫ちゃん寝起き?
御髪が乱れてますよ~^m^
横から見たおでこが可愛い~♪
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-23 14:35 x
尻尾の太さに注目しないと、なかなかどちらが
どちらか、わからない私は初心者ですね。

我家の2匹は、毛並みもさることながら、ボディーラインが
かなり違うので一発でわかります。一匹はやせさせる必要があるわ・・・。汗
Commented by kaorunchoko at 2017-02-23 15:23
❤liebekatzenさん こんにちは!
「ごは~ん」で、ちゃんと集合するんですね(^^)v
ちょこは普段通りだったけど、会社の人は1個800円の缶詰あげたって\(◎o◎)/!ビックリ!
姫ちゃんと大和君は、ニャンコの日には美味しいご馳走もらったかな!?
↓めっちゃ美味しそう~❤
しかもとってもお洒落!美しいです(^^)v
焼かないお菓子だから、ティラミスなら出来そうな気がしますが・・・どうかな(^_^;)
今回は、私用にミニサイズでお願いします(笑)


Commented by fariotyan at 2017-02-23 15:41
にゃんの日はご馳走美味しいご飯だったのなのかな~~
猫の日世界中の猫ちゃんが幸せでありますように^^♡
Commented by jumhi0207 at 2017-02-23 17:08
2にゃんの微妙な距離感~笑
ふふふ~♪222の日なんだから
ふたり仲良くね(#^.^#)
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:18
> bankanaeさん

りょうちぇるちゃん、可愛い~~~♪
ちゃんとお返事ができるのですね!
「おかあさんがいるから、えがおになれにゃいんだにゃ~」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:22
> luxannewsさん

あはは、同じですか~?
我が家も週末になると、二人から三人に変わりますよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:26
> kazutanumiさん

可愛いなんて…どうもありがとうございます♪

まさにその通りですね!
1年365日毎日が猫の日で~す☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:29
> 371230さん

そう思いたいところですが、
冬の間は時差が8時間あるため…なんですね~(笑)
全然特別なことなはく、いつもと同じ日常でした。
あっ、でもおやつに『焼きかつお』をあげました☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:30
> environtuushinさん

ちょっとイカ耳の姫でしょ!?
これはね、ごはんの合図を出すまでベッドでぐっすり
寝ていたからなのよ~。
寝起き状態です(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:32
> koume-36さん

そうなんだ…日本はいろいろイベントがあって楽しそう♪
猫花さんは何かゲットしましたか???

はい、姫は寝起きです(さすがよくわかりますね!!!)
「うにゃ、おでこをほめられたのはじめてかもにゃ?」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:40
> 黒猫一家の母さん

大丈夫ですよ!
まだまだ時間はたっぷりありますから、
気長にお付き合いくださいませ☆
じっくり二人を観察して、見分けテストに合格してくださ~い(笑)
えっ、レイラちゃんとリリットちゃんそんなに体型に違いが???
私は反対に二人の見分けが全然付きませんよ(汗)
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:45
> kaorunchokoさん

こんにちは!
昔から姫は物覚えがとても早くてお利口さんだったから
「ごは~ん!」はお手の物(笑)
それに引き換え、大和は人間との接触が希薄だったからか
あまり覚えるのが上手ではなくて・・・
それでもさすがに「ごは~ん!」だけは完璧なのですよ(笑)
ちゃっかりものでしょ!
えっ、800円の缶詰め???スゴ~イ!!!
我が家は「焼きかつお」を半分こあげただけですよ。
ふふ、承りました!
ミニサイズのオレンジティラミス1個ですね~☆
簡単なので、ぜひトライを♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:48
> fariotyanさん

我が家はネコの日にちゃおみままさんに頂いた「焼きかつお」を
あげました~♪
おやつというより・・・晩ごはんのあとだから、夜食かにゃ?(笑)
本当ですね。
世界中のネコちゃんが幸せに暮らせる世の中になって欲しいです☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 19:51
> jumhi0207さん

大和が我が家に来てもうすぐ2年になりますが
未だふたりの間には微妙な距離感が・・・
猫団子は無理でも、せめてもう少し近付いてほしいものです☆
「ぼくはもんだいにゃいけれど、ひめねぇがだめにゃんだ」by 大和
Commented by tokidokitasu at 2017-02-23 21:15
ねこの日のツーショット、いいですね~
姫ちゃん、ご飯が待ちきれない感じ!
(*^-^*)
↓オレンジティラミス、ステキですね。
これまでのティラミスも美味しそう!
器によっても雰囲気が変わって、楽しい♪♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 23:06
> tokidokitasuさん

2ショットはよかったのですが、もう少しふたりには
笑顔を勉強してもらわないとダメですね!(笑)
姫は寝起きだったので、なんだかご機嫌斜め???
ティラミスはおもてなしのときでも前日に準備できるので
とても便利ですよ!
あっ、器にも目が行ってもらえて嬉しいな~♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-23 23:43
お二人さんの距離がまた少し縮みましたね♪
いつか二人並んで撮れると良いですね(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-02-23 23:51
> tasukeai-makiさん

今回は以前に比べると、ちょっとふたりの距離が縮んだかにゃ?
一度でいいから、ネコ団子をしてほしいなぁ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほのぼの散歩~ in Swit... 週末デザートはオレンジティラミス♪ >>