筋肉強化に…ひよこ豆のサラダ♪

c0341757_01312380.jpg

腰痛改善のためにフィジオセラピーに通って筋肉強化に励んでいる私。

食事からもタンパク質を摂取すれば、

改善に繋がるかも?と

ひよこ豆を買ってきました~!

でも、日本のように水煮缶なんてありませんから

ひよこ豆を一晩水に浸して、翌日1時間ほどコトコト弱火で煮ましたよ。

ネットでいろいろ調べて、スイスでもできそうなサラダに決定!

ひよこ豆・ツナ・エシャロット・パセリを和えたサラダ☆

c0341757_01320221.jpg

私のこだわりはこれです!

サラダの味付けにハーブソルトとレモンを使いました~♪

とても爽やかで、いい感じ。

たくさん作ったので、毎日食べるぞー!!!

そして筋肉強化するんだ(笑)

私のように腰痛にお困りの方、ぜひお試しを~☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-18 00:32 | Kochen | Comments(14)
Commented by bankanae at 2017-02-18 01:25
おうちの料理ではひよこ豆の出番は有りませんがお気に入りのインド料理屋さんでは必ずひよこ豆のカレーを頼むようにしてます
おうちでも取り入れたい食材ですね(^-^)
Commented by 371230 at 2017-02-18 05:38
股関節にも効くかしら?(#^.^#)
Commented by macoleon at 2017-02-18 08:26
ひよこ豆おいしいよね~
形や色も癒されるしね^^
食べるもので作られてる体だから、
出来るだけ考えて食べたいよね♪
Commented by environtuushin at 2017-02-18 12:35
また私が ひよこ豆好きって 分かったのでしょう? ^^
でも水煮缶は あまり美味しくないので コトコト煮るの正解です♪

Commented by mimizo0603 at 2017-02-18 21:13
薬膳の本で、オクラと鯖が腰痛に良いとありましたよ。
スイスで手に入るかな?
私も腰痛持ちなので、たんぱく質の摂取、やってみる!
Commented by hikari15739 at 2017-02-18 21:37
ひよこ豆のサラダ、とってもおいしそうです♪
私、今回の味噌作りで初めて水煮以外の豆を使いました(^▽^;)
手間も時間もかかるけど、この方がおいしいですね~。
もっと豆を使ってみようと思ったところでした(笑)
私も腰痛持ちで筋肉強化しなくちゃなのに何もしてなかった~
見習います♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 22:56
> bankanaeさん

インド料理って、ひよこ豆よく使うのですか~?
あまり食べたことがないもので・・・
カレーに入れれば、何でも美味しくなるから食べやすいのでしょうね☆
お豆は体にいいから、積極的に取り入れたいですね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 22:59
> 371230さん

お豆はタンパク質ですから、直接股関節に効くことはないかも?
それでも、筋肉には効果があると思うので
食べたほうがいいですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:04
> macoleonさん

お豆全般大好きだから、ひよこ豆でも大豆でもOK!
でもね、スイスではお豆を甘く煮るという習慣がないから
小豆なんて、みんなビックリだよ~!!!
日本のようにはできないけれど、できることはちょっとずつね♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:09
> environtuushinさん

あれ~?ひよこ豆も好きだったとは!!!
全然知らなかったよー。
うん、手間暇掛けた分だけ美味しくなるのは当然だよね♪
よしっ、これからもじっくりコトコト頑張るよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:34
> mimizo0603さん

わぁ、お役立ち情報をありがとう♪
オクラならスイスでも手に入るんだ!
何か作ってみようっと☆
サバはさすがにねぇ…
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 23:38
> hikari15739さん

水煮缶を使えば、もっとお手軽にできますよ~!
簡単だし体にもいいので、ぜひ作ってみてくださいね☆
あのお味噌作りは楽しそうでしたよ♪
自分で作ったものって、見た目はどうであれ
愛着が湧いて、大切にしたくなりますね。
お互い腰痛に打ち勝つためお豆さんをたくさん摂取しましょうね~(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-19 01:45
ひよこ豆は水煮缶より乾燥豆からの方が絶対美味しいですよ~ ^^
体にも良いし高たんぱく低カロリーで理想的な脇役ですよね~・・w
私もよく食べますよ~ ^^
Commented by liebekatzen at 2017-02-19 22:46
> 1234bowさん

ふむふむ、ひよこ豆は常備菜なんですね!
私もできるだけ食事はバランスよく食べたいのですが
どうしても洋食に偏ってしまうので
こうして気が付いた時にちょこちょこと何かしら作って
補っているつもり!?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< とうとうやっちゃった!!! 日差しを浴びながら・・・(汗) >>