我が家のバレンタインデー 2016♪

c0341757_00562331.jpg

主人にちょっと早めのバレンタインデートを計画してもらったので

私からのお返しは・・・

美味しいスイスチョコレートをたっぷり使ったオレンジケーキ☆

でも、言い訳させてくださーい!

私、お菓子作りの勉強をしたこともないし、

ましてやデコレーションなんて、全くの未経験(汗)

それはそれは散々は結果になりまして・・・

よって、お恥ずかしい写真で失礼いたしま~す(笑)

c0341757_01073790.jpg

本当はきれいな切り口をお見せしたかったのですが、

あまりにも見苦しいので、カット!

かろうじて上からの写真ならお見せできる程度でした(泣)

でもね、お味はよかったのですよ~♪

オレンジをシロップ漬けにして、クリームと一緒にサンドしたのです。

さてさて、みなさまはどんなバレンタインデーを

過ごされたのでしょうか~?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-15 00:12 | Backen | Comments(22)
Commented by 1234bow at 2017-02-15 00:50
何をおっしゃいますやら~綺麗ですよ~・・w
そして美味しそうですね・・ ^^
私 何を隠そうチョコとオレンジの組み合わせが一番大好きなのです ^^
優しいご主人も喜んでいた事でしょう ^^
Commented by environtuushin at 2017-02-15 00:56
え~ チョコレートとオレンジ‼ 絶対それ美味しいです~♪
私 そのケーキが食べたかったです~^^
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-15 01:31 x
いい訳なんて必要ないですよ~!
とっても素敵に出来てますよ!

これで見せるのが恥ずかしいって、私が今まで写真で見せてきた食べ物関係、すべて「恥知らず」のレベルじゃない。汗

自信を持ってジャンジャン見せてくださいな。

あ、我家はいつもどうり?出張中なのでお一人様バレンタインです。ウフ☆
Commented by 371230 at 2017-02-15 07:00
とても綺麗です(*^^*)しかも美味しそうで可愛い!
素敵なバレンタインデーになりましたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私は作れない作る気がないので買いました( ・ε・)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-15 09:06
ま~~~~~~~なんて美味しそうなケーキでしょう。
オレンジケーキに スイスチョコレートのコーティング。
贅沢ですね~~~~ マン中にもオレンジがのってます。
これ最高のチョコレートケーキですね!チョコケーキ食べたくなりました^^
Commented by mimizo0603 at 2017-02-15 10:06
とってもかわいいデコレーションになってて素敵だよ!
オレンジとチョコってあうよね~。
これは絶対おいしいやつだ。うんうん。
Commented by cuccaaan at 2017-02-15 10:16
いつもいつも十分お美しいしとっても美味しそう💛男性から女性に贈るバレンタインも良いですね~日本は、1ケ月遅れのお返しだから大抵忘れられてますw
Commented by komachimaman at 2017-02-15 13:25
手作りケーキなんですか??
とっても素敵!
ハートの形にチョコをくりぬいたんでしょうか、飾りつけもシンプルでいいわぁ~♥♡

オレンジ味、最近はまってます。
チョコに合いますよね。
スイスもチョコレートおいしんだろうなぁ~
Commented by jumhi0207 at 2017-02-15 15:32
スイスチョコレートのオレンジケーキ!
見た目も美味しそうじゃないですか~🎶
オレンジカラーのチューリップを添えた
テーブルフォトも素敵(*^^*)
わが家は何もないのも寂しいかなと^^;
先週買っておいたチョコレートアソートを渡しました
(半分は私がいただくのですけどね^m^)
Commented by macoleon at 2017-02-15 18:41
え~すごい上手に出来てるよ!
スイスチョコレートで作ったケーキ最高だね^^
チョコとオレンジの組み合わせも、絶対だもんね♪
それからチューリップもかわいい色でオレンジとコラボしてるね。
旦那さん、もちろん喜んでくれたでしょ(#^^#)
Commented by bankanae at 2017-02-15 18:55
美味しそうです❤
旦那様喜んだでしょう
大和兄ちゃんには無いのか~(^w^)
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:18
> 1234bowさん

どうもありがとうございます!
本当に素人の趣味なので、大目に見てくださいね☆
オレンジとチョコの組み合わせって、素晴らしいですよね~。
もちろん主人は大喜びでした♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:20
> environtuushinさん

オレンジとチョコの組み合わせが好きだと以前言ってたよね!
見た目はまぁまぁだけど、本当に美味しかったよ♪
スイスに来るときは、これを作って待ってるね☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:23
> 黒猫一家の母さん

お褒めいただき、どうもありがとうございます!
ちょっと顔が赤くなりそうです。
私、まだ黒猫一家の母さまのお料理写真見たことないですよ~。
ぜひ近いうちに何か見せてくださいね☆
はい、ネタ切れの時は失敗作をジャンジャンお見せすると思います(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:29
> 371230さん

ありがとうございます!
お味は確かによかったのですが、ビジュアル的に・・・
許せませんでした(泣)
お仕事してたら、作るの面倒になってしまいますよね?
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:33
> pikorin77jpさん

それほどまでに褒めて頂き、ありがとうございます!!!
スイスのチョコレートは本当に美味しいですよ~♪
なので、ビジュアル的に↓でも、お口の中に入れれば
一瞬にして幸せ~になれます(笑)
ぜひ作ってみてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 22:35
> mimizo0603さん

どうもありがとう!!!
ね、チョコとオレンジのコンビって最高だよね♪
主人が大喜びだったので、一応成功かにゃ?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:07
> cuccaaanさん

お褒め頂き、どうもありがとう!
作るのが楽しいから、見た目は除外視してね~(笑)
日本はバレンタインだけでなく、ホワイトデーもあるから
お菓子屋さんはますます大盛況だね☆
スイスではホワイトデーなんて、存在しませんよ!!!
いいでしょ!?
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:18
> komachimamanさん

どうもありがとうございます!
お恥ずかしいですが、一応手作りケーキです♪
ハート型のチョコはデコレーション用で、買いました(笑)
チョコとオレンジの組み合わせ、みなさんお好きなようで
驚きました!
女性に大人気のテーストなんですね☆
スイスのチョコレートはとても美味しいですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:23
> jumhi0207さん

どうもありがとうございます!
へへ、オレンジにオレンジ色のチューリップ♪
気付いてもらえて、ルンルン~。
ケーキの見栄えが悪いので、お花でごまかしてみました(笑)
おぉ、1週間前からちゃんと準備をしていたとは!
ふふ、そうですよね~。
半分は頂いちゃいますよね(笑)当然です☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:37
> macoleonさん

ありがとう~♪
大丈夫かにゃ?美味しそうに見える??
もちろん味はよかったよ!
なんてたって、美味しいスイスチョコをふんだんに使ってるからね☆
オレンジとの組み合わせも最高だしね~(笑)
そうそう、主人はかなり喜んでいましたよ!
Commented by liebekatzen at 2017-02-15 23:38
> bankanaeさん

どうもありがとう!
もちろん甘党の主人は大喜びでした♪
大和にはブロ友さんから頂いた日本のおやつを2回も
あげましたよー!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お母さんの視線を浴びて・・・ 激写!姫ちゃんと大和くんのにら... >>