「ほっ」と。キャンペーン

とうとうやっちゃった!!!

c0341757_01141976.jpg

あぁ・・・恐れていたことがとうとう起きてしまいました。

大和くんがテラスに出たいと言うので、ドアを開けたら

ピザ釜の上にジャンプして、こんなことに!!!

主人が見たら、大和くん叱られるだろうなぁ。

c0341757_01144316.jpg

ほんの少し春を思わせる陽気になってきたので

鳥さんたちがお空を楽しそうに飛びまわり・・・

それに釣られて、大和くんも調子に乗ってしまったのでしょうね~。

c0341757_01150984.jpg

でも、すぐに気付いてよかった☆

私を見るなり、すぐに大和くんは逃げる~逃げる~(笑)

逃げるのが早いか、捕まえるのが早いか・・・

まるで鬼ごっこです♪

c0341757_01153218.jpg

ふふ、最後は大和くんが勝って、おうちの中へ・・・

不幸中の幸いでした。

これから暖かくなると、もっといたずらっ子になりそうな予感。

元気なのは嬉しいけれど、今より厳しく見守らなくてはと反省中!



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-18 01:08 | Katzen | Comments(26)
Commented by bankanae at 2017-02-18 01:27
敷地外へジャーンプしそうな写真
うちと違って敷地が広そうだにゃぁ 羨ましい~
Commented by sukeuzusijimi at 2017-02-18 06:52
追いかけっこの様子を動画で見たら楽しいでしょうね〜〜😸😸
Commented by kazutanumi at 2017-02-18 12:06
猫が本気で逃げたら捕まえられませんよね。(笑)
ピザ窯熱い状態じゃなかったんですよね?
でも一度登ったら覚えちゃうかな~。
気を付けないといけないですね。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-18 12:40
❤liebekatzenさん こんにちは!
大和く~~ん!!!すごぉ~い!すごいニャン\(◎o◎)/!
やっちゃったね~~(笑)
随分高く迄登れちゃうんだね!きっとワクワク楽しいんだろうな(*^^)v
でも、怒られるって、知ってるんだね(^_^;)可愛い~❤

テラスにピザ窯があるなんて、素敵~ヽ(^。^)ノ
焼き立てのアツアツピザ、遠くにお山も見え、見晴も良くてイイですね!
テラスパーティーが出来ちゃいそう!!!

↓筋肉強化!頑張ってらっしゃるんですね(*^^)v
有酸素運動は15分位過ぎると汗がガァーって出て来て
TVを見ながら1時間位全然大丈夫ですが、筋トレ辛いですよね(-.-)
何でも運動をしたら30分以内にタンパク質、アミノ酸摂ると良いそうです。
私は終わったら、持参した茹でささ身2本食べてます(笑)
逆に運動前空腹だと、筋肉が消費されてしまうそうですよ。
炭水化物や糖質も必要なんですね。。。色々面倒ですね(笑)
お互い頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by shing_k at 2017-02-18 16:54
こんなこと? ピザ窯に乗っちゃったってことですか?
丈夫そうなピザ釜だから、猫が乗っても大丈夫じゃないですか?
大和くん、降りる時に怪我しないでね。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-18 17:15
大和くん、やりますね~
春が近づいてきて、
アグレッシブになってきたのかな?
おうちに飛び込む写真、ナイスショットですね!
Commented by みゅん at 2017-02-18 17:41 x
大和くんがあんな高い所に!
凄いジャンプ力なんですね(;゚Д゚)
自分でも「まずかったかにゃ~」と思ったのかな?
しーちゃんも以前ベランダに出してあげたら
手すりにジャンプして肝を冷やしました。
外に落下しなくて本当に良かった…。
予想外の行動には要注意ですね!若さだわ。
Commented by fariotyan at 2017-02-18 17:46
きゃ~^
大和くんジャンプ力凄い!!
(感心してる場合じゃないか)失礼しました(・_・;)
いけにゃいことしたの分かってるんですね^^
逃げ方が可愛い・・(笑)
でも、、怪我したら大変だからね^
ドキッとしますものね。
キャンちゃんが1歳の時2階から1回にジャンプというか落ちたんですが。。。犬歯が裂けてしまい歯を抜くことになってしまいました。
猫だから大丈夫という問題じゃないんです^
命に別状はなかったけど怖かったもの・・
大和君お母さん心配させちゃだめですよ~~
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-18 20:55
テラスよりお外には出ないんですね♪
お利口さんですね!
高い所に上がるのは、にゃんこの性ですね♪
特に男の子は上に上に行こうとしますよね(*^^*)
Commented by hikari15739 at 2017-02-18 21:41
春が近づいてきて大和くんも活動的になってきたのですね~!
ウチもイチがいちばん活発かも。。。野性的なキジトラですよね(*^m^)
大和くん、逃げたのはいけないことと思ってるのかな~!?
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 22:57
> bankanaeさん

こうなることを想定して、保護用ネットを張ってあるんですよ!
お外に落ちなくて、本当によかった☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:01
> sukeuzusijimiさん

動画に挑戦したいのですが、時代遅れの私には
まだよく理解できませ~ん(泣)
携帯の画像はあまりも悪すぎて・・・何かお知恵があれば
よろしくにゃ~☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:08
> kazutanumiさん

