「ほっ」と。キャンペーン

築300年以上の建物探訪 in Switzerland♪

c0341757_02135628.jpg

あぁ、スイスの天気予報はこれだからなぁ・・・

今日はいいお天気になるはずだったのに、朝から霧が立ち込めて

全然いい写真が撮れませんでした~!

c0341757_02173241.jpg

今日私たちが訪れたのはスイス東部にある築300年以上の建物。

なんとチューリッヒ州で一番古いものだとか!

2階が展示コーナーになっていましたよ。

c0341757_02161123.jpg

家具や調度品すべてアンティークで、うっとり~。

c0341757_02165002.jpg

天井の装飾もステキ☆

c0341757_02145949.jpg

そして・・・

ここは1階で、レストランになっています。

今月14日は平日なので、主人が週末に合わせて

ちょっと早いバレンタインデートを計画してくれたのです♪

c0341757_02152988.jpg

今日のメインはポークフィレのプルーンソース掛け。

もちろんこの他にも頂きましたが、写真が多すぎるので省略(笑)

美味しいランチに大満足は言うまでもありません。

さぁて、食後は・・・次回に続きます。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-02-12 02:44 | Ausflug | Comments(8)
Commented by 371230 at 2017-02-12 08:05
いいですねぇー!
我が家はそんな計画なんてしてくれませんよ~(ФωФ)
だから自分で買ったりします(*^^*)
それってバレンタインじゃない?笑笑
でもこの時期だからこその可愛いチョコがあるので楽しみです!(@^^)/~~~
Commented by kazutanumi at 2017-02-12 08:25
築300年は凄いですが、それをちゃんと今もレストランとして、つかっているというのが凄いですね。
天井の装飾は、、、紋章かしら?
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-02-12 15:39 x
私こういう建物大好き~!!!!
見ていてうっとりします。個人的には
2番目の写真がベストです。
中世の雰囲気ばっちりで、もぉ、これよこれ!
天気がよくなったら、私も(国内になりそうだけど)
でかけよっと!
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 20:39
> 371230さん

日本と違って、欧米では男性から女性に贈り物をするのが
バレンタインデーのルールなので!
自分のために年に一度美味しいチョコレートを買うのも
ステキだと思いますよ☆
お店に行けば、一斉に華やかなチョコワールドが広がっていますものね~。
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 20:54
> kazutanumiさん

スイスでもここはかなり歴史的に有名な建物らしいです!
1階はレストランで、2階は展示コーナー。
そして離れもあって、そこはホテル…というよりは宿泊所といった感じです。
古き良きものを大切に守る姿勢は素晴らしいですね☆
はい、たぶん紋章だと思います。
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 21:17
> 黒猫一家の母さん

お好きでしたか~?それはよかったです!
えっ、2枚目の写真・・・ここは2階の入り口で
イスや照明、全てのものが当時のままで
なんかステキですよね~☆
春になったら、ぜひお出掛けして
ポーランドのステキなものや場所を見せてくださいね♪
Commented by environtuushin at 2017-02-12 21:58
また今日はステキな お出かけだったのですね^^
お天気が悪かったのですか?
でも 霧のスイスも風情があってステキですよ~
アンティークの少しずつ異なる椅子が時の流れを感じさせてくれて
1Fのレストランもテーブルセッティングを見ただけで文句なしに素晴らしいと分かります~♡ さすがに バレンタインデートですね
Commented by liebekatzen at 2017-02-12 23:02
> environtuushinさん

スイスの秋から冬は霧の発生率がとても高くて・・・
昨日は残念だったなぁ。
でも、お腹のほうは大満足だったよ!(笑)
レストランのシェフとも知り合いで、とても居心地がいいんだ♪
何でもこのシェフのこだわりは『地元のものをその季節に味わう』だそう。
だから、いつ行っても美味しいお料理に出会えるの☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬だって、ビタミン補給♪ 一日遅れの肉球の日だにゃ~♪ >>