うふふ、チューリッヒでネコちゃんみっけ♪

c0341757_00481469.jpg

チューリッヒに行くと、必ず立ち寄る本屋さんの前に

こんなに可愛らしい落書きがありました~!

カメラを構えていると、通りすがりの女性もニッコリ~♪(笑)

c0341757_20503969.jpg
マンガを訳すと、「ぼくこんなことするよ、だってできるんだもん♪」

本屋さんに入ると・・・

おぉ、なんと『黒猫コーナー』があるではありませんか!!!

みなさんのご想像通り、またまた手が出て↑これらを買ってしまいました(汗)

ネコちゃんのあるあるを描いたマンガ・ボールペンにプラスター。

見ているだけで、笑えてくるから不思議☆

c0341757_01372138.jpg

もちろんカフェも忘れてはいませんよ!

昨日は老舗のお菓子屋さんでホットチョコレート♪

さすがお菓子屋さん、おまけはホワイトチョコレートでした。

春はもうそこまで?

ぽかぽか陽気が本当に待ち遠しいです☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-17 00:12 | Kaffeepause | Comments(16)
Commented by 1234bow at 2017-02-17 00:30
可愛いですね~~・・w
可愛い猫物 全世界共通ですね~~・・ ^^
ホットチョコの向こうにあるのはスマホケース?・・かわい・・ ^^
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-17 01:05 x
liebekatzenさんのところで、猫博物館ができるのは
もう、時間の問題ですね。笑
その折はボランティアでお手伝いに出かけます~♪

かわいいじゃないの、かわいいじゃないの、、、
ああ、うっとりする猫ワールド
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-17 11:41
落書きにもセンスがありますね^^可愛らしいです。
日本の落書きとは違うな〜〜^^;
Commented by Miyanao117 at 2017-02-17 12:30
↓、ヘッドライン、うちは、楓がくっきりあります。今度、写真にとって、数えてみますね。楓の後頭部と、大和くん、似ている気がする。あと、うちの桃太郎も、やりますよ、マーキング。立ったまま、ガレージに思い切り、マーキングしていたり。。もう、って感じですよねえ。よそ猫が来るから、ナワバリ意識なのかな。
Commented by jumhi0207 at 2017-02-17 15:10
コミカルな黒猫ちゃん、かわいい♪
”ぼくこんなことするよ、だって・・”なんて
タイトルもたまらないですね(≧ω≦)
私も買っちゃうだろうな~。
ホットチョコレートで心も体もほっこりしそうです。

ヒナのヘッドラインは
なぜか右側に3本でした(^o^);
Commented by macoleon at 2017-02-17 15:24
やっぱり買っちゃったね(笑)
黒ねこちゃんて、グッズにぴったりだよね。
カップの奥にあるのって、スマホケース?
もしかして手作り??
Commented by bankanae at 2017-02-17 17:14
多分以前から猫のグッズは沢山あったのに私もりょうちぇるがうちに来てから猫の物が目についてつい買ってしまいます
Commented by pikorin77jp at 2017-02-17 19:26
こんな可愛い落書きなら 残しておきたいくらいですね。落書きもアート。^^
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 21:54
> 1234bowさん

ね、なかなかセンスのいい落書きですよね!
猫グッズは面白かったので、買ってみました(笑)
そんなお年頃ではないのにね…へへ。
そうですよ!あれはハンドメイドのスマホケースです☆
数年前のお誕生日にもらいました。
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 21:58
> 黒猫一家の母さん

あはは、時間の問題ですか…今でも場所さえあれば、
博物館が出来そうな勢いで
どんどんネコグッズが集まっていますよ~(笑)
ぜひお手伝いにいらして下さいね☆
今回の黒猫グッズ、どことなくしぐさが大和に似ていて
ついつい手が出てしまいました~!!
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:11
> simakuro-kiji8mtさん

この落書きは許せますね!
だって、ネコちゃんだもの(笑)
一体誰がこんな所に描いたのだろう?なかなかのセンスの持ち主☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:16
> Miyanao117さん

楓ちゃんのヘッドライン数えたら、アップして下さいね~!
えっ、大和の後頭部と…それは必ず写真に収めてくださ~~~い☆
男の子だから、仕方がないのでしょうね。
何度注意しても、人の目を盗んではマーキングしているみたいです(汗)
誰も入ってこないのに、縄張りを作っているなんて…(笑)
そんなところもまた可愛い♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:23
> jumhi0207さん

このマンガ、中身を全部お見せしたいほど
面白いのですよ~!
ドイツ語でなければ、みなさんにもっとおススメするのになぁ。
「これするよね~!」とか「うん、大和はいつもこんな感じだよね~」とか
思うことがギュッと凝縮されています。
歩き疲れた最後はカフェに入って
まったり~してしまいます☆自分へのご褒美♪
あら、ヒナちゃん右側だけに?それも3本???
確認ありがとうございました~。
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:26
> macoleonさん

ふふ、ばれたかぁ…これは私の病気だね(笑)
そうだよね!
ネコグッズって、黒猫シリーズ結構多い気がするね。
描きやすいのかなぁ?それともインパクトがあるからかなぁ??
そうそう、あれはスマホケースだよ!
数年前の誕生日にもらったハンドメイド♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:33
> bankanaeさん

あぁ、やっぱり(笑)
それはもう逃げられない「蟻地獄」ならぬ、「猫地獄」ですよ~!(笑)
気を付けて~~~☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-17 22:41
> pikorin77jpさん

全く同感です☆
たかが落書きでも、これは立派なアートですね♪
消さないで、残して欲しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日差しを浴びながら・・・(汗) ヘッドラインは何本??? >>