絶対に覚えると思いますね!
楽しいこと=親が心配することは隠れて繰り返すでしょうね~。
あぁ、大和には優しいお母さんでありたいのになぁ…
ガミガミ言うと、せっかくここまで築いてきた関係が崩れそうで心配です!
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:16
> kaorunchokoさん

こんにちは!
スゴイでしょう。本当なら、褒めてあげたいところですが
ピザ釜から落ちたら…と思うと、褒められませんねぇ。
1月に誕生日を迎えてシニアの仲間入りした大和ですが
まだまだ若さが漲っているようです(笑)
このピザ釜、火を起こすのに2~3時間も掛かるので
年に一度ほどしか使わないのですよー!
でも、手作りのピザは本当に美味しいですよ☆
そうなんですか?運動後30分以内にタンパク質を摂取すると…
いいこと聞きましたー!!!
鶏肉は強い味方になってくれるので、私も積極的に食べるように
していま~す♪
はい、一緒に頑張りましょうね~。
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:19
> shing_kさん

そうですよ!
ピザ釜から下手してジャンプすると、ネットを飛び越えて
階下に落ちてしまうので、要注意です。
いくら運動神経がいいネコちゃんでも、たまに失敗しますからね!
「うん、ぼくきをつけるにゃ~☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:22
> tokidokitasuさん

大和は元気があり過ぎて、
私は付いていくことができません(笑)
春は危険な季節のようですね!
あはは、ギリギリ最後は大和のスピードに追いつくことができました♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:25
> みゅんさん

すごいでしょう~。
いつかはやるかなぁと思っていたけれど、本当にやっちゃった!
足腰はかなり強いみたいで、テラスに出ると
開放感からかおうちの中よりもっとエネルギッシュになるのですよ。
でも、悪いことをしたというのはわかっているみたい(笑)
そこがまた憎めない可愛らしさでもありますね~♪
あぁ、しーちゃんは女の子だから、気を付けてね☆
何をするかわからないのもネコちゃんのあるあるだからね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:30
> fariotyanさん

男の子は想像以上に筋力が発達していて
足腰は本当に丈夫ですね~!
でも、危険な行動は謹んでもらわないと
私の心臓が持ちませ~ん(笑)
えっ、キャンちゃんの犬歯が裂けてしまったのですか~?
そんな・・・
ネコちゃんだからと言っても100%ではないので
常に気を引き締めて監視することにします!
「うん、おかあさんをかにゃしませなようにきをつけるにゃ~」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:32
> tasukeai-makiさん

大和が来る前にシェルターさんから
テラスに2メートル以上のネットを設置するという条件を
出されていたので、今のところなんとか敷地内でね!
本当に男の子は高いところが好きだよね~。
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:42
> hikari15739さん

気温が零度を超え始めてから、大和はなんだか
ソワソワし出して・・・
おうちの中でもテラスに出ても姫を追い掛け回し
私の顔を見れば「うにゃっ!」と鳴いて、ごはんやおやつの催促。
本当に春は危険な季節です(笑)
キジトラが一番野生的なネコちゃんですからねぇ・・・トホホ。
Commented by 1234bow at 2017-02-19 01:40
お外に出たら大変!・・・と 思いきや2メートルのネットがあるのですね?・・w
自由にお外でも遊べて良い環境ですね~ ^^
運動不足も心配なしでいいですね~・・
お家へIN シャッターチャンス逃さず流石です ^^
Commented by macoleon at 2017-02-19 22:11
大和くん、危なかったねぇ~
レオンも興奮してジャンプしたら怖いから、
ベランダには出さないようにしてるんだ。
でも、時々私が出入りしてるときに出ちゃうことが
あって、大和くんみたいに鬼ごっこになるんだよ!
Commented by liebekatzen at 2017-02-19 22:42
> 1234bowさん

大和を譲り受けたシェルターさんはかなり厳しい方で
いろいろ条件を付けられました!
それに合格したので、今大和はうちの子になれたのです♪
野原を自由に駆け回れたら、どんなに幸せだろうなぁ…と
思うけれど、それは心配でできませんね~。
ふふ、ありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-19 23:06
> macoleonさん

男の子はやんちゃさんだから、目を離した隙に
何かやってしまうことあるよね~!
自分でも、これは悪いことってわかってるでしょ?
きっとイタズラしてるつもりなんだろうね。
あぁ、これから暖かくなると、もっと鬼ごっこ率が上がりそう(笑)
Commented by steinm at 2017-02-20 15:36
にゃんこは高いところが好きですから、隙さえあれば高いところへ上がるでしょうね^^
近くに危険な道路など危険がなければ遊ばせたいところですが・・・
飼い主にしてみれば心配で見てられない、私もそうでした^^
Commented by liebekatzen at 2017-02-20 20:30
> steinmさん

今まで一度もピザ釜へは上ったことがなかったのですが
一度覚えると、また繰り返しますよね?
あぁ、テラスの開放方法を考え直さないとだめかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネギグラタンと変わり種餃子の晩... 筋肉強化に…ひよこ豆のサラダ♪ >>