日差しを浴びながら・・・(汗)

c0341757_01540619.jpg

やっと我が家のテラスにもほんの少し日差しが~!

早速大和くんは大喜びで、ジャーンプ☆

c0341757_01545520.jpg

でも、・・・何か変!?

むむむ、どうやらマーキングをしている模様(汗)

c0341757_01554260.jpg

マーキングが終了すると、そそくさと逃げて行きましたよー!!!

道理で最近『テラスー!テラスー!!』とうるさかった訳ですね。

自然界も動物の世界も春はそこまでやってきているようです☆

我が子には・・・トホホですけどね(笑)



やっぱりネコはかわいい053.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-17 00:51 | Katzen | Comments(16)
Commented by 1234bow at 2017-02-17 01:04
ぁら~~大和く~~~ん・・w
ま! 
お家の中にするよりいいですね~~ ^^
Commented by kaorunchoko at 2017-02-17 03:11
❤liebekatzenさん こんばんは☆
大和君!元気いっぱいで、ホントやんちゃな感じがします❤
男の子だからね(^_-)-☆
テラスには、2ニャンが出ない様に網?してあるんですね!流石(*^^)v
↓愛嬌のある黒猫さんですね!欲しくなっちゃう気持ちわかるわぁ~♫
缶に入っているのは、カットバンですか?
私も色々持ってるけど、勿体無くて使えないの(笑)
ちょこのヘッドラインは???なかった(笑)
ちょこはトラじゃないもんね(^_^;)当たり前だのクラッカーでした!
そして、マーケット\(◎o◎)/!
こういうの大好き!!!いいなぁ~これこそ外国だ!
これまた当たり前だの。。。やめときますか(笑)
パンにオリーブ、そしてチーズが露天に並ぶなんて!あぁ~憧れます!
スイスのお菓子屋さんの右下の茶色で、ロール状の物!
あれ直観的に美味しそう!って思ったんですが、なんでしょ?
Commented by shing_k at 2017-02-17 12:04
日差しの中で猫がお外に出て「春の便り」って感じですね。
Commented by jumhi0207 at 2017-02-17 15:05
陽射しに誘われて・・
大和くんやっちゃったのね(笑)
ふだんはしないのですよね。
春近しということなのかなぁ^^
Commented by sandramarcouko at 2017-02-17 16:20
大和くんの春来たーーー!だね^^
そういえばネコを飼うのナツメが初めてで早々に去勢済みだから、マーキングって見たことがない!
モジモジしてるの?どんななんだろう〜。
Commented by bankanae at 2017-02-17 17:16
外の空気を吸える大和くんはおうちではマーキングしませんか?
りょうちぇるも私が気付かないだけでやってるのかなぁ
Commented by fariotyan at 2017-02-17 17:43
こちらは今日春一番が吹きました!強烈でしたが^^
スイスも大和くんも春ね~
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 21:55
> 1234bowさん

そうですね、ものは考え様・・・家の中よりはましですね☆
でもでも、テラスに出るたび、こっそりマーキングしている気配が!!!
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:09
> kaorunchokoさん

こんにちは!
やんちゃすぎて、時々困ってしまいますよ~。
男の子らしいと言えば、そうですが
少しずつ悪知恵がついてきて、今までサイドボードには乗ったことが
なかったのに、ついさっき気付いたら乗っていて…
きっと夜中にひとりで練習してると思います(笑)
テラスのネットは大和を譲り受ける際、シェルターさんからの条件だったのです。
パニックになって、テラスから落ちないようにと。
本屋さんなのに、時々オモシログッズや可愛い小物が置いてあるので
見つけると、ついつい・・・ね(笑)
缶の中身はカットバンです。やっぱり使えませんね。
でも、そのままにしておくと、いざという時に古すぎて(粘着力消失)
逆に使えないんですよ~。
マーケットのお菓子屋さんが売っているロール状のものは
Birnenbrot(洋ナシパン)と言って、洋ナシと香辛料を煮詰めて、
それをお饅頭の皮のような生地で巻いたものですよ♪
日本人のお口にも合うと思いま~す。
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:12
> shing_kさん

大和は男の子だからか、元野良だからか・・・
よくわかりませんが、本当にお外が大好きです♪
そんな大和を見ていると、季節の変化を感じることができて
面白いですね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:18
> jumhi0207さん

どうもテラスに出るたびに、こそこそやっている気がしますよ!
春が近付いてきた証拠にゃのかにゃ?
呆れてものが言えませんねぇ(笑)
ま、ご近所のお庭にするよりはいいので、
大目に見てあげよう♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:31
> sandramarcoukoさん

もうやんなっちゃうでしょ~!
元気な男の子だから、テラスに出ればマーキング・・・
姫と目が合えば、追い掛け回して・・・
大和の春は来てしまったよー!!!
それはよかった☆家の中でマーキングされたら、ものすごく臭くて
大変だもの。いくら掃除しても取れないし。
早めの去勢は大成功だね♪
なんかウ○コをするように力を込めて出すって感じ(恥)
わかるぅ???
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:36
> bankanaeさん

今のところ、おうちの中ではマーキングしていないと思います。
もしりょうちぇちゃんがやっていれば、もの凄く臭いからすぐにわかりますよ!
去勢はしてますか?
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:39
> fariotyanさん

スイスより一足早くそちらは春がやってきたのですね!
花粉症は大丈夫ですか?
私は太陽が出ただけで、既にくしゃみ・鼻水に苦しんでいます(泣)
一番大喜びはなんと言っても大和です☆
Commented by tokidokitasu at 2017-02-18 00:57
いよいよ春の気配ですね~
大和くん、身も心もソワソワかな (^^;
↓こんなかわいい猫グッズがあるなんて。
見たらついつい買ってしまいますね~
Commented by liebekatzen at 2017-02-18 01:05
> tokidokitasuさん

あぁ、残念。
春の気配かと思いきや・・・今日はまた寒さが復活!
三寒四温ならぬ、五寒二温です(泣)
それでも、大和は春の準備万端です!
どうしてもネコグッズを見つけると、手が出てしまう悪い癖(笑)
断捨離は私の辞書にはありませ~ん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 筋肉強化に…ひよこ豆のサラダ♪ うふふ、チューリッヒでネコちゃ... >>