お母さんの視線を浴びて・・・

c0341757_01022723.jpg

ぷぷぷ~、へっぴり腰の大和くん、見~~~つけた!

何かしでかしそうなので、観察していると・・・

c0341757_01031191.jpg

あぁ、残念・・・

あまりにも私の視線が熱かったようで、気付かれてしまいました。

依然へっぴり腰のまま逃げて行きましたとさ(笑)



本当は大和くんって、意外にも足が長いのですよ!

でも、まだ100%私に心を開いていないから、

どうしても体を小さく見せる癖がついてしまって、

へっぴり腰になってしまうようです。



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-15 00:52 | Katzen | Comments(20)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-15 05:48
良かったです、無事に届いたようで!
今回も約1ヶ月かかってますね。。。
次からはもっと早く出すとしましょう♪
喜んで頂けたら嬉しいです(*^^*)

↓ チョコレートと柑橘(オレンジ)って、合いますよね♪
私も食べたいなぁ(*^^*)全然キレイなケーキに見えますよ!
切り口も見たかったなぁ。。。

↓ 2にゃんの楽しそうなお遊び、微笑ましいですね(^o^)

↓ 古いものって素敵ですよね♪大叔母様、いつまでも
お元気で過ごされて欲しいですね(*^^*)素敵な女性なので
しょうねぇ♪

Commented by 371230 at 2017-02-15 07:02
大和くんそうなの?心開いて~(ФωФ)
Commented by みゅん at 2017-02-15 10:11 x
大和くんもなかなか手強いですね…。
でも最初の頃を考えたら、雲泥の差ですよ!
お腹周りがもふもふして、触ったら気持ち良さそうだわ。
御主人ならお腹も触れるのかしら?

↓充分美味しそうだし、可愛く出来てますよ(*^^)v
私なんて市販のチョコで済ませました。
先日のサラミチョコは目から鱗でした!
手作りだったら、自分の好きに作れますよね。
今度ドライフルーツ&ナッツで作ってみようと思います。
Commented by cuccaaan at 2017-02-15 10:14
大和くん凛々しく歩くとスレンダーボディなんですね足長は異国育ちですか?ママに甘えるのも照れ隠しのせいだったりして、ウチのクランも夫が居ない時にしか甘えてきません。恥ずかしいのか?って逆に面白くなります。
Commented by kaorunchoko at 2017-02-15 12:44
❤liebekatzenさん こんにちは!
大和君やんちゃな反面、へっぴり腰なんですね(笑)
liebekatzen さんに100%心を許していないんですか…
でも、きっと liebekatzen さんも姫ちゃんの事も大好きですよ❤

↓ケーキとっても良く出来てると思いますけど!!!
美味しそうですよ~♫
私は、何も準備しなかった・・・週末に先日見せてもらった
サラミみたいなのにチャレンジしてみようかな(~_~;)
チューリップ、めっちゃ綺麗❤
明るい花色を見ると、春近し♫って感じますよねヽ(^。^)ノ
Commented by jumhi0207 at 2017-02-15 15:54
大和くん、へっぴり腰で何をしようとしてたのかな~
ばれた!って顔に見えますね(=^・^=)
もしかしてカメラを構えてる姿に警戒ってことは
ないですよね~。
うちのヒナはカメラが嫌いなので^^;
もうちょっとですものね♪早く100%になってほしいですね。
Commented by Room230 at 2017-02-15 17:48
こんにちは♪
前記事のオレンジとチョコの組み合わせ、私も大好きなのよ!!
手作りのかわいいケーキでバレンタイン♪
うちは…バレンタイン当日はワゴンに山積みされた割引板チョコだけだったわ(笑)

>大和くんって、意外にも足が長いのですよ!
そうだよね、
その国の人間と動物は似ちゃうのかな〜?
うちのキチは、見事に九州男児の体格で、いわゆる骨太で身長低めで筋肉質。そして、すごく短足でした…
あ、夫もだ…(爆)
Commented by bankanae at 2017-02-15 18:57
うん(=^ェ^=)大和兄ちゃん足が長い
活発に動ける体だよね
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:27
> tasukeai-makiさん

本当にお気遣いありがとうございました~!
いえいえ、日本とスイスは遠いですから
時間が掛かるのは仕方のないことですよ。

一体誰がチョコとオレンジの組み合わせを考え出したのでしょうね~?
尊敬してしまいます☆
切り口は本当にぐちゃぐちゃで…見たら、がっかりしますよ(笑)

大叔母はひとりながら、いつも丁寧な暮らしを心掛けているので
私も見習わなければと思っています!
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:31
> 371230さん

「ときとばあいによってはおかあさんのことすきだにゃ~♪」by 大和
ごはんをあげる時とマッサージをする時だよね~、大和くん!
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:40
> みゅんさん

そうなの、我が家に来た当初と比較すれば
格段に馴染んできたよね~。
今ではマッサージに託けて、お腹や足の肉球だって
触れるんだよ!!!
主人は大和のことが可愛いと思っているけれど
爪を出されるのが怖くて、表面的にしか触れないんだよー。
私なんて、爪ぐらいどうってことないのになぁ…

どうもありがとう♪
ふふ、市販のチョコでも十分だよ☆
大切なのは、気持ちだからね。
チョコサラミ、とても簡単で美味しいし
ラッピングをすれば、ギフトにもなるから
ぜひ作ってみてね~。
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:04
> cuccaaanさん

お腹はぷよぷよしてるけれど、
意外や意外引き締まっていて、触ると硬いのよ~。
ごはんとマッサージは自分から積極的におねだりするのにね~(笑)
クランちゃんも何かこだわりがあるんだにゃ!
これだから、ネコちゃんは可愛いよね♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:15
> kaorunchokoさん

こんにちは!
そうなんですよー、わらっちゃいますよね~。
ピンッと立てば、立派な体格してるのに
いつもビビリながら私を横切っていくので、いつの間にか
へっぴり腰が当たり前になってしまいました(笑)
それでも、2年前に比べれば、かなり進歩してるのですよ☆

素人が趣味で作ったケーキです(汗)
食べられれば、それで十分かな?ふふ。
オレンジに合わせて、チューリップもオレンジ色にしたの
気付いてくれたのですね~、嬉しい♪
チョコサラミ、簡単なのでぜひ大将に作ってあげてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:27
> jumhi0207さん

ちょうどテラスに行きたそうだったので
カメラを構えたら、視線に気付いて戻ってきてしまいましたねぇ。
以前はカメラOKだったのに、最近警戒してることが多いです!
大和の中に何が起こったのでしょうか?
携帯には自分から接近してきて、超ドアップのショットを
もらってます(でも、ブレブレでお見せできな~い)
カメラレンズを目のように感じているのかも?ですね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:35
> Room230さん

あぁ、やっぱり女性はオレンジとチョコの組み合わせ
好きですね~♪
私はスイスに来るまで、この組み合わせを知らなくて
初めて食べたチョコレートに感動したのを今でも覚えていますよ♪
あはは、ご主人には板チョコかぁ…意外ですね~(笑)
ま、板チョコの方がお値段からしてもたくさんもらえそうですね!

へ~、大和はスイス猫だから足が長い???
そうなのかにゃ~?
キチちゃん、笑っちゃいけないけれど…
どうしても顔が緩んでしまいます(笑)
いいじゃないですか、パパさんと同じ体型なんだから☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:40
> bankanaeさん

「りょうちぇる、ありがとにゃ♪おまえはどうだにゃ???」by 大和
今のところ運動神経も活発で助かってます☆
Commented by tokidokitasu at 2017-02-16 00:06
大和くん、見つかっちゃった!って感じですね。
(*^-^*)
↓オレンジチョコケーキ、美味しそう~
写真もとってもステキですよ。
オレンジ色のチューリップもかわいいですね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-16 00:30
> tokidokitasuさん

始めは私の存在に気付かず、タラッタラ~と
歩いていたのに、急に私の視線を感じて、態度が急変(泣)
そろそろ100%心を開いてくれてもいい頃なのになぁ…
どうもありがとございます!
お裾分けできないのが、残念ですが
オレンジチョコケーキ美味しかったですよ♪
Commented by 1234bow at 2017-02-16 01:49
マッサージさせてもらえるのですね~~・・w
それって心を開いてないとさせてもらえないよ~
大和くん シャイボーイなだけなのかもね~ ^^;
Commented by liebekatzen at 2017-02-16 20:59
> 1234bowさん

唯一と言っても過言ではありません!
私のゴッドハンドのマッサージは大和にとって
無くてはならないほど重要なものと化しましたよ~(笑)
朝・昼・晩何度も『にゃー!』とおねだり攻撃が☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チューリッヒのマーケットへGO! 我が家のバレンタインデー 2016♪ >>