「ほっ」と。キャンペーン

冬だって、ビタミン補給♪

c0341757_02332853.jpg

朝から『キャットグラスを食べさせて~!』と

うるさい姫さまでございます(笑)

このように2~3本ずつ口元へ運んで食べさせるのですよ~。

c0341757_02340078.jpg

それでも満足できない場合は

上手に噛み切れないのに、自分で頑張ります!!!

c0341757_02343117.jpg

一方、大和くんは当然私のお世話は不要(笑)

(だって、お母さんが怖くてお願いできにゃいものね~)

夏でも冬でも我が家のふたりは一年中キャットグラスで

ビタミン補給をしていま~す♪



やっぱりネコはかわいいemoticon-0152-heart.gif

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-12 04:34 | Katzen | Comments(14)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-12 06:27
甘えん坊さんなお嬢様ですね(*^^*)

満月の日のお二人はいかがでしたか?
うちの子たちは、心なしかいつもよりよく鳴いて
おしゃべりさんでした。これも満月のなせる技?
Commented by 371230 at 2017-02-12 08:08
私も草試してみようかしら?
まだ未体験~
姫ちゃんも大和くんも好きですか?(ФωФ)💖(ФωФ)
Commented by kaorunchoko at 2017-02-12 11:00
❤liebekatzenさん こんにちは!
最近ちょこに猫草あげてないなぁ~・・・
ちょこも姫ちゃんと同じです。食べるの超~下手っぴ~(笑)
引っこ抜いて散らかす感じです(^_^;)
一緒!一緒!私も引っこ抜いてちょこに食べさせるんです(笑)
大和君は上手に食べるのね!エライ!エライ!

↓何処も古い建物や食器、家具等は魅力的ですよね❤
でも、一番魅力的なのは最後の一枚!!!
わぁーー美味しそう~♫省略せずに、もっと見せて~~(^O^)!
付け合せのお野菜も結構多いですね!上の緑のクルクルは?気になりました。
Commented by sandramarcouko at 2017-02-12 11:29
にゃるほどー。キャットグラスからはビタミンも摂れるんだね!
姫ちゃん、お給仕係りをうまく利用してるのね。笑
うちは最近リクガメのイタリアンライグラスを一緒に食べて貰ってた^^;
フレッシュなのは柔らかくて美味しそうだね。
そろそろ種蒔きしなくちゃ〜 ♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-02-12 15:36
おお!猫草ビッシリ生えてますね!
姫ちゃんは、本当にお姫様な食べ方なのね(^^)

ウチは今育て中~。やっと芽が出てきたところ。
これ伸びたらすぐ枯れちゃいませんか?
お写真のような、ある程度の大きさのプランター
だと、大丈夫なのでしょうか?
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 20:35
> tasukeai-makiさん

名前が名前なのでねぇ…自分では何も出来ないお姫様です♪

今月は満月当日は目立った事件もなく
姫は満月の前後に大騒ぎです!
今朝もまだバタバタ走り回って・・・トホホ。
ヒロちゃんと竜くんは可愛い反応だにゃ♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 20:41
> 371230さん

えっ、猫草未体験にゃの?
無理にあげる必要はないと思いますが、
姫の場合、これがないとダメなんです!
毎日欠かさず食べてますよ~。
大和は気が向いたときだけね!
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 21:02
> kaorunchokoさん

こんにちは!
あ~、やっぱりちょこちゃんも自分で食べられないタイプですか?
可愛いお姫さまだから、仕方がないですよね~(笑)
大和も決して上手ではないのですよ!
食べたいけれど、うまく引っこ抜けないから
すぐに諦めて、スタスタとどこかへ行ってしまいますね。
もう少し努力する根性を備えてほしいなぁ☆

あはは、お料理に目が行きましたか~?(笑)
スイスの屋内って、昼間でもかなり暗い照明のため
写真があまりきれいに撮れなくて、とても苦労します。
付け合せのお野菜は根菜が多くて、大根・にんじん・ブロッコリー類が
よく登場しますよ!
あの緑のクルクル…私も気になったのです。
どうもネギの一種かと???
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 21:07
> sandramarcoukoさん

人間で言うところの緑黄野菜かなぁ?なんて、自分で思ってるだけね(笑)
姫はキャットグラスがないと、ダメでね…
冬の間は育てられないから、週に1~2度買って来るの。
暖かくなれば、テラスで種を撒いて育てるんだけど。
絶対自家栽培のほうが食い付きがいいよ~☆
あら~、ナツメちゃんはオシャレなグラスを食べているのね♪
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 21:12
> simakuro-kiji8mtさん

この猫草は買ってきたものなの。
1週間は持たないから、5日おきにくらいに1個買い足して
何とか冬場を凌いでます!
早くテラスで育ててあげたいなぁ☆
自然光がポイントだと思いますよー!
室内だとすぐにひょろひょろになって、日持ちしないよね~。
はい、姫は名前の通りお姫様なのです(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-13 01:00
我が家は猫草なしです・・w
だって一回でボロボロになっちゃうのですよ~~ ><
Commented by macoleon at 2017-02-13 20:20
キャットグラス2人には人気ある?
うちはあげたことないんだ。
いろいろ用意してあげても、ねこのあるあるで
プイッてすることが多いから、あんまりねこ用グッズは
買ってないほうかも、、
↓本当にスイスには素敵なところがいっぱいあるね~
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:07
> 1234bowさん

へ~、5ニャンみんな猫草不要にゃのですか?
うちの姫は猫草がないと、気が狂うだろうなぁ…
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 22:54
> macoleonさん

姫はこれがないとダメだね~。
大和はなくても大丈夫だけど、時々無性に食べたくなるみたい。
きっとお腹に毛玉が溜まっている時だと思うよ!
そうそう、前から思ってたよ。
レオンちゃんって、ピンクのほわほわさんしか
持ってないような?って(笑)
確かに買ったものはプイっとされること多いよね~。
でも、見ると「これなら、大丈夫かも?」って思ってしまう悪い癖(汗)
ね、ね、いい所たくさんあるから、一度遊びにおいでね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスチョコレート de サラミ♪ 築300年以上の建物探訪 in... >>