「ほっ」と。キャンペーン

スイスチョコレート de サラミ♪

c0341757_01171760.jpg

みなさんはもう今年のバレンタイデーの準備はお済ませですか~?

スイスでは男性が女性に贈り物をするのが普通なので

私は何も準備がいらないのですが、自分のためにこんなものを

作ってみました~!

c0341757_01164996.jpg

これは『チョコレートサラミ』です♪

作り方はとっても簡単!

湯銭にかけてチョコレートを溶かしたら、あらかじめ準備しておいた

ビスケット・ピスタチオ・アーモンド・ドライフルーツ等

お好きなものを混ぜて、サラミのようにまとめ

冷蔵庫で2~3時間寝かせれば、はい、出来上がり~!

準備がまだの方、今からでも間に合いますよー☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-13 00:12 | Kochen | Comments(12)
Commented by 1234bow at 2017-02-13 01:03
超簡単で美味しそうですね~~・・w
でも もう買っちゃった~~・・
来年はこれにしよっかな~~・・ ^^
Commented by bankanae at 2017-02-13 01:26
カラフルで美味しそう(^w^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-13 05:56
とても簡単ですね♪
ささっと作って自分でペロッと食べてしまいそうですね♪

我が家の予定はクッキーです(旦那さんのリクエスト)(*^^*)
明日(もう今日ですけど)、頑張って作ります♪
色んな型を用意して、味もプレーン、イチゴ、抹茶、ココア。
うまく出来るかな♪
Commented by Miyanao117 at 2017-02-13 12:41
わあ、洒落てますねえ。こうやって、ラッピングしたら、おしゃれなギフトになりますね。一度やってみようかな。

私は、何も用意していません。ここ2年くらい、いろいろ自分のことで大変だったので、夫にカードもあげてません、あかんやん。私も、何か、ギフトを考えます。

大和くん、足が、高く上がっているわー。
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-13 15:26 x
んんん!これはいいアイデア!
そうだった!明日はバレンタインだ。
なんだか、近年ポーランド喪頑張ってまが
どうもこのイベント、あんまり
しっくりきてないみたい、この国では。

ま、私にはチョコレートを食べる口実になるから
全然オッケーなんだけど☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:09
> 1234bowさん

あぁ、もう準備したのですね!
それは残念…ならば、ぜひ来年作って下さいませ~☆
簡単でおいしいですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:12
> bankanaeさん

これね、自分の好きなものを入れられるので
美味しくなること間違いなし!ですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:20
> tasukeai-makiさん

とても簡単でしょう!
チョコ好きさんなら、本当にペロッと食べられそうだね(笑)
クッキーもいいね~♪
ご主人はチョコよりクッキーが好みなんだ。
わぁ、味も形もバラエティに富んでいて、
ご主人もらったとき、嬉しいでしょうね☆
Commented by tokidokitasu at 2017-02-13 22:22
美味しそう~
作るものなんだか楽しそうですね!!
なにより、切り口がキレイ ♪♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:40
> Miyanao117さん

このチョコをワックスペーパーで包んで、紐を掛ければ
見た目は本当にサラミのようになりますよ!
急なお呼ばれの時でも、材料がおうちにあれば
すぐに作れるので、便利で~す!
ご主人は優しいから、何もなくても大丈夫ですよ♪
気持ちだけで十分☆

実は大和って、案外足が長いのですよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:44
> 黒猫一家の母さん

お褒めいただき、ありがとうございま~す!
えっ、ポーランドではバレンタインがそれほど浸透していない???
ふ~ん、意外でした。
てっきりアジア以外では普通のことなのかと…
ま、日頃からお互いに感謝の気持ちを伝えていれば
わざわざイベントにしなくても、大丈夫ですね(笑)
あはは、黒猫一家の母さまはチョコ好きさんなのですね♪
スイスのチョコを一度味わって欲しいで~す☆
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:59
> tokidokitasuさん

これ簡単で、もちろん作るのも楽しいです♪
自分の好きなナッツやドライフルーツをふんだんに入れれば
オリジナルのチョコサラミの完成です☆
タスママさんもぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほらね、テラスでも!!! 冬だって、ビタミン補給♪ >